FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い。蒸し暑い。そして大雨。

夏らしい天気です。暑い→夕立ち
その昔はこれがいつもワンセットでした。外で遊びにいくこどもたちに親がいう言葉は「夕立ちがきたら帰っておいで」だったんですよ。うちの親、よくいってたんですよ。夕立ちの時間が、丁度、夕飯どきだったんですよね。
「カラスが鳴いたら」とか「塔に灯りがついたら」とか。いろいろ目印があった気がします。わたしはアウトドアなこどもだったので、朝から晩まで外を駆けずり回っていたんですよ。私有地にまで入りこんで(私有地とは知らずに)つくしとかわらびとかぜんまいとか食べもしないものを大量に採ってきたりもしました(すみません) へびとかカエルとか、たくさんいたし。沼もあったし、森もあったし。基地もあったし。秘密の部屋もあった(倉庫だったけど) 鬼ごっことか、なわとびとか、通りゃんせとかかごめかごめとか、ああ、「おままごと」(笑)

おままごとでは、団子虫をご飯にみたてて茶碗のなかに、てんこもりにしたことがあって、あのときは女の子のひんしゅくを買いました(いえ。わたしも女の子/笑) 団子虫ってつつくと丸くなるので面白くって。あ。いまは触れませんけどね? こどものときは、いろんなものに触れていました。いまでは信じられないくらいです。



拍手をありがとうございます!(ぺこぺこ)
サイトに来てくださっている方、ほんとにありがとうございます。
不器用で、ほんとにすみません(土下座)
いつになったら落ち着くんだか自分でも謎です。
でも大丈夫です(何が) 落ち着かせます。
いまの状況は、自分的に、とても不本意なので…
スポンサーサイト

今日は創作にいそしむつもりでいたのに。

ついゲームにいそしんでしまいました…!
いっきに進んだので、これで、もう躓くことなくラストまでいけるんではないかと思っているんですが…どうかなぁ…。
オーディンの声、もう少し低いほうがよかったなぁ(げーむ日記に書くようなことを、つい書いてしまいました) そんなわけで、今日は、朝にちゃんと起きて、掃除と洗濯をして、それからゲーム三昧してました。創作は頭のなかに…(うや) 書きはじめれば早いんですが…!
そういえば昼寝もしなかった。

それでいて心のなかはいまだにざわざわしているんですけど。
このざわざわの正体は、悔いとか、そういうことではなくって。
なんだろうなぁ。変な感じです。まぁ、考えないでおこう。



拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
27日の12時にメッセージをくださった方、ありがとうございます~。
そうです。わたしは歯医者に勤めています^^ 何か聞きたいことがあったら遠慮なくどうぞ。でも、わたしのわかる範囲でしかお答えできないですけど。よろしければメールフォームからで、でも、どうぞです。あと、落書きの「海の男」…!(笑) いや、絵を褒められるとびっくりしちゃうんですが、そのびっくりは嬉しいびっくりです。ありがとうございます。この絵を褒められたのは、はじめてなので二重にうれしいかったですよ。どうぞまた遊びにきてください♪
 

何事も計画的に。

本日の失敗。
うちの職場ではレントゲンの現像は「手動」でやっています。つまり暗室がありまして、赤色灯の下で、現像液にフィルムをつけて→水洗→定着液につけて→水洗→乾燥。という作業をするわけですが、現像液と定着液は少なくとも三ヶ月に一度は取り替えなくちゃいけない。というか、現像の力が落ちて時間がかかったり、仕上がったレントゲンが薄ぼんやりになっちゃったりするんで「あ。もうすぐ取り替え時か」というのがわかるんですけど。今回、取り替えるまえに、新しい現像液と定着液のストックがあるかどうか確認するのを忘れました…!

