FC2ブログ

亡国のイージス

レンタルしようと思いつつしていなかったDVDをレンタル料金半額デーのときにレンタルしてきました。そして、今日、みました。亡国のイージスです。これね、コミックで草薙くん側の話なら読んだことがあるんですよ。映画は(小説も?)仙石さんが主役なんですね。心に残った言葉は「あんたらはいつになったらこれが戦争だと理解するんだ?」と「撃つ前に考えるのが人間だろう」です。内容はブラックですね。物語が急展開すぎるので、語られないところは頭のなかで想像して構築するしかなかったんですけど、途中、うっかり眠ってしまいそうでしたけど、革命側?の男たちの無表情ぶりは、その背景にはどんなものがあるんだろうかと思わずにはいられなかったし(どうも日本に対する恨みや妬みがあったような感じがあるんですが) なんというか、日本がかっこよくない話です(笑) 仙石さんが頑張っている。でも草薙くんが一番かっこいい。「撃つ前に考えた」「ばか。考えるまえに考えるんだ」って、なんだ、この台詞…!(笑) いや、みてない人にはさっぱりでしょうけど、草薙くんが一番かわいいシーンだと思います。
けど、小説は読まないです。ブラックに満ち満ちていそうで…
そんなこともないのかな。
これ、海外の映画だったら、きっと誰がどの役だかわかんなくて頭が混乱していただろうなぁ。知ってる役者ばかりだったから、役柄の振り分けが頭の中でできたけども。そういえばヒロイン役の韓国の女優さん。かわいかったです。台詞がまったくないから表情だけで演技していて、だからこそ、え、それってどういう意味?な場面がてんこもりなんですけど、それはストーリーにはあまり関係なさげなので、頭の隅で疑問のまま残っています。つまり、そんなふうな映画でした。

光通信

…って、常時接続ではないんでしょうか? ADSLだとパソコン立ち上げればネットにつながってる状態だったんですけど、光ってわざわざ接続しなくちゃなんない(そういうものだったのか。設定で修正できるのか) とりあえず接続はできました。
ああ。それにしても、レンタルしたモデムを返却するのに一苦労です(付属品が何だったか忘れているんですもん/笑) このコード全部が付属品だったのかなぁと悩んでいるところです。

さて、銀行めぐりしなくては…。

本日はお休みの日。休みの日はのんびりするのですよ。

拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪

困ったなぁ。(BlogPet)

きょうあんずは、だいへ帰宅したかったみたい。
ここへお礼したの?
ここにだいとかお礼したいなぁ。
ここへ帰宅された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんず」が書きました。

この時間。

その昔、テレホーダイというものがありまして(ダイヤル接続だったときにあったんですが) 夜の11時から朝の8時までは定額で電話かけ放題ってやつですね。ネット用ですよ、もちろん。そしてプロバイダでは、無制限接続というものがなかったので最大150時間(だったかな)までは定額というプランに入っていました。だもんで、わたしのネット時間はこの時間に限定されていました。しかも月の接続時間は150(180だったかな)時間まで、です。150時間あれば月単位で一日5時間までOKです。余裕で大丈夫だと思っていました。なりきりチャットに嵌まるまでは…(笑) 律儀に守っていたのは最初の数週間だったでしょうか。あとは一時間前に接続してもいいかな、とか。休みの日は日中にやりたいなとか、ずるずるになって、月に支払う電話代は2万円以上に。ネット接続料のほうは…ちょっと明細書を見せるのがためらわれるほどの値段になったのですよ。まぁ、うーん、最高で6万円近く。これは、さすがにお金が大変だなと思って、いろいろ調べて安いプロバイダに加入したりしたんですけどね。そのときのことを思えば、いまは夢のようです。

ちょっと混雑すると接続できなかったり、ちょっとサイトが重かったりするとフリーズしたりと大変だったですけど、いまは「接続できない」ということがまずありませんし(ADSLなので波はあるけど回線落ちは今のところないような…) そしてもうすぐ、ああ、あさってだ。光がくるのですよ…! ついに、うちのマンションにも光が~。マンションなので、なかなかひけなかったのです(住民の許可が必要だから)

うまく接続できればいいんですけど。
無料接続サービスがついているんですけどね。知らない人にパソコン触らせたくないので自分でやるのです。できるし。たぶん。
彼はせっかくサービスなんだから頼めばいいのに。と、うるさいんですけども、できるからいらない。と、言い張った手前、ちゃんとやらなくちゃまずいのですよ。きっと、なんとかなるでしょうけども。

ってなところで、こんばんは(挨拶が遅っ)

拍手をぱちぱちっとありがとうございます。
いつもいつも、どうもです。
そして、今日の更新はTOP絵の予定です(ただいま作業中)

困ったなぁ。

心がざわざわするのはいいとして、彼の帰宅時間がわかんないのが困ります。夕飯を用意しておくべきかどうかもわかんない。むー。かといって、ぎりぎりまでゲームしてたらしてたで機嫌が悪くなるし、むしろチャットのほうがまだ機嫌が悪くならないんですよねぇ(一見して何やってるかわかんないからだろうけど/笑) 

拍手をありがとうございます(ぺこり)
なんだかだいって六月がもう終わりそうですね。
月2で拍手のお礼SSを取り替えようと思っているんで、そろそろ替えなくちゃですねぇ。

と、やっと帰ってきましたよ(実況中継のようだ)
そして夕飯は必要らしい。つくるか…

おはようございます。

朝から更新作業が癖になったらどうしよう。以前は朝からチャットしたりゲームしたりしていたんですけど、理由は簡単です。彼が早い時間に出勤していたからです。以前は朝の六時には出勤していたので、どんなに夜更かししようともその時間には起きていました(明け方まで、なりちゃしていようとも/笑) このところずっと人並な出勤時間だったんですけど、最近また少し時間が早まったものだから、朝、30分くらい余分に時間がある状態になっています。けど、なりちゃしているほどの余裕はない、かなぁ。というか朝って誰もいませんしね…! そしてサイトの更新作業をしているのでした。

朝、目が醒めたときに、心がざわついていたのです。
ひとりで取り残されちゃったような寂しさを感じちゃいまして、ああ、凹みモードなんだな、今。とか思ったので、こういう気分のときは、リアルタイムのチャットよりも、何か書いたほうがいい!と思ったので、朝から字書きですよ(説明なんだか言い訳なんだか)

おかげで気分は持ち直したので仕事に行くのです。
でなくても仕事には行きますけどね(笑)

拍手をぱちぱちっとありがとうございます。
いつもありがとうございます。

地中海料理のバイキング

…って、いったいどんなものなんだろうかと思ったんですけど、要するに、なんだろう。香辛料のきいた料理という感じでした。ハーブとか。おいしかったです。でもバイキングって思ったよりは食べられないものなんですよねぇ。その後、実家に行って、カレーを2皿いただてきