FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼のパソから

今朝、唐突にPCが壊れました。マザーボードが逝ってしまったようです。修理代がいやに高いので新しく購入することを検討中。なので、しばらくサイトの更新できません。ブログもあやしいかも。なにしろ彼のPCですから。彼のいないときしか使えない(笑) そのうえ非常に使いにくい! あーあ。またデータが消えてしまいましたよ。困ったなぁ。いつから保存してなかったろうか。迷宮の企画用に書いていたお話はそんなわけで消えましたし、修理を待っていたら確実に提出日に間に合わないのですよ。まずいです。絵も消えましたね・・・・(遠い目) やれやれです。そんなわけでしばらくメールの確認もできません。急を要する方は、掲示板に!(ぇ) ご存知の方は携帯へお願いします。

ではでは。

拍手をありがとうございます。
いつも、いつも、どうもありがとうです。
スポンサーサイト

アレルギーなのか風邪なのか。

わからないんですけど、のど痛から始まって鼻炎で熱が出ました。昨日の午後が最悪のコンディション。なんだか、やけに風邪ひきやすくなってる気がします(いや、アレルギーなのかな) 抗アレルギー剤と抗生物質を服用中。熱が出るよりなにより、鼻炎がつらい。花粉症の人なら共感してくれる、筈。集中力がなくなりますよね。こんなつらいときにスケーリングなんてやってられるかー!って気分になります(もちろん仕事だから、ふつーにやりますけども)というか、気をひきしめなくちゃと思うんですけどね…。悪寒と関節の痛みで、だるくて立ってるのしんどすぎるなぁ、思いながら、笑顔で「お大事にどうぞ」とかいっちゃてる自分が、いとしい(まぁ、当然のことなんですけども…) とりあえず今は熱も下がりました。鼻炎だけです。抗アレルギー剤がまだ効いてきません。うーん。アレルギーなのか、風邪なのか、正直、いまだにわかりません。のどが痛かったのでパセトシン(抗生物質)を飲みました。と、内科のせんせにいったら「パセトシンが合ってないんじゃないの」といわれてしまいました。え、薬物に対するアレルギー反応として鼻炎ってありえるんですか!? …とりあえず、昨日は、顔も真っ赤になっていて、痒みもひどかったんです。いまは落ち着いてますけど。

やっぱりアレルギーだったのかなぁ。
(何のアレルギーだかわかんないんですけど)

拍手をぱちぱちとありがとうございます^^
元気、もらってます~。

すごい雨です。

大雨です。冠水が、ちょっぴり心配です。
そして彼はやっぱり「帯状疱疹」でしたよ。ネットで調べて確かに自分はそうかもしれないと納得したようで、最初から皮膚科を受診したそうです。そして、案の定、ビタミンB12を処方されてきたという。(まぁ、三割だから、処方してもらったほうが安いか)けど、窓口で支払った金額は一万円近かったらしい。なんでそんなに…!? たぶん、抗ウィルス薬が高いのと、検査料と処置代なんだろうなぁ。
とりあえず、そういうわけで、安静にしていろといわれたそうです。帯状疱疹なら治るまでそうするっきゃないので、あとは自己管理ですよ。早く寝ろといっても、ちっとも聞きませんけどね…!

で、わたしはといえば…喉が痛いんです。鼻がぐすぐすしています。風邪、かな。風邪でしょうかね。急に冷えたから? うあ、やだ。何、この弱さ。ということで、そろそろ寝ます。おやすみなさい。