つまりストックがないのに液を捨てちゃったわけですよ。現像していないフィルムは三枚。業者に連絡したら、いま注文しても届くのは金曜の午後。……。しょうがないので、いちど捨てた現像液と定着液を元に戻して、現像しました(なぜ戻せるのかって廃液としてポリバケツに捨てるからです) しかし、酸化しまくってる現像液のすさまじい色合いったらないですね…!(黒いんです。本来は透明です) しかも現像できない…。薄すぎる。でも根性で(?)現像しました。現像にかかった時間、ほぼ30分。それでも、薄い。←夏場なら20秒もあれば現像できるんですけどね。ほんとうならば。

そして、そういう現像作業をしていると思い出すのは、ずっと昔に見たベトナム戦争の映画(タイトルは忘れた) 現地ガイドとして米兵に雇われていた現地の人が、ともに逃げるために身分証を偽造するんですけど、そこにつけなくてはならない写真が、現像液が粗悪なために、どうしても、うまく現像できないのです。現像できないまま、あきらめて、残ることになるんです。そこのシーンが、やけに心に残ってるんですよねぇ。なんだかすごくかわいそうな気がして。

それとは別に現像作業の中で「現像液につけたあとに水洗すると、それから再び現像液につけても、それ以上、現像することはできない」ということを、いつも思い出します。水が現像をストップしてしまうんですよ。だから水洗したあとで「あ。しまった。ちょっと薄い」と思って現像液に戻しても、薄いままで濃くはならないのですよね…。

とりあえず、本日の失敗でした。

拍手をありがとうございます!
明日こそ、何かUPしたいです…。お話を。

暑い…。(BlogPet)

きょう、きいこの温泉っぽい食事したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんず」が書きました。

好きなもの。

好きなものをやめると決めて、それを実行できる人。尊敬します。
いや、煙草をやめるといって頑張っている人がいまして、それを見ていて「すごいなぁ」と素直な感心しているところなのですよ。煙草なんてやめたほうがいい。とは誰もがいいますけど、じゃあ、いま自分が毎日のようにやっている「気持ちのいいこと」「楽しいこと」「自分への褒美だと思っているもの」をやめることを考えてみたら? わたしは誘惑に弱いので難しいです。やめられない。だめだとわかっていても、やめられない。習慣になってしまうと、そこから抜けられなくなってしまう。ううーん。


拍手をありがとうございます。
久しぶりの更新ですが、いただきもの絵です~。
創作はしばらくお待ちください(待ってくれていたら嬉しいな)

涼しくてよかった。

職場のエアコンが壊れました。
涼しくてよかったです。あと三日ほど、このままの陽気でいてほしいです。雨は…被害の甚大さを思うとやんでいてほしいんですけども。山が崩れやすい原因のひとつとして、針葉樹を植林しすぎているせいではないかと、ラジオで誰かがいっていました。落葉樹や広葉樹のほうが根が深く張るのだそうです(ほんとかな?)

この一ヶ月以上、遅い時間まで遊んでいたのですけど、
(ついハメを外しちゃってました)
それで、
いつものペースに戻そうとしたら、夜の時間があまりにも短いことに気づきました。21時から0時までの三時間しかない…(短いという感覚がある…!) しかも彼が22時くらいに帰宅したら総計2時間弱かな、ネットで何かできるのって。ううーん。感覚がおかしくなっているのかも(笑) ふつう、それくらいネットしてたら充分でしょうしね。

拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
いい加減、お礼SSも取り替えなくては、ですねぇ。

暑い…。

新幹線を降りて東京駅の構内を歩いてる時点で暑かった…。
なんですか、この暑さは。冷房がきいてないみたいでしたよ。
あ。クールビズなのか…!

東京事情はともかくとして、オフ、楽しかったです。
二人オフというよりも三人オフで(笑) 温泉と~食事と~おしゃべりと~。そして最近の食欲不振をものともしない量の食べ物を胃につめこんできた気がします。ほんとによく食べたなぁ。
今回は、おしゃべりオフで。ハガレンの話とかしたような…。
天使チャットの話もしたような…。
一番印象に残ってるのって、ほっぺにちゅうのポーズしたこと?(ぇ)
のんびりくつろいできました^^



ってことで、こんばんは。
拍手をぱちぱちっと、ほんとにありがとうございます。
22日の23時にメッセージをくださった方、ありがとうございました♪ 何度も読み返してくださっているとは…ありがたいかぎりです。無印のお題は、なんとなく連載ぽくなっていますが、本人、連載のつもりではなくて本編の補完のつもりで書いてるんですよー。でも、結局、連載になっちゃってますよね。それから、ED後。ふたりの初夜の予定ですが、未定です…!(逃げた/笑) 考えてはいるんですけど。どうしましょう。考えてみたら、うちのって、どのED後でも清い関係ですよねぇ。

今夜は「ハウル」だ!

