FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ATMで引き出せる金額…

いつのまに50万円までになったんでしょう?
ATMのまえで何度も操作をやり直しちゃいましたよ。所定の範囲内で設定してくれって、どういう意味だよ?と、画面を見ては、かたまってました。行員に訊ねて、ようやく「1日に50万までしか引き出せない」ことを知りました。それ以上は窓口でお願いします。だ、そうですよ。大変ですね。窓口が…混み合いそうです。

両替も、その銀行のカードがなくちゃダメとか、一回で両替できる枚数まで決められていて、不便でしょうがない。職場で必要な釣り銭を用意するのが大変です。

それから来年の1月からは、10万円以上のお金を移動するときにも本人確認が必要になるそうですよ。つまり窓口で、身分証明しなくちゃならんそうです。一度でも取引すれば「確認済み」になるみたいですけど。テロ対策、だとか…。そんなん知らなかったです(ニュースに疎すぎですか) いろいろ、せちがらいです。

法律で「書類作成」が義務付けられ、日本特有の「なぁなぁ」な「どんぶり勘定」が許されない世の中になりつつあります。業者の人と親しくなって「ちょっとこれ持ってきてよ」とか「処分しといてよ」とか気軽にいえなくなりました。つまり書類として残るから、きちんと契約書をかわして、お金を支払わなくてはならない。という感じに…。事務的すぎる。融通をきかせて「まぁ、よしなに」ってのが日本の伝統だったのに(悪しき伝統だけどそれはそれで社会をめぐる秩序だったような気がする) 談合も「もちつもたれつ」精神っぽい。
まぁ、だめなものはだめなんで…!
いろいろと事務処理が増えて困りますけど、しょうがないです。

それにしても…書類だらけで、いやになりますよ。
というか紙の無駄遣いな気がするよ…。

拍手をぱちぱちっとありがとうございます。
がんばってますよー。
スポンサーサイト

映画「デスノート」前編

もうテレビで放映するんですね!?
びっくりしました。動員数の見込みが薄いとか? なんて思いながらも見ようかと思ってます。映画館に見に行きそこなったので、楽しみですよ。録画予約もしたんですけど、やっぱり見てしまおうかなぁと思ってるところです。あ、でも、やっぱり録画したのを、あとでゆっくり見たほうがいいかな(夜は何かと忙しい)

このところずっと顔が痒くなかったんですが、美容院に行ったあとは、ちょっぴり痒くなります。睡眠とらなくちゃなぁ。明日も出かけるし(友だちんちに行くだけだけど…)それにしても髪型が気に入らなくてしょうがないです。何故だろう。そろえてもらっただけなのにな。

そんなこんなで、こんばんは。
迷宮企画に投稿したものだけでもUPしてしまおうかと思いつつ、おまけの小話に四苦八苦してます。書きたいのになぁ。どうも気が散ってしまいます…(涙) なら絵を…!と、思うんですが、これまた、うまく描けない。誰か、わたしに、文才と画力をください…。

拍手をぱちぱちっとありがとうございます…!
もうしばらくお待ちください。
待ってくれてるうちが、華。 

マッサージ代が…

マッサージしてもらおうかなぁと思ったんですが、五千円が惜しくなって、五千円あればアンダーが買えるんじゃないのかなと思ったら洋服屋さんに寄り道してました。五千円を惜しんで二万円の買い物をする女。どうなんだろう、この金銭感覚…(笑
美容院に行ったけど、今回はあまり変化なし。
きれいな色ですね。って、美容師さんに褒められたけど、染めたの君じゃん!と内心つっこみつつ「ありがとうございます」と返す自分。なにやら思ったよりいい色らしいですよ。でも正直いってヘナのおかげで、いまだにコーティングばっちりで、あまり色が入らないんですけどね…。(ヘナって強力です)