拍手をぱちぱちとありがとうございます!
すごくうれしいです。

帯状疱疹。

彼が調子を悪くしていたんですが、本人が「いつもの結石」だというので「えー。またやっちゃったの!?」という感じでいたのが昨日までの話。さっさと病院に行ってきなよと散々いったのに「結石ならいつも診てもらってるところがいい」と言い張って、仕事が忙しいのもあって、今日も仕事に行ったんです。けどね。昨夜遅くになってから、何か腰がちくちく痛いとか言い出して、何かできてるみたいだというなら見てみたら…見てみたら…!(強調しちゃったけど) 紅いツブツブができていたんです。わたし、細かいのが密集してるの見ると鳥肌がたつんですよ。ものすごく、ぞわぞわするんですよ。いっちゃなんだけど気持ち悪いんですよ(こらこら) まぁ、それはともかくとして…。
「ねぇ、これ、帯状疱疹だよ」
なんか見るからに帯状疱疹なんですよ。
神経痛みたいな痛みが走らない?と聞いたら、ときどき動けないほど痛くなるいうし、今日みたら、もう明らかに出てる、出てる。決まり。絶対に帯状疱疹だから、泌尿器科じゃなくて皮膚科に行くべきだといったんですけどね、本人、泌尿器科に行く気まんまんです。
まぁ、調べてもらって安心するのもいいことだし、ほんとに結石あるかもしれないから、いいんですけど。帯状疱疹なら早めに治療するのが一番だし(いや、どの病気だって早目が肝心だけど) とりあえずビタミンB12でも買って行こうか。と、いったのに、彼ってば、わたしを信用しないんですよ。そんな、はっきりした症状だってのにな?
ビタミンなんだから飲んだって悪影響はないってのになぁ。サプリと同じなのに。なのに、なのに。
とりあえず泌尿器科の次には皮膚科に行くべきだと、今さっきも彼に口すっぱくしていったところです。帯状疱疹は、こどものときにかかった水泡ウィルスが抵抗力が弱ったときに再活発化して発疹+疼痛となって出てくるものです。ポピュラーな病気です。片側に出るのが特徴的です。神経に沿って紅い帯状のでこぼこしたデキモノが出ます。細かいツブツブが最初に出ます(うーうー) 人によって痒みが出ます。痒いといって掻くとウィルス持ってるんで発疹がひろがります。帯状疱疹は伝染しないけど、みずぼうそうにかかったことがない人には感染させてしまう可能性があります。わたしは、一度やってるから大丈夫だな。
とりあえず早く治してほしいよ。
心配(たぶん)で胃が痛くなるっすよ。

あ。拍手をありがとうございます。
顔のほうは、化粧品を元に戻したりで、とりあえず落ち着きつつあります。元に戻せばいいんならそれでいいじゃん。なんですけど、問題はクレンジングなんですよ。クレンジングだけ。といってもいいくらいです。オリーブ油を使うと調子がいいんですが、これも、ずっと使ってると痒みが出てくるのですよねぇ…。

金時に行ってきました。

わかる人にはわかるイベントです。
肌の調子が悪くてもイベントは待ってはくれないのです(笑) というか、森生さんにもお逢いしたかったですしね。ということで行ってきました。そして買いました。いろいろ。おかしいなぁ、お金が減ってるなぁってくらいに(だから、あまり、お金を持っていってはいけないのですよ) 小説はまだ読んでないんですけど、なかなかに好みのお話ばかりで嬉しいです。ほくほくです。読むだけで満足してしまいそうな自分がいます(ううう) だって、みんな、上手なんだもん!(かわいくいってみた) さて、小説を読もうかな…。

そんなわけで、こんばんは。
この土日はDVD三昧とイベントで過ぎていきました(活動的なのか、そうでないのか、自分でもわからんです/笑) ほんとは土曜日には外出する予定だったのですが、彼が体調を崩しまして(わたしは肌の調子が悪いしで)外出は見合わせたのでした。

拍手をいつもありがとうございます!
ほんとに、どうもです。 

かぶれてるよ…!?

もう完璧ですね。完璧にかぶれましたね…。スノーヴァ化粧品で。ということで…とりあえず今夜は何もつけずにキンダベートだけつけることにしました。そして抗アレルギー剤を忘れずに飲む、と。
あとは睡眠ですね。睡眠。
それにしても、すごいなぁ(何がって、顔が、ひりひりして)
で、わたしの肌に合う化粧品は何処に!?
こうなったら…ということで、以前、友人にサイトだけ教えてもらって、値段が高いので購入を控えていた、フェヴリナ化粧品を購入してみました。というか、このての化粧品、ネットに溢れかえってますね。どれがいいやら、さっぱりです。ただオルビスは合わなければ使用済みの化粧品も引き取ってくれるので良心的ですよ。(ちなみに、わたしは合わなかった…) 今回のスノーヴァは一週間は調子よくって、高いけどコレにするかと思っていた矢先でした。つまり一週間以上は試しに使ってみないと結果がわからん。ということですねぇ。あーあ。

あ。ここに書いてる化粧品、どれもいい化粧品です。
ただ、わたしに合わない。というだけですから…(いったい何が合わなくて反応を起こしてるのかはさっぱりわからないんですけど) 皮膚科の医者には「とにかく、こするな」といわれています。スノーヴァのクレンジングは拭き取るタイプなので、だからかなぁ。とりあえず、控えてみようと思います。(うーん) ざらざら、ですよ。
まぶたが腫れるのが一番やだったりします。


拍手をぱちぱちとありがとうございます♪

おお。顔が赤い!

びっくりした。朝起きたら、まだらに真っ赤です。
ずっと調子がよかったのにな? まぁ、痒いな~とは思っていたんですけど。うーん…。スノーヴァ化粧品を使用中なのです。トライアルキットがあったので…。結構、しわしわと沁みるんですけど、ああ、これは良いかもしれない。なんて思っていたのにな。いったい何が悪いんだろう(悩) PCから出る電磁波のせい? というか、この眩しいほどの(モニターの)灯りのせいでしょうか。アトピーの方で、PCやり始めてから顔にできやすくなった!という方、いらしゃるでしょうか。わたし。結構、モニターから離れているんですけどねぇ。というか、関係ない。とは、思うんですが(笑) 何か原因があるはずだ!と、思うのですよねぇ。とりあえず、あさってまでには、まともにしておきたいものです。


拍手をありがとうございます(ぺこぺこ)
さすがにカウンターがまわらなくなってきたかな?と思いつつ、まったり過ごしております。いや、まったりじゃないよ。なんだかやることはたくさんあるんですよ。がんばります。

久しぶりとかを主演しなかったよ(BlogPet)

旅行したかった
午後は、麦わら帽子と思います
こう、淡々と語られる言葉やシーンが多い
どこか魂が抜けてしまった生き残りなどとりかえてしまったような、久しぶりとかを主演しなかったよ
ライブハウスや、表情やシーンが切ないお話です
思いっきりインドアですが(笑)

そんなわけで、午後はDVDをしていたわけです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんず」が書きました。

朝です。

だからどうした。ですけど、朝に日記を書くのも久しぶりだなと(笑) おはようございます。

一昨日は彼が唐突に「現場に行こう」と言い出したので、おつきあいして行ってきました。彼がいま仕事してる現場ってのは地下なんですけどね。そこは見せてもらえなかったんですけどね。渋谷の一等地にある事務所(というかマンションの一室)を見にいったようなもんです。すばらしい外観、すてきなエントランス。何、こんなすごいとこに事務所があるなんて贅沢な!とか思ったら、部屋、古っ 天井は低いし、通路は狭いし、とても古い造りでした。何もかもが。しかも、揺れる。たぶん耐震設計そのものが古いにちがいない。そんなこんなで東急ハンズに行って、疲れ果てて帰ってきたりしてました。(だって、歩く、歩く。歩きすぎ)

そんな連休でしたよ。という、お話でした(笑)
昨日は…何してたっけ?? DVD三昧だったような。

遥かなる時空を超えたらバトン

このところ、いただくバトンがあっても内々で終わらせていたものだから久しぶりのバトン回答になります~。
七夜月さんからいただいたバトンです。


1.遙かなる時空を超えたら行ってみたい場所

京、です(大雑把な)
当時の町並みとか見たいんです。


2.遙かなる時空を超えたら一緒にキャラソンを歌いたい人(誰と何の歌)

すみません。キャラソンは、すごく恥ずかしい…!(こら)
景時さんとヒノエくんの声を聞くだけでいい。


3.遙かなる時空を超えたら夜這いをしたい人

夜這いするんですね? するほう、なんですね?
そしたら、うーん、朔ちゃん(ぇ)
わたし、好きなんですよ、朔が…!(笑)
なんで彼女と八葉の誰かがくっつく逆バージョンがないのかと…!(あるわけないのか)


4.遙かなる時空を超えたら実現させてみたいゲームスチルのシチュエーション

(思い出しながら)
弁慶さんとのスチルってさ…(以下略)
リズ先生に頭を撫でられたいです(結局、それか…/笑)


5.遙かなる時空を超えたら言われてみたいあのセリフ!(誰のどんなセリフ)

やっぱり「君はいけない人ですね」(by弁慶さん)
わたし、笑っちゃうかもしれません。
(ファンですよ…!)


6.遙かなる時空を超えたら誰とどっち(現代or京)で結末を迎えたい?

恋に走れば、弁慶さんと京で結末を迎えたい。
でも、実際のところ、
景時さんとなら京でも現代でもいい…! と、思う。
(甲斐性の問題ですな/ぇ)
絶対、大切にしてくれるしね。浮気の心配ないし。
弁慶さんは、いまいち、いろいろと不安…(笑)


7.遙かなる時空を超えたらなら1,2,3どの時代がいい?理由は?

「3」の時代がいい。と、いいたいところですが、
まったり感を考えると「1」の世界が優雅でいいですねぇ。


8.遙かなる時空を超えたら自分の衣に焚き付けるのはもちろんこのお香!

山吹。
って、これ、お香じゃないし…!
うーん。梅花? いま浮かんだのが、それ。えび香か。


※ここからは選択です。理由にも答えてねv


9.遙かなる時空を超えたら藤姫の占い、泰明の占い、どっちがいい?

藤姫さん。 女の子に占ってほしいです。


10.遙かなる時空を超えたら彰紋と幸鷹、どっちに学を教えてもらう?

幸鷹さん。やさしく根気よく教えてくれそうだから。
詩紋じゃなくて彰紋なんですね。
「2」のキャラは知らないのです~。


11.遙かなる時空を超えたらヒノエと敦盛、どっちと熊野探索に行きたい?

ヒノエくんですよ。ヒノエくん…!
穴場とか、とっておきの場所とか、相手のニーズに合わせて、いろいろ楽しませてくれそうですしね。
熊野散策のおともにもってこい。
でも時々姿を消しそうですね。


12.遙かなる時空を超えたら勝真と九郎、どっちの馬に乗る?

九郎でしょう。
どんな相手に対しても親切そうですし、
気を遣って話さなくてもいいことまで話してくれそうです。
道中、楽しそう。


13.遙かなる時空を超えたら頼久と朝の散歩、友雅と夜の秘め事、どっちがいい?

友雅さんと夜の秘め事でお願いします。
秘め事といっても、からかうだけからかって夜の散歩コースがいいところに違いありませんけど…(笑)


14.このバトンを回したい人。

森生さんと白宮さん。もちろんスルーOKです^^



このところ更新してないのに変わらず足を運んできてくださる方、そして拍手してくださる方、ありがとうございます! 気持ちが落ち着き次第、前のペースに戻していきますので、あたたかい目で見守ってください(笑) いつもありがとうございます♪

オリバーツイスト

「戦場のピアニスト」のロマン・ポランスキー監督の映画「オリバーツイスト」をDVDでみました。オススメしてもらったので。

ネタバレしているので、これから観ようかと思ってる人は読まないほうがいいですよ。

この映画からは「綺麗なところと醜いところ」「無垢なこどもと残酷なおとな」という、結局のところ「人はひとりでは生きられないんだ」というメッセージを感じるんですが、みる側によって受け取り方が異なりそうな映画です。「戦場のピアニスト」もそうでしたけど、淡々としたているので。哀愁を帯びた顔をしている少年が「きれいなもの」の象徴になっている。哀愁を帯びているがために嗜虐の対象になり、それゆえに護られ、それゆえに幸運を手につかむ。不幸な生い立ちだけど、オリバーは「神に選ばれたこども」だなぁと、わけもなく感じた。だからこそ、わたしは、もうひとりの少年、ドジャーの行く末のほうがずっと気になります。ロンドンまで辿りついて力尽きていたオリバーに声をかけた少年ドジャー。彼の生い立ちも、たぶんオリバーと似たり寄ったりだと思うし。ドジャーがオリバーを連れていった先には、こどもたちが大勢いて、親切に泊まるところと食べるものを与えながら、ものの判別もつかないこどもに悪事を教えこんでいたじいさんがいた。

家出少女に泊まるところと食べるところを与えておいてヤクをうって売春させたりする「善人」のこと思い出したりしてました(実際にあるんですよね。そういうこと。日本でも)

ドジャーはオリバーを仲間に引き入れたかったんだと思うんですけど。無垢でうぶな穢れのない少年だったから。でも、そんな少年だったからこそ、助けたいと思う人たちが現れるという。オリバーは、不幸な少年だけど、その不幸に打ち勝つ「心の清さ」をもった少年だったという。そんな話です。けなげな少年です。信じていれば叶う。という話だったようにも思えます。オリバーは孤児で愛情と優しさに飢えていた。だから少しやさしくされただけで相手に信頼をおく。行き場のないこどもたちを拾っては悪事を教えこんでいた憐れな老人に「親切にしてくれてありがとう」という。この老人に対しては、他のこどもたちも、恨みながらも慕っている。そこが哀れで、物悲しい。ナンシーも良い子だった。でも、あんな不幸はないと思った。ナンシーが、あの悪党に薬を渡すとき、あれは毒なんでないかと思ったのに、ほんとに、ただの薬だったとは…。飲んだとたん「ぐ、ううっ!」とか苦しみだすと思っていたのに、ただの睡眠薬かい、みたいな。なのに…、と。

憎まれっ子世に憚る。何度も命拾いしながらも最後はアレ。あれには「裁き」という言葉が浮かびました。

もうひとつ。老人がやさしい。
というか、老人が多い。
19世紀のロンドンの映像も景色もよかったです。
貧困層の界隈とか。路地という路地に人が溢れていていさかいを起こしている様子とか、ちょっと離れた郊外ののどかな景色とか、夜になると闇になったり、ロンドン橋の霧の様子など。みていて「おお」とか思いました。こういう光陰のつけ方のうまい映像には惹きこまれます。でも感動作品か?といわれると、首をかしげちゃいますけど。

しかし、それにしてもドジャーが気になる。あのあとはやっぱり捕まって更生施設に送りこまれたりしたんだろうか。でも犯罪者として着る物と食べ物を得ていたこどもが、そう簡単に更正できるとは思えない。ひもじい想いをするくらいならとまた同じことをしてしまいそう。いい保護者に恵まれますように。オリバーは安泰だからいいんです。だから、ちょっと、わたし的には「気になる」終わり方だったなぁ。

他の人はどんな感想をもってるんだろう。(検索、検索)
あ。似たり寄ったり(ぇ)
かわいいお顔は得だよね。ともいえるお話だな。たしかに。妙に保護欲をかきたてる少年でしたから、オリバーは。雨にうちふるえる小さな子犬のような…

原作があるのか。読んでみるかなぁ。
気が向いたら、ですけど。

ブレイブストーリー(ネタバレしてます)

「ブレイブストーリー」の小説を読み終わりました。角川文庫の上中下です。アニメを先にみていたのでミツルに目がいってしまって、しょうがなかったんですが、小説のほうがミツルって出番が少ないんですね…! なるほどなぁ。なんというのかな。アニメでは最後に明かされるミツルの事情が、小説では最初から明かされている。ということに驚きました。あと丁寧です。ワタルの家の事情など。大人の言い分とか。そういうことが細かく描かれていて、最初はいつ冒険が始まるんだろう?という感じだったんですけど、ルウ叔父さんがすばらしくて、好きだなあ、ルウ叔父さん。ワタルの父親は、ものすごく身勝手なんですけど、身勝手だとわかっていてもどうしても抑えきれない感情があるんだと、そういう情熱に心を持っていくことのできる人が、ひどく理論的な人だというところに、現実味を感じました。
あと「俺の子供だからどうした。子供だからって俺は縛られなくちゃならないのか? そんなに俺がなくては生きていけないというなら、俺が生ませた命だ。俺が、この手で殺してやる」と言い放つところが(いや、これは正確には父親の言葉ではないんですけども)結構、ぞっとしました。種族差別とか人柱とか、現実社会のダークな部分も描かれています。冒険のなかで。ミツルも…なんというか、めちゃくちゃ黒いんですけど、物悲しいですし。アニメでも皇女をたぶらかしてるように見えたんですが、小説のほうは、たぶらかすどころか、蔑んでる。ばかな女だ。そんな感じに。人としての心を失ってる感じです。そのくせ表面では優しい言葉をかけているわけですから、ねぇ…。
でも、アニメって、ちゃんと作中の台詞を使っていたんだなぁ、と。
ミツルの言葉は、作中でもあまり台詞がないからか、ほとんど使われてる気がします。ああ、いってたいってた。って感じに、なつかしく思えたり。ラストは…アニメのほうが好きだなぁ。
ミツルは現世にも実在してるけど、妹を失ったままみたいだし。アニメのほうがご都合主義でもなんでもハッピーエンドだからいい。小説もハッピーエンドではあるんですけども。
あの子達が強いのは「子供だから」という一文があるんですけど、なるほどなと思いました。子供だから一生懸命で必死なんだと。あと最後の「もうひとりの自分と戦う」試練って「憎しみ」と向き合うことだったんですねぇ。小説を読んで、はじめてわかりました。
ということはミツルが対峙した「もうひとりの自分」も「憎しみの化身」だったんだな、と。でも、ミツルの場合、本体も憎しみに捉われていたから、相手との違いがわからなくて、ただ戦い、結果、自分を傷つけることになってしまったんだな、と。納得しました。
それにしても長かったです。
こんな長い話を二時間でアニメにするなんて無茶だよ!と、思いました(笑) でも、もういちどアニメをみたくなってるところです。

ホームドラマ!

本日は午前中は掃除三昧で午後はDVD三昧してました。それなりに充実していたような気がする。とくに午前中に動いていたというのが、わたし的には久しぶりなのです(起きたら昼すぎとかばかりだから…/汗) お風呂掃除をして爽快な気分になったところで、午後はDVDを鑑賞していたわけです。思いっきりインドアですが(笑)

「ホームドラマ!」をみました。まだ半分ですけど(あと6話かな) 堂本剛主演のドラマです。ユースケサンタマリアとか石田あゆみとか出ていて結構豪華。内容はタイ旅行中に旅行会社主催の観光バスで移動中に事故に遭い、大切な人を失ってしまった生き残りの人たちが、日常生活のなかに戻る過程のなかで、ともに一つの家で暮らし「家族ごっこ」をするという話です。事故に遭うということが最初からわかっていたので、旅行中の家族や恋人同士や親子やそういう関係にある人たちの、たあいない、けれど、どこにでもある。先のことがわからないからこその会話や、表情や、そういうのが、いたたまれないほど切なくて、ぽろぽろ泣いてました(変な人かも) 堂本剛くんが、やけに太っているんですけど(笑) まぁ、それは置いておいて。ユースケサンタマリアはうまいなぁと思います。麦わら帽子をかぶって「やっほー」とかいってた頃とは別人のようです(セッションでみかけたことがあるんです。ライブハウスで) それはともかくとして、こう、淡々と語られる言葉やシーンが切ないお話です。ものすごい愁嘆場があるわけではないんです。そこが妙にリアルな感じがします。こう、何かをきっかけにして、感情がこみあげてくる。そんな感じのシーンが多い。どこか魂が抜けてしまったような、それでいて深い心の傷を負っている、それぞれの遺族たちの話でもあります。なんだか久しぶりに泣けました。
もとから涙腺は弱いんですけど(笑)

そんなわけで、こんばんはです。
拍手をぱちぱちとありがとうございます。
何かUPしよう。と、思って、TOP絵をとりかえてみました。しかしTOPをかえただけでは、どうにも「更新した」気になれないという。

目がかゆいんですよ。

一向におさまりません。こすっちゃうのがいけないんですけどね。
こすっちゃだめー。かいちゃだめー。とか、思いつつ…
こんばんは、です。みなさんは、いかがお過ごしですか(ぇ)
わたしは目が痒いです。のども痒いです。ねぇ、花粉ですかね。
花粉かなぁ…。
肌がおかしいのも、そのせいでしょうか(うーん)

そんな中、拍手をぱちぱちとありがとうございます♪
とくにNさん…! 元気づけようとしてくれてます? 嬉しいです。ありがとうございます。メッセージをたくさんどうもです。
「大人の余裕は~」は書き直そうと心に決めている一品なんですが、拙いものに、そこまで感想いただけてしまうと、どうしたらいいのかと焦ってしまいます(笑)  そういえば、ここでは「余裕ない」くせして「探しもの」では余裕ありまくりの弁慶さんでしたね。あ、そうそう。そうです。「探しもの」では、弁慶さんのストーキング(尾行といえ)が年季が入ってて、望美よりずっと上手なんだよ!ってなこともアピールしたかったんでしたよ(笑) いや、だから何?という感じですけども。たくさん感想をありがとうございました。
肌のことも気にしてくれてありがとうございます。
クレンジングはもうオリーブ油でいくか?とか考えてるところです。もしくは、健全な肌を取り戻してから考えるか。とりあえず「汗をかかない」というのがおかしいんだから、そこから考えようかとか、いろいろ思案しています。ジムに通おうかなーとか、とか。
ジムにはスチームバスやサウナがあるのでちょっと惹かれてます。
ありがとうございましたっ♪

48200円。(BlogPet)

いつも、きいこは
これはべつに今の時世だからというわけじゃなくて、いつの時代でも「自分の先が見えてくる」世代に浮かんでくる48200なんだと思います。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんず」が書きました。