ハウルですよ。見なくては…!(DVD持ってるけど/笑)
しあわせな気分になれますよ、たぶん。たぶんね。

本日の失敗。
乾熱滅菌200℃でワッテ(綿)の滅菌しちゃいました。
香ばしい匂いがしました。香ばしいんですよ。美味しそうな香りです。ええ、綿が焦げてるにおいです。出したら茶色い…!
笑い事ではありません。火事になったら大変なんです。
気をつけなくちゃ。綿が焦げただけで済んでよかったです。




拍手をいつもいつもありがとうございます(ぺこり)
気分が落ち着いたので、創作にとりかかることができますよ…!
といっても、すぐ仕上がらないところが何なんですけども。
明日からまた出かけますしね…(週末は出かけてばかりです)

気が晴れました。

気が晴れました。
だいたい後悔したって、しょうがないんですよ。
先へ進むっきゃないんですよ。



ネットって。

ネットだと顔も見えないし表情も見えないから面と向かってはいえないこともいえてしまいます。文字の世界ですし。だからこそ、嬉しかったり、楽しかったり、つらかったりもする。文字は、意外と、胸にきます。気をつけなくては、と思います。

仕事モードのわたしはやさしげで、ネット上の私はちょっぴり繊細で(自分でいうなよ、ですが/笑) 彼の前にいる私はマイペースで文句ばかりいってます。わたしから生じるキャラクターは(二次創作含め)みんな、わたしの一部がもぐりこんでいる。そんな感じ。
久々に心を奪われちゃってる状態で、悔いばかり残っている状態で、妙につらいです。どうしましょう(いい加減、吹っ切れ) うきゃー。こんなふうにループする思考はいやだ。なんとかして。いや、なんとかするのは、自分だけど…! なんか、思いっきり、甘い話でも書けば落ちつくだろうか。しかしいまのわたしに甘い話なんか浮かばないよ…! かといってシリアス話はさらに浮かばない。痛いんです。
どうしましょう。困った…。

というのに、拍手をぱちぱちとありがとうございます!(ぺこぺこ)
更新が停まっていてすみません。ほんとにすみません。
あと少しで、きっと…。きっと、たぶん。

那須高原

那須高原に行ってきたんですけど雨がすごくって…! 散策とかできなかったのが残念です。感想。りんどう湖の鯉は、でかい。客から餌をもらい放題で肥えたらしい。怖いくらい、巨体でしたよ。それからバーベキュー。二人で八千円も使って、なにを食べてるんだろうね。って、感じでした。いえ、おいしかったですけどね? どうも旅先では財布の紐がゆるくなります。泊まったのはペンションだったんですけど、雨模様のせいか、部屋がちょっとかび臭かったです。夕飯はフランス料理で料理が小出しに出てくるもんだから、夕飯を食べるのに二時間かかりました。それくらいかかって丁度よかったんですけどね? あまりにも雨がひどくて、テレビの映りが悪くて、携帯も圏外で(山って圏外だったりするんですね) 眠くって、21時くらいから、うつらうつら寝てしまって、それからは寝苦しくて(蒸し暑いの、何の) 二時間おきくらいに目が醒めてしまったりしたんですけど。まぁ、快適な寝床ではなかったなぁ、と。建物は、すんごく可愛らしいんですけど。晴れた日に来たかったなぁと、しみじみ。
そのあとはサファリパークに行って、ステンドグラス博物館に行って、帰ってきました。ステンドグラスはよかったですよ。きれいで。パイプオルガンの演奏会とかしてましたし。建物もすてきでした。おみやげ屋さんに、かわいらしいものがたくさんあったので、ちょっと買いすぎてしまいましたけど…(笑) そんなこんなで、帰宅したところです。
いえ。ちゃんと休んだあとです。

ぼんやりと雨を見ながら、ずいぶんと考え事をしていたような気がします。自分のなかで、暴れてる感情がある感じ。わたしは、あまり繊細ではないほうなんですが(むしろ図太い?) もうひとりのわたしは妙に繊細な気がします。ネットの人格と、社会生活を営む自分とは、また別の人格のような気もします。結構、変なやつなんでしょうか(悩)

拍手をありがとうございます…!
不器用ですみません(何がって感じですが、平謝り)