拍手をぱちぱちとありがとうございます!
25日の9時にメッセージくださった方、ありがとうございます(深々と礼) はじめて立ち寄ってくださったそうで…! ようこそ、いらっしゃいました。満足していただけて光栄です。これからもがんばります。というか、おだてられたので、さっそく何か更新しようと思っていたんですが、これ以上、レスをお返しするのが遅れてもなぁと思って、先に、ご挨拶。ほんとにありがとうございました。

雨がすごいです。風も強いです。

季節外れの台風のようです。
朝、ぐだぐだしつつ仕事に行こうとしたら雨風すごくて、いっきに出かける気なくしたんですけど「仕事なんだから行こうよ」と自分を励まして出かけました(大げさだけど) 後輩は電車が遅れたうえに徐行運転で遅刻しそうだとメール打ってくるしで、大変。こっちも遅れそうだ…!って感じで、急いで職場に行きました。いつもより早く着きました。職場の周辺は雨風あまりなくって楽でしたけど、帰りは、また寒いし、駅から暴風雨だしで、びしょぬれですよ。何、この雨…! さすがに今夜はまずいんじゃないかな。水害になるんじゃないのかな。そんなこと思いながら、いつものように夜をすごしているところです(危機感なし) それにしても外は寒いです。中は生暖かいです。マンションの部屋は季節が一ヶ月ほどずれて体感できる仕組みになっています(だって、そんな感じなんですもん)
中なら半袖でいても寒くないんですよ。
でも外は、あったかい上着を身につけてないと寒いです。

拍手をぱちぱちぱちとありがとうございます(深々と)
励ましと元気とパワーをいただきました。
よしゃ。

ああ。やっぱりだめじゃん。

おはようございます。
起動したときの画面の解像度が低いという状態は、まだ解決されてなかった…! なんでなんだ…! ハードの問題なんじゃないの?と、さすがに思うわけですが。保存しておかなくちゃいけませんね。

ローカルエリア

新しいPCで手間取ったのは、この「ローカルエリア」の設定です。いま使用しているPCのインターネット接続設定を利用して他のPCがアクセスできるように設定してあるんですけどね。そのときに「他のPCがネットに接続するたびにダイヤルアップ接続を確立する」にチェックを入れちゃったのがひとつと、ローカルエリア接続の「プロパティ」→「全般」→「構成」→「電源の管理」で「このデバイスでコンピュータのスタンバイ状態を解除することができる」にチェックが入った状態であったことが問題の原因でした。自分で見つけたよ…! HPのカスタマーサービスにもう三度も電話してんですけど、適切な処置を教えてくれた方、いませんでした…(そんなに特殊な症例なんだろうか?)

どんな症例って「シャットダウンしたのに、いつのまにかPCが起動してる」「起動すると解像度の低い画面が出てくる(セーフモードの状態)」「再起動すると正常に戻る」「スタンバイ状態にしていても、いつのまにかアクティブ状態になってる」「セキュリティがうまく作動しない」←これもローカルエリア接続の設定が影響してた。でもやっぱり転送は困難なんだけども。けど、まぁ、まだ様子見。これでダメだったら、またカスタマーサービスに電話しなくては…。



拍手をばちばちとありがとうございます♪
1時にメッセージくださったNさーん。うれしいです。そして相変わらずの、ほんわかな文章に、和ませてもらいました。人柄がにじみでる文章って、すばらしい。瞳は、あれを描くのにフォトショとペインターが必要だったりするんですけど、ペインターの使い方がいまいちわかってないので、以前のように描けるかどうかはわかんないんです…。でも、そういってもらえると、ものすごくうれしい。
ありがとうございます!

書けたー。

なに書けたって、企画ものです。
迷宮阿弥陀企画に参加しておいて途中でPCクラッシュしたりなんかして(なんだか以前も企画で同じことあったなぁ…) 書き途中のものが全部消えたりしたので、最初から書きなおしたりなんかしていたんでした。ふと思い出すと、ほんとに、いろいろ消えてます。遥か関係は書き途中のものが多かったので…(保存って、ほんとに大事ですね)
とりあえず企画ものができあがったので肩の荷が下りた気分。さて、あとは、リクエストとか、いろいろありますね。あ…受けたリクエストの内容をメモっておいたのも消えたのか。いや、でも、ちゃんと憶えてますよ。憶えてます(たぶん) がんばります…!