顔が赤いです。

このところ肌の調子がとてもよろしくありません。
クレンジングで荒れているのはわかるんですが、肌に合うクレンジングに出遭うことができません。こうなったら肌が回復するまで化粧をしない。というのがいいのかもしれないんですけど…紫外線が心配。
けど、明日からは、おしろいだけにしてみようかと思っています。
食事は豆腐と納豆と野菜ジュースとかで補い中。
これでどこまで改善できるのか!?
三日坊主にならないようにしなくちゃ。まだ二日目だったり。
睡眠不足もよくないので、早寝を心がけたいと思います(気持ちだけは、いつも早寝希望なんですけど)

インストール

上戸彩主演の映画「インストール」をDVDでみました。「インストール」の原作は読んでないんですけど、コミックは読んだんですよ。で、微妙なところが違っているもんだから、どっちが原作に沿っているんだろうかと、そんな感想が浮かびました(そんだけか?) 「人生の目標がない」「成功するってどういうこと?」「大人たちには目標があるの」という、自分が高校生のときには考えたかな? どうだったかな?とか思いつつ、みてました。でも、あれだ。これはべつに今の時世だからというわけじゃなくて、いつの時代でも「自分の先が見えてくる」世代に浮かんでくるテーマなんだと思います。高校生って進路を決めますしね。大学に行くなら、とりあえず大学に通ってるうちに考えればいいや。なんてことにもなりますけども。それでいうと中学のおわりも「現実が見えてくる」頃ではあるし。夢想と現実のギャップに苛まれる時期かもしれない。その頃に夢の世界へ飛びこんじゃう子もいれば、なんとなく通過する子もいて、あきらめちゃう子もいる、と。
15歳と17歳というのは、ある意味、そういう境目かもしれない。
犯罪や自殺が多いのも、この世代でしょうか(調べてないけど)
「インストール」の場合、大人は見ていないようでいて見ている。という部分も描かれているのかなぁ。大人は、はじめから大人なわけじゃなくて、子供たちと同じ時期をすごしてきた先駆者なわけだけど、こどもにはそれがわからないし、おとなも自分の「その頃」を忘れていたりするんですよね。というか…このところ、つくづく思うのです。

わたしってこどもだなぁと。
あ。映画の感想から外れちゃった。

48200円。

何の値段ってコンタクトレンズです。
という記事を投稿したと思ったら空振りで消えてしまいました…! せっかく書いた記事が消えてしまうと、がっくりきますね。はぅ。

で、コンタクトレンズ。
古いのを使ってみたんですけど、やはり調子が悪いので、もう新しくすることにしたんですよ。使い捨てにするかと思ったんですけど、使い捨てレンズは結局のところ「ソフトコンタクトレンズ」だし、ハードに慣れているのならハードのほうがいいですよ。と、いわれました。ので、ハードです。しかも「オススメ」の非球形レンズとかいうやつです。なにやら新商品だそうですよ。目に負担がかかりにくいそうですよ。(この、かかり「にくい」という曖昧な表現がポイントですね/笑)

やっぱり高いね。コンタクトレンズ。
収納ケースも一年に一度、できれば半年に一度は新しいものに取り替えてください。だなんて、いわれてしまいました。雑菌が目に危険だそうです(そりゃそうでしょうね…)

というわけで、こんばんは。
拍手をぱちぱちとありがとうございます♪
2日の15時にメッセージをくださった方、ありがとうございました! すごく嬉しいです。ファンだなんてもったいなさすぎます…(><) でも、やっぱり嬉しいです。わたしは弁慶×望美とか書けないので、他の八葉との話を書ける方に感心します。とくに、リズ先生…。
最近、遥か3のお話を書くようになったのですね。がんばってください…! わたしもがんばろうという気になれました。ありがとうございました(深々と)

コンタクトレンズが…!

最近、目の調子が悪いので、仕事中はともかくとして昼休みはコンタクトを外していたんですね。で、いつものように洗って装着しようとしたら…指をすりぬけて…レンズが排水溝の中に…! 慣れってダメですよね。大丈夫だと思って排水溝に栓をしてなかったんですよ。慌てて水を止めたけど、遅かったです。S字のとこにも残ってなかったです。

あああ、予期せぬ出費が…!

とか思っていたんですけど、古いコンタクトレンズがあったので、しばらくはこれでやってみようかと…(ダメかもしんないけど) こうなったら使い捨てレンズにするかなぁ。もっといいのにするかなぁ。考え中です。

Pagination

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。