にゃおん

彼と食事に出かけるときにエントランスで猫の鳴き声がしました。こんなところに猫がいるよ! え、どこにいるんだろう?と騒ぎながら出かけて、帰ってきたら、またエントランスで猫の鳴き声が…。あれ、まだいるんだ。どこにいるんだろうね?と、彼の顔を見たら、彼の口が動いて「にゃおん」って…! 彼ったら、猫の鳴き真似がうますぎます。いや、わたしがボケなだけでしょうか(笑) そんなこんなで、こんばんは、です。本日は、午前中はメールのやりとり(ちょっと気がかりなことがありまして) 午後はゲーム。そして昼寝をして過ごしました。そう。今日は休日だったのですよ。臨時休診。三連休です。明日から一泊旅行に出かけます。それにしても、昼寝。しすぎましたよ。二時半から五時まで。いったいどんな体力しているんだろうかと(寝るのにも体力がいる) この暑い中、エアコンもつけずに熟睡。おかげで目覚めたときは脱水症状ぽく、くったりです。何をやっているんだか^^;

これから創作を書きたいと思います。夜のほうが楽。
日中、PCに向かっていると、頭から湯気が出そうになります。これからしばらくそういう日々が続くんだなぁ。PCのある部屋にエアコンがないので、PCの発する熱で、ほんとうに、うだるほどの暑さになるんですよ。

拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
更新が遅れていてすみません。

人身事故がありました。

帰りの電車です。一本遅い電車に乗っていたら帰宅時間が遅れたにちがいないタイミングでの人身事故でした。隣りの駅での出来事だったので、ちょっと怖かったですよ(べつに遅れることが怖かったんでなくてね) このところ、少しばかり、また情緒不安定です。こういうときには、どうでもいいことを、ぐるぐる考えてしまいがちになるのが困ったもので。いまは何やらメールがこわいです(ぇ)

気をとりなおして、
こんばんは。
拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
14日の22時にメッセージをくださった方、ありがとうございました。
質問のリクをくださった方ですね^^ その節はリクエストをありがとうございました。それから、わたしが弁慶に似てそうって、いや~、そういうところあるかもしれません(爆) 望美にも共感するところがあって、自分のなかのそういう引き出し?みたいなところからキャラ像ができあがっているのかもしれないです。母性愛はあたりですね。ほっとけないというか、目が離せないというか、そっちじゃないの、こっち!と、手をひっぱっていきたくなるような、そんな感じの「愛」です(笑) 創作、楽しみにしてくださってるなんて嬉しいです。はい、がんばります! がんばってはいるんですけどね…(遠い目)
よそ事で気をとられる日々です^^;
ううーん。遊びに夢中になっちゃうのは、わたしの悪い癖ですな。

ブレイブストーリーの感想について

サイト(ブログ)めぐりをして感想を読んでみたんですけど、原作の内容を「はしょりすぎ」というところは、原作を知らないわたしが見ても感じたことなんで、確かに、そうなようです。肝心の宝玉を手に入れる過程が、あまりにもお手軽で、ワタルがラッキーな感じで手に入れる宝玉を、ミツルは多くのものを犠牲にしてやっと手に入れているという格差があったりもしました。主役は恵まれているな、という感じ?(笑)
でもミツルはかっこいいです。原作では、もっと黒い存在らしい。
そう聞くと原作を読みたくなってくるなぁ。
原作は大人向けだそうです。
映画のほうは思いっきり子供向けです。でも元が大人向けなので、中途半端な感じがするのも確かです。いっそジブリのように、もっとダークな部分を押し出したほうがよかったんでは…と、思ったり。なんというか、ちょっと道徳的なストーリー展開だったので、よけいにジブリを思い出したんですけどね…。

ジブリといえば「ゲド戦記」 その映画館で予告をみました。
王子アレンの心の闇って父親を殺したことだったのかと、そりゃまたインパクトあるなぁと思いつつ、みにいくかどうかはわかんないです。
ブレイブストーリーをみにいったのは、くどいようですが「ミツルをみたかったから」なんで(笑) だってビジュアルが、弁慶さんじゃないですか(そうなんです) すみません。

オリーブオイル

どうにもクレンジングが合わないようなので(皮膚科でもらった試供品もダメでした) 薬局でオリーブオイルを購入しました。使用感、オイルなのでペトペトしますけど、入浴後の感想としては「いい感じ」です。痒くない…! しばらく使ってみようかと思います。