とりあえず企画ものを、こっちのサイトに載せるときの「おまけ」を先に書こうかと思ってはいるんですけど。やっぱり弁慶×望美はいいですね…!(なにを今更)

拍手をぱちぱちとありがとうございます(深々と)
励まされてます。

のだめカンタービレ

ちょっと書き遅れましたが、月9ドラマ、観てます。面白かったです。来週も憶えていれば観ると思います。のだめが「のだめ」で、かわいかったのと、流れるクラシック音楽が、やっぱり好きなので。
他のドラマは、ちょっとわかんないんですけど。
ああ「だめんず・うぉーかー」は、漫画のアップテンポなノリがないのが残念です。一話完結にしたほうがよかったのにな? あれは、だめ男の、だめっぷりが想像を超えてすごくて(それがノンフィクションなわけで)世の中にはこんな男とくっついてしまう女の子がいるんだなぁと、しみじみ思う作品なわけで、もて男=だめ男なわけじゃないんだよ…!と、ドラマみながら思っちゃった。

それから4chで再放送されている「野ぶた。をプロデュース」(タイトル、合ってるだろうか)も、時間の許すかぎりみています。なにしろ勤務中なので、患者いないときしか見られないんですが。わたし、あのドラマは、ほんとうの「野ぶた」をプロデュースするドラマなんだと思っていました(ほんとです) ぶたをタレントにする話かと思っていたんです…! そしたら、いじめられっこの女の子をプロデュースする話だったのですね…。あれは、女の子がいっきに元気に明るくなったりしないところがいいなぁと思います。
そして、そのままの彼女のことを好きになる男の子がいるというのも、いいなぁと、思います。

って、タイトル「のだめカンタービレ」のくせに、他のドラマのこと語ってしまいました。レンタル屋でレンタルして読んだので、原作が手元にないんですけど好きです。天才肌ののだめと努力家の千秋のコンビとか、一風変わったキャラクターが多いのが魅力的。
のだめが演奏するシーンは原作まんまで笑えました。
それより音楽が…漫画だと音楽が聴こえてきませんからね…! クラシックの曲や、のだめのアレンジっぷり(暴走っぷりともいう)とかが面白いです。ああ、がんばって、ちゃんと見よう。

きょうきいこで(BlogPet)

きょうきいこで、野望が連絡したよ♪
きのうは連絡ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんず」が書きました。

気持ちが悪くて、食欲ないです。

べつに病気とかでなくて心の持ちようです。
胃がむかむかしてます。なんか、こう、凹んでる感じで。寂寥感をひしひしと味わってる。そんなふうです。そんな一日です。

セーフモードで起動する理由。

理由がわかりました。ノートン先生です。
先生が邪魔をしていたのです…!(なぜかは知らない) ノートン先生は重いし起動に時間かかるし、このさい別のにしてしまえ!と思い立って、彼のと二台分のセキュリティソフトをネットからダウンロードしてみました。様子見中です。ソースネクストのやつです。ノートン先生をアンインストールしたらPCの不具合がいっきに解決したという。あ、でも、ペインタークラシックはどうしても起動しないままですけどね…(なんでかなぁ) なんかなぁ。誕生日にペインターのソフト買ってくれないかなぁ。こんな高いとわかったら絶対に買ってくれないだろうなぁ…。あー。どうしよう…。積み立て貯金でもしましょうか。

そんなわけで、こんにちは。
拍手をぱちぱちっとありがとうございます!
これでPCの不具合が解決したら、やっと落ち着けそうです。
PCが勝手に電源ON状態になる問題はまだ解決されていないんですけど、これも様子見中だったりして…。このPCは新しいものなので遠隔操作が可能なんだそうです。通常だと自分で操作しないかぎり操作はできないんだけど、侵入者がいると出来てしまうらしい…。
つまりハードに問題がなければ、ルートのどこかで情報が漏洩している可能性があるそうです。でも私はおそらくホームネットワークの設定ミスだと思います。ちょっと、それで、試し中^^;
消したはずのPCが立ち上がってると、ぎょっとしますですよ。
これで問題が解決しなかったらハードの異常。
解決したらプロバイダに連絡をという指南をいただきました。
ホームネットワークの設定ミスなら、たんなる、わたしのドジ話。

