FC2ブログ

一人暮らし。

ご近所に一人暮らしの人がいることを知っていたら気にかけてあげなくてはいけませんね。うちの実家のお隣さんに一人暮らしの老人がいて、具合を悪くして立ち上がれずにいたそうです。異変に気づいたのは、もう一方のお隣さんで、相談されて様子を見に行ったのが、うちの母で、庭から覗いてみたら突っ伏している姿が見えたから、救急車を呼んで、果ては消防車がきて(はしごを使うために) 二階から家屋へ入って病人を運び出し、そのうえ救急ヘリまで出動してくる大騒ぎになったそうです。以前、ぼやを見て通報したときもそうだったんですけど、びっくりするくらい何台もの救急車とかパトカーが来たりして、びびるんですよね。よっぽど暇なのかとか思っちゃうくらい。でも対応は早かったです。地元の消防団にも通報が行ったので、その人達が駆けつけてくれて、あってまに鎮火しましたし。つまり、おそれずに通報しよう!って、ことで…。とりあえず、お隣さん、生きていてよかったです。異変を察知した、反対側のお隣さんのおかげです。

毎朝、雨戸を開ける人なのに、開けてない。出かけた様子がないのに夜になっても灯りがつかない。→おかしい。そんなふうに気にかけてくれる隣人がいてくれたことが幸い。
それでも倒れてから、まる一日以上は経っていたらしい。
意識があっても動けない。
そういう状況だったようです。

拍手を、ぱちぱちっとありがとうございます!
久しぶりにフェバの更新をしました。
というか更新そのものが半月ぶりだったことに愕然としました。あれ、こんなに更新してなかったけ!?と、仰天です。すみません。月日の流れって、早いですねぇ…。

Pagination

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