12日の11時にメッセージをくださったKさん、ありがとうございました♪
さっそくサイトに飛んで「肌のこと」をよく読んでみました~。
本を購入しようかどうしようか検討中です。
クレンジングの仕方とかも書いてあるようなので気になるんですけど、
そうでなくても勉強になりそうな本ですよねぇ。ふむふむです。
紹介、ありがとうございます♪

日焼けのせいもあるかとは思うんです。
パックすると楽になるので…
体のほうは、ひどいときに比べたらすっかり良くなっています。
ステロイドをやめたらどうだかわかりませんけども。
段階を少しずつ下げていって、ゆくゆくは保湿剤だけで過ごせるようになったらいいな~と思いつつ、とりあえず皮膚科には行こうかな、と。
8月のお盆休み前までには、ね。

皮膚科に行ってきました。(BlogPet)

広い季節を踏んだり、体にぶつかってきました
大きな仕事を終えたような気分です
あんずが、ステロイドの炎症止めのようです
 それからクレンジングが合わなくなってしまいます
うむぅ
と、あんずは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんず」が書きました。

ブレイブストーリー

長々とブレイブストーリーの感想を書いていたんですけど、操作ミスして消しちゃいました…! あああ、もう書けない! うーん。どうしましょう。とか呻きつつ書きなおすことにして…。
ミツル、よかったです。思ったとおりです。手段を選ばないところとか、きれいな顔してすかしたやつなところとか(笑) ツボですよ。11歳ですけどね。小学生なんですけどね、皇女をたぶらかすところなんか、おお?って感じでしたよ(あれは、たぶらかしたようにしか見えなかった…)
主人公のワタルは、かわいかったです。
ワタルとミツルを対比させたものがたりなんだから、もう少し、ミツルをいっぱい出してほしかったなぁ。
受けいれがたい現実に直面したときに、自分の願いを叶えてもらうために扉の向こう側(幻界)へ旅立つ男の子たちの話です。ミツルは、ちょっと謎です。存在そのものが謎です。原作を読めばわかるんでしょうけど、わたしは、彼の時間軸がよくわかりませんでした。
それはともかくとして、
善良な少年ワタルと、孤独な少年ミツルは、それぞれに宝玉を探す旅をしていて、その点ではライバル同士です。運命の女神に辿りついたほうが勝ちです。ふたりとも辿りつくということもありえるとは思うんですが(運命の女神は5つの宝玉を集めた「旅人」の願いをひとつだけ叶えるのだそうな)
願いを叶えるためなら何だってできるんだ。というミツルと、
願いを叶えるためなら何をしてもいいのか?と、その答を探すワタルという。
そんなテーマのお話でした。

以下はネタバレなので色を薄くしておきますが、

魔道師のミツルと、新米とはいえ勇者のワタルとでは、どちらが勝つかといえばファンタジーの定石として勇者に決まってるわけですけど、妹を取り戻すために手段を選ばないミツルは、森を焼いたり街を壊したりしてしまう。それをみて、ワタルは、それは間違っているという。それは、なんだか「おかしい」と気づくんですよね。だけど、心の奥では、ミツルのようにしたいと思ってる自分もいるという。
そしてミツルもまた、心の奥では、自分のしていることは間違っているんじゃないかと思っている。最後は、己の中にある「もうひとつのこころ」との戦いになるわけですけど、ミツルのまえに現れたもうひとりの自分は、ミツルにいったい何を語りかけていたんだろうかと(映画では、その部分がなかったので)思ったりもしました。
とても単調なアニメなんですけどねぇ。
ラストは強引にハッピーエンドにもっていったな?という感じがしましたけど、ほっとしたのも確かです。ハッピーエンドでよかった。


さて、こんばんはです。
拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
いつもいつもありがとうございます~。