PCがおかしい。

何かの設定がおかしくなってるんだと思うんですが(自分でいじったのが) たしかに電源を落として寝たのに、朝になって見るといつのまにか立ち上がってる。しかもセーフモードで(なんでセーフモードさ)…ということが、この数日、続いています。最初の数回は、消し忘れたんだろう。ちゃんと電源が切れるまで見てなくちゃいけないな。とか思っていたんですけど、昨夜は何度も確認したので、ちゃんとシャットダウンしたのです。なのに、どうしてセーフモードで起動しているんでしょう。再起動すれば元の状態なんですけどね…。

電源の管理はすべて「なし」状態にしているんですけど、休止状態は有効にしておいたほうがいいのかなぁ。シャットダウンやスタンバイにならないようにしてあるんですけど、かえってよくないんだろうか。買ったばかりのPCなので、めっちゃ気になります^^;

拍手をぱちぱちとありがとうございます…!
そんなわけで、微妙に、いろいろ格闘中です。

新しいPCがきました。

そして設定とか終えて(まだポストペットのインストールがうまくいってないんですけど)ビルダーを入れてサイトを開いてみました。そしたら…トップがクリスマスですよ…! おかしいなぁ。ほんとに、そんな以前のしか残ってないんだろうか。ほんとになかったっけ!? いや、違う。ある。ある筈…! でないと困るんです。迷宮のページとかごっそりないんですもん。面倒くさすぎる…。いま確かめてみて「月明かり」の途中までUP済みのデータがある筈だと思い出したところです。
だってこの前に使ってたPC、去年の暮れとかでなく、壊れましたもんね。いつだったか忘れてますけど。それで、古いPCと新しいPCを入れ替えるために古いほうの本体をもちあげたら「かららん」と軽快な音がしまして、中身の部品がひとつ取れていたことが判明しました。
これ、ひょっとしてくっつければ起動するんでは…とか思ったんですけど、くっつける向きとかが、わかりません。慣れないことはしないほうがいい。ということで、そっとしておくことにしました。
ああ、古いのも処分したり売ったりなくては…。

それより先にデータを見つけたい…!

拍手をぱちっとありがとうございます。
がんばってます。がんばってますよ…!

そしてあきらめました。データはありません。
ちまちまとサイトを再構築します(うう)
サイトのデータくらい一ヶ月に一度保存しようよ…! と、心に誓ってみました(誓いはすぐに破られるんですけどね…。がんばろう)

休みの日は…

彼がいるのでPCがほとんど使えません。
この二日間、ほんとに二時間くらいしかPCに触れてない…! 早く来てほしい。私のPC。今日、届くみたいです。家にいないので不在届けがポストに入ってることでしょう。遅い時間でも配達してくれるだろうか。でなかったら、木曜に届くように連絡しなくては…。

そんなわけで、おはようございます。
彼とのPC共有はとてもできないということがわかった数日でありました。またもDVD三昧。せっかくの連休に出かけられないのは、彼の帯状疱疹がまだ快癒していないからで…ちょっぴり残念な連休でしたよ。九月もそうでしたし。行楽日和だったのになぁ。

拍手をありがとうございます。
PCが届いたら、サイトの改装とかしたいです。
でも、いつも野望だけで終わるんですけど。

自由にならない。

あたりまえのことですが、休みの日は彼がいるのでパソコンがあまり弄れません。自由にならないのが、いやだー。暇だー(他にすることはないのか?)ということで、掃除してました。それからDVDを二本みました。そして昼寝ならず夕寝しました。それから料理もつくった!(えへん)

で、パソコン使っていいよ。と、いわれた時間が夜の九時過ぎです(はぁ) まぁ、パソコンいじるといっても、やっぱり何もすることなかったりするんですけどね…。サイトをいじりたいなぁ。木曜には手元に届くと思います。時間、かかりますね。安いんだから文句はいえませんけども。ついつい愚痴りたくなります(だって暇なんだもん) 絵が描きたいです。でも彼のPCにはフォトショを入れることができません。もうすでに入ってるものが多すぎるんだよ…! テレビをみたり録画ができたりするPCだからなぁ…。

拍手をぱちぱちとありがとうございます。
そんなわけでDVD三昧の日々です。

本日は「シークレット・ウィンドウ」と「ターミナル」をみました。ジョニー・デップとトム・ハンクスです。どちらも役者がよかったです。お話としては「シークレット・ウィンドウ」は途中で先がみえてしまう展開がちょっとつまらなかったけど(「あ、やっぱり」みたいな) でも、ジョニー・デップがボサボサ髪でメガネかけてる姿がキュートでした(所詮、ミーハーですよ/笑) 「ターミナル」のほうは「感動で涙がとまらない」という煽り文句はいらなかったと思います。べつにお涙頂戴な展開じゃないし、それよりターミナルで働いている人たちのホットな雰囲気がよかったです。約束がどんなものなのか興味あったんですけど、正直、あ、ああ、そうなんですか。とか思っちゃうオチでした(ごめんなさい) でも家族愛とか、そういうホットな愛を感じる映画は好きですよ。恋の相手が泥沼から這い上がれないままのラストは、ちょっと惜しかったですけど、そうはうまくいかないのがリアルでした。

8mm

ニコラス・ケイジ主演の「8mm」をレンタルしてみました。
以下、ネタバレしているので気をつけてくださいね。


途中で寝てしまったんですけど「8mm」というのは、殺しのフィルムを追いかける探偵のお話です(ずいぶん、はしょってしまった) 映倫なのでDVDに制限がかかっていて暗証番号を入力するのが面倒でした。ネタがポルノなのと、アンダーワールドな世界だからこその「映倫」でしたけど、えげつないシーンは、さほどなかったです。さほどなかった。といえるのは、途中、寝てしまったからかもしれません(こらこら) この世界を覗くと抜け出せなくなるよ。という言葉は、ここにかかるのかと思える展開でした。
暴力的なことは視覚から入ってくることで脳に焼きつき。復讐というカタチにしろ暴力を生んでしまうだけだ。ということでしょうか。けど、この男が、どうして、よい学歴を持っていながら探偵業なんてやってるのかという説明はなかった気がする。もともとの性格だったのかもなぁ。で、どうして途中で寝てしまったのかというと…共感できなかったから、です。こんな暴力的なことには、やっぱり共感できません。美しくないし(それか) 女性は被害者として、男性は加害者として存在しているかのような映画でした。
ちょっとだけ「オトコタチの狂」を思い出しました。コンセプトも何もかも違うんですけど、日常から非日常的なところへ足を踏み入れてしまう。というところは同じだと思う。そこで選択する、あるいは導かれていく方向も同じ。男なら共感できるのかもしれない。という、そういう感じが、似ています。
違うのは、ラストでしょうか。
「8mm」の主人公は、日常→非日常→日常というふうに回帰します。悪夢のような出来事が間に挟まっている。それで、この男は、これ以降の生活を平穏無事にすごすことができるのだろうか。と、疑問に思わずにはいられません。眠ったわりには感想が長いな…(笑

雨の中を皮膚科に…

ものすごい雨だったですよ。昨日は…
道路が冠水しなかったのは集中豪雨ではなかったからでしょう。そして、そんな大雨のさなか、薬をもらいに皮膚科まで行ってきました。症状をきかれて「薬がきかないんです」いったら「肌が冬バージョンになってきたね」とかいわれました。…薬の強さが一段階強く(戻って)しまいましたよ…。いつから通ってるっけ。なかなかステロイド軟こうから抜け出せないです。ついでに飲み薬をひとつ追加してくれました。
抗ヒスタミン剤で精神安定剤でもあるお薬です。
つまり眠くなるらしい。でも、さほど眠くならないです。
もひとつ早いところなんとかしなくちゃなんないのはカーディガン。職場のカーディガンはどうも痒くなっていけません^^; でも、このところ、めっきり寒くてカーディガンがないとつらい…。
どうしようかなぁ。そこらで買っていくかな。
けど意外と紺色のカーディガンって売ってなかったりするんですよね(しかも、できるだけ安く!とか思ってるし)