皮膚科に行ってきました。

抗アレルギー剤が14日分出ているのだから、本当は二週間おきに病院に行かなくてはならないんですけど、つい億劫で一ヶ月に一度くらいになってしまいます。それでも通院しているだけ偉いぞ。と、自分を褒めているんですが(甘やかし中) 抗アレルギー剤の効力がいまいちわかんない。というのもあります。花粉症の季節は効果を発揮しているのがわかるんですけどね(症状が緩和されるので) 肌の痒いのは…あんまり関係ないというか、効かないというか。眠くなるだけ、というかで、どうしても「飲まない」ようにしようかな~という感じになってしまいます。
逆にいうと飲まなくても大丈夫ってことなんですけどね。
皮膚科のせんせは飲まなくちゃダメだといいます。うむぅ。
体の薬は、ステロイドの強さが少し弱くなりました。最近また顔がかゆいので、顔の薬ももらいました。キンダベートです(顔というと、これが処方されます) つけてません(こら?) キンダベートはどうしても痒くてたまらないときだけにして、ふだんは、これを塗るように。と、渡されたほうをつけてみました(非ステロイドの炎症止めのようです) それからクレンジングが合わなくなってきているのかもしれないので、皮膚科に置いてある化粧品メーカーの試供品ももらってきました。でも「薬局にある医薬品扱いのオリーブオイル」で充分かもしれませんよ。と、看護師さんにいわれたので、オイルはどうかな~思いつつも、今度、試してみようかと思ったり。
それにしても皮膚科には子供が多い。託児所ですか?ってなくらい子供が多くて、賑やかでした。昼休みに行ったんですけどねぇ。眠くて、眠くて。眠くてたまらないのに騒がしい待合室。騒がしいだけならともかく、お子様が、わたしの足を踏んだり、体にぶつかってきたり…。眠れないっつーの。相手がひとりなら注意もするけど、何人もいたら、もう、どうしようもないです。鳴き声もかしましかったです。けど、べつに、わたし、不機嫌ではなかったんで、おおらかな気持ちで、ほほえましくお子様たちを見守ることが出来ました(それが普通なのでしょうか/笑) よし、皮膚科に行ったぞー。大きな仕事を終えたような気分です。


そんなわけで、こんばんは。
拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
元気をいただいています~。

ぐーたらな一日

何をしていたか。今日一日のことを振り返るとですね。起きたのは、お昼。それから掃除と洗濯をして、朝昼ごはん。そのあとゲームしていたら、三時くらいに眠くなったので横になって、はっと目覚めたら六時に。ごろごろしていたら七時に。やばい。いくらなんでも起きなくては~と起き上がって、コンビニへ…(こらこら) お弁当を食べようかと思ったら、彼帰宅(そう。彼は休日出勤していたのです)
この時間に戻ってくるならそういってよー。と、ひとしきり騒いだあとで、夕飯のしたく。わたしはコンビニ弁当。彼は手料理。なんかなぁと思いながら、弁当を食べました。それから、お風呂に入って、ネットです。……ぐーたらですねぇ。とりあえず更新作業はしました(笑)

拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
活力の元です~。

言葉。

昨日のことですが、職場でのこと、保険証の確認のために電話をした相手から、つっけんどんに「そんなの知らねえよ」「朝っぱらからなんだよ」といわれたので、必要以上に丁寧な口調で応対したんですね。日に二度ほど。おっちゃん相手に低姿勢。そして、そのままの流れで、帰り道。うっかりぶつかりそうになったおっちゃんから「ちっ あぶねえなぁ」と睨みつけられたので、思わず相手に向き直って「失礼しました。大変申し訳ありませんでした」と、頭を下げてしまいました…。いや、口調がさ、同じだったもんで条件反射?
何、わたし、どこの営業の人?と、自分でツッコミいれてました(笑)

そんなこんなで、こんばんは、です。

職場に、弁慶×望美のお話の下書きしたものを、まるごと置いてきてしまって青くなっているところです。月曜日は誰より早く出勤して回収しなくては…! やばいよ、あんなの読まれてしまってはー…。

拍手をぱちぱちっとありがとうございます。
下書きしたものを思い出しながら書くべきか、とりあえず別のものに着手すべきか迷っているところです。うむむ。

ブレイブストーリー

って、いつからやるんでしたっけ。みにいきたいんですよ。CMでみるたびにミツルは好みだな~と思ってまして。実際にみてみたらそうでもなかったりするかもしれませんけど。ちょっと調べてみよう。…。今週の土曜日からだ。土曜日は友達んちに行くんですよねぇ。初日ですし。いっしょにみるといってもなぁ。ううーん。なんとなくブレイブストーリーよりもM:i:?をみそうな友達ばかりです。絶対こっちですね。いや、もちろん、そっちも好きですけどね。結構、わたしは、なんでもこい!なタイプですからねぇ。こうなったら仕事帰りに立ち寄るしか…! それにしても微妙な時間帯なんですが。まにあわないかもしれないけど、まにあうかもしれない時間帯。そうだな、火曜日に行こう(火曜日は何故かいつも患者さんが少ないのです)