拍手をぱちぱちとありがとうございます(ぺこり)
暇をもてあましながら、がんばってます。

そうそう。暇をもてあましてるなら料理くらいつくれよ。と、自分つっこみしてたりしています(ほんとに最近、料理つくるの面倒で…)

納入が10月10日…。

ということは出荷は、その後ということですよね。
一週間どこではありませんよ(がーん)
ひょっとしなくても来週の木曜になるかもしれません。パソコンが家に届くのが…(><) 遠いなぁ。なんかもう暇で暇でしょうがないんですけど…! なりちゃしてても相手いないと寂しいだけだし(しくしく) 新しいパソがきたら、サイトの再構築でもしはじめちゃうんじゃなかろうかというくらいに恋しい! ついでに慣れない他人のパソは使いづらい。でも、新しいパソも、慣れるまでは、きついのかなぁ。

拍手をありがとうございます(ぺこぺこ)
寂しさにめげず(大げさだよ)がんばります…!

肌が、おかしいです。

このところ肌がおかしいです。顔のかゆみは逆に落ち着いているんですけど、腕とか背中とか足とかすごく痒い。薬もきれそうだし、明日、皮膚科に行かなくちゃ…。でも皮膚科ってさ…まぁ、いいか(あきらめ気味) つか、薬が効かないよ。高いのに。というか、むしろ、ステロイド軟膏の副作用で出来る湿疹だったりしてね(どんな副作用だか知らないけど) 食生活を改善すべきな気もするんですけどもね。
にしても、年々、症状が変わっていくんだなぁ、アトピーって。

延滞料金

PCが壊れたことに気をとられていたら、レンタルしていたDVDを返却することを、うっかり忘れていました。一枚100円でレンタルしたのに延滞料金が980円とは…! あほですね。しばらくレンタルする気をなくしそうです。でもサイトがいじれないと暇なんですよ…! 延滞には気をつけよう。これで二度目です(しくしく)

そんなわけで、こんばんは。
新しいパソコンは生産中だそうです。いつ届くのかなぁ。連休前には届いてほしいです。そしたら、いろいろ設定とかし直さなくては…! それから、お話を書かなくては…! 企画のね…。よくよくサイトを見てみたら、10月いっぱいで仕上げればいいみたいなことに気づいて、なんだ、大丈夫じゃん!と思ったところです(何を読み違えていたのだろう) よかった。よかった。

サイトの更新が滞ってる(否、できなくなってる)というのに、来訪、そして拍手をありがとうございます。裏のつぶやきが書けないのが、ふつうにストレスな今日このごろです(あそこで発散してたとこあったもんで) ふぅぅ。早くPC、来ないかなぁ。

クレンジングはだめか(BlogPet)

きいこは
体も洗っちゃったもんだから、いま結構、かゆいです(体はやめておくべきでした) クレンジングはだめか。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんず」が書きました。

クレンジングが見つかりません。

フェヴリナ化粧品もだめでした。石鹸はやはり合わないようです。これは一度の洗顔でわかるくらいに合わなかったです。体も洗っちゃったもんだから、いま結構、かゆいです(体はやめておくべきでした) 石鹸はだめか。そうか。…試したい石鹸があるんですけど、やっぱりだめなのかなぁ。それより何より試しに買った化粧品を返品できないのが痛いです。お金がね…(遠い目) フェヴリナが一番高い散財だったかなぁ。もう過去形にしておきます。とにかくネット販売の「アトピーにやさしい化粧品」云々には、もう手を出さないことに決めました。試供品が手に入らないのが痛すぎます(その試供品にも金がかかってたりするし、送料かかるし/笑) そんなわけで、巷の化粧品売り場でクレンジングでいいのないか物色するしかないなと思ったので、自然派化粧品ではなくて(なぜなら自然なものにはハーブがいっぱい入ってるから)ふつーの化粧品を狙ってみたいと思います。植物が肌にやさしいなんて、まやかしだと思います。わたしは…。

ひとりの時間を、大切に。

本に挟まっていた「栞」にそんな語句が書かれていました。そうか。本ってひとりのときに読むものなのか。と、とっさに思った自分がいて、あたりまえじゃんと返した自分がいました。誰か人がいるときに読書をするだなんて非常識だと思っていた時期が確かにあった筈なのに、親しい相手といるときには勝手に本を読んでひとりの空間をつくってしまってる自分がいます(マイペースといわれる所以かもしれない)
いわれるまでもなく大切にしすぎているから、わたしの場合は「ふたりの時間を、大切に」のほうが、ぴたっとくる感じです。すみません。

パソコンが壊れて困るのはサイトの更新なんだなと、しみじみ思う日々です。新しいパソがきたって、サイトの構築するのに、また時間がかかるに違いないのです。(なにしろデータが数ヶ月前のだから)ネット上のファイルを一括でダウンロードするのが一番いいんだろうなぁ。

拍手をありがとうございます!
こうなったらノートにでもお話をちまちま書いておこうかと思ってるところです(なにしろPCくるまで、もっと時間かかりそうなんですもん)

なんだかだいって…

彼のパソを使い放題使ってたりしています(でも不便) 調べものとか。通販とか。ああ、フェリシモにもログインして商品を訂正しないと、まずいですよ(いろいろやることがあるのです) いっそ、そのパソでいいんじゃない。と、彼にいわれるんですけど、自分の勝手で使えないってのは、それだけで、もう不便なんですよねぇ。キーボードの感触にも慣れてきてストレスとか感じなくなってきてますけど(打ち慣れると使いやすいキーボードだなと思ってたりして) けど、このパソにネトゲをインストールしたり、フォトショいれたり、タブレット入れたり、ビルダー入れたりはできそうにないのです(容量の関係で…。それに、それで何かあったら、彼が怒りだしそうだし) そんなわけで早いところ新しいパソが来ないかなぁと思っているのでした。暇なんですよ。暇なもんだからチャットしすぎている気がします。…なんていうのかな。それっきゃ(ネット上で)やることがないっていうか。何かしながら何かするのが好きなので、チャットしながら調べものしたりしています。

拍手をぱちぱちととありがとうございます。
慣れたといっても思い通りには打てないキーボード(単語登録とかしてないし。してもいいけど長く使うわけじゃないのがわかってるから面倒だし) 話を書くのは新しいパソが着てからになりそうです。落ち着かないのですよねぇ。あーあ。熱と埃と湿気には気をつけよう。パソコンって前触れもなく、ある日突然、壊れてしまうこともあるんだなぁ。 

購入しました。

PCが届くのは週末くらいでしょうか。ゆっくり構えるつもりで彼のPCにお気に入りデータを入れちゃいました。新しいのきたら、ここのデータを削除しなくては…(面倒だから、そのままにしちゃうかもしれないけど) 彼のPCを使っていて、しみじみと思うこと。わたしのPCは汚すぎるよ…! 彼のPC、きれいなんだもん。汚したら怒られそうです。
サイトの更新はできそうにありません。お話も書けない(彼がすぐとなりにいるんですよ) 迷宮企画、間に合わないかも……
とりあえず買取と処理にそなえて自分のPCをきれいにしておこうと思います。グラフィックカードとか抜き取っておくかな。あとは買取してもらうしか…。にしても、これだけPCを弄っていても、PCのこと、よくわからんですよ。PC本体だけの購入がしたかったんですけど、できない場合が多いんですねぇ。

拍手をぱちぱちとありがとうございます。
更新できなくて、すみません。

Pagination

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。