ひとりごとをすみません。こんにちは。本日はお休みの日です。
一週間以上も更新しないなんて珍しいことをやってしまったので落ち着かず(日記は更新してますけど/笑) 朝から、ちまちま作業していました。やっと、拍手のお礼SSを交換することができました。100題SSも、あと残り20題になりました。やった…! この20題が、ちょっと難しい題なんですけど(笑) がんばれ、自分。

拍手をぱちぱちとありがとうございます♪(ぺこり)

検索で疲れ果てました…

今度の連休と夏休みに遊びにいく予定地と宿泊する旅館やらホテルの検索をずっとやっていました。おかげで他のこと何もできませんよ…! でも、これで、いっきに片付いたのでよかったです。よく予約できたなぁ、こんなギリギリだってのに。そんなわけで、こんばんは。よれよれになっています。頭、痛いです…。

ミサイルが続々と飛んできているんですが、
来週とか来月の旅行のことで頭いっぱいな平和なやつです。
いや、平和ボケ?
どうなるんでしょうね…。
というか、核とか来る寸前までネットかゲームしていそうな気がします。かなりの確実で、のほほんとしたまま、戦争にまきこまれたりしていそうです(たぶん大勢の日本人がそうにちがいない)

そんな夜です。こんばんは。

拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
今日は検索で頭が飽和状態なので、ゆっくり休みます。
それにしても検索って妙に疲れます。

北朝鮮からミサイルが…

ミサイルが飛んできましたね?
まきこまれた漁船や船などはなかったのでしょうか(発表って、いまいち、あてにならない) 深夜だから大丈夫だったのでしょうか…。日本が戦前の体質なら、とっくに戦争が勃発していたのだろうなぁ。こうなる前に。とか、思ったです。いや、戦争はいやですけど。これでアメリカが出てきて戦争が始まったら、どうしましょう。それとは別に7月4日には地震がくるのではないかといわれていたんですよね。2日の夕方は、季節外れなんじゃないかと思うくらい、見事に真っ赤な夕焼け空だったので、たしかに地震がくるかもねーっとかいっていたんですが、地震じゃなくてミサイルですか。日本としては、何があっても穏便な解決を…ってなるんだろうなぁ。

さて、そんな朝です。おはようございます。
拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
明日はお休みの日なので、明日には何かしらupできると思います~。

帳尻あわせ

会計が合わなかったのです。本日は、いつにまして患者さんが多くて、頭うにうに状態のわたしには、かなりきつかったです(ええ。寝不足ですよ。自業自得です。というか、社会人として失格ですな) かつての自分は、こんな状態で、よく仕事していたもんだと思います。睡眠時間一時間で仕事するなんて正気の沙汰ではありません。
文字を打ったり画面を見たりしていると頭が冴えてしまうらしくて、明け方に布団のなかに入りこんでも、なんだか興奮状態にあって眠れないんですよねぇ。頭のなかを文字が駆けめぐっている感じで。

ああ、眠い(寝なさい、ですよね)

寝ます。

拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
今夜は早く眠って、爽快な目覚めとともに、お話を書きたいと思っています(ほんとですよ)

眠いです。

今日はもう眠いです。この時間に眠くなるのは珍しいんですけど、昨日?寝た時間が明け方の五時だったからでしょう。さすがに眠いっす。今夜は日付が変わるまえに寝たいと思います。身体的には絶好調でも、頭がぼやけていけません。仕事でどうしようもないミスをするわけにもいかないですしね(あたりまえ)

そんなわけで、こんばんは。
本日はゲーム三昧していました。
お話は書いています。書いては消しのくり返しです。書きたい話はいっぱいあるのに、かたちにならない。うーん。

拍手をぱちぱちとありがとうございます♪
いつもほんとに励まされています(ぺこり)

朝は大雨でした。

通勤時間だけ大雨でした。昼になったら太陽が照りつけて、まるで真夏のようでしたよ。いやな季節です。PCから放熱されるので室内の気温が高いです。真夏になるとPCをたちあげることすらできなくなるんですよねぇ。日中、とくに。ネットゲームにはまり込んでいたときは、構わずやってましたけど、ファンがまわってうるさいし暑いし大変だったのに、がんばってましたけど(笑) このところ暑さに負けます。

胃も負けてます。
今年の夏はやせそうな予感(やつれるのは、いやだけど)

うあー。彼がマラソンして帰ってきました(実況中継)
汗を見せにこなくていいから…! お風呂場に行ってよーと騒いだところです。って、実況中だな、ほんとうに。
彼はお子様のようで困ります(わたしもね)

そんなわけで、こんばんは。

拍手をぱちぱちとありがとうございます♪
お礼SSをかえなくては!と思いながら、頭痛と吐き気にやっぱり負けていました(頭痛と吐き気の原因はわかったので)これから書くぞ。

6月30日の22時にメッセージをくださった方、ありがとうございます♪ 不思議と、弁慶についてだけは人それぞれの印象をお持ちのようで、感想もいろいろです。望美は「かわいい」で一致しているのに(ありがたいことです) 弁慶の腹黒さが好きなんですね! わたしも好きです。わたしが書くと、黒いんだか白いんだかわかんなかったりすると思うんですが、ああ、だから両極端な感想をいただくことになるのか…! と、いま気づきました(遅っ) 心の奥底は清いとは思うんですけど、結構、心がひねくれちゃってると思うんです。そんな感じで書いています(のつもりです/笑) 応援をありがとうございます。がんばりますー♪

指を刺してしまいましたよ。

仕事中、指をエキスカで刺してしまいました。というか、抉ってしまいましたよ。エキスカというのは基本セットのひとつで、うーん、なんて説明したらいいんだろう。先端が平らで細くてスプーン型になっていてやわらかい組織なんかを手動で削り取るときとかに使います。それを、うっかり指先に滑らせてしまいまして、刺しちゃいました。手袋していたんですけど、簡単に突き破ったなぁ。あまりそういう防御には向きませんね、薄いゴム手袋では…。血が出たので見てみたら、抉れてるし。それより何より使用済みのものなわけだから、感染症の患者さんなら感染率が大幅UPです(それでも100%感染するというわけじゃないんですけどね) 流水下でよく洗って、血を絞りだして、それから消毒。久しぶりの、うっかりミスです。さすがに感染症の患者さんだとわかっていれば慎重にはなるんですけど、歯科の場合、患者さんが申告してくれなければ、その方が感染症か否かはわかりません。観血処置が多いのに、血液検査が義務づけられていませんし。歯科にかかるときには血液検査が必要だとかいわれたら患者さんもひいてしまいそうですけど、ほんとはそうしたい。でも、できないので、こういう、うっかりミスはしちゃいけない。いつも慎重でいなくては…。と思うけど、うっかりするんだよー。ああ、痛かった…。

そろそろ健康診断も受けなくちゃ。もう何年もやってません。
一応、B型肝炎とC型肝炎とHIVの抗原抗体反応検査もしています。
オプションですけど。
あれは、大丈夫だとわかっていても、結果の用紙を開くときには緊張するんですよねぇ。もしも(+)になっていたらどうしようかと思うんです。あ…。いまふと思いだしたんですけど、勤め始めの頃に、肝炎ワクチンを打つ前に、肝炎ウィルスの有無を調べてほしいと内科のせんせにお願いしたら「どうして?」と返されて「へ?」と思ったことがあったんですよ。どうして?って、調べてほしいに決まってるじゃん! ワクチンは高価なんだよ!(いや、そういう問題でもなくてね)もしすでにキャリアだったらワクチンより別のことしたいじゃないですか。
なにより気になるし。
で、調べてもらったのでしたよ。保険適用にするには、それなりの理由が必要なのでといわれて、いわれるままに頷いて。ちなみにワクチンは保険適用ではないです。歯科医師国民保険に加入していれば補助が出ますけど。わたしは…もう効果が切れてるだろうなぁ。
そしてワクチンを打っても感染率は0%にはならんのですよね。
ああ。ところで感染感染いってますけど、日常生活中に簡単に感染するものではないので過剰反応はしないでください。歯科の場合、出血することが多いから(歯周病の患者さんは血が出やすいし)感染予防が大切なんです。という、お話でした。

Pagination

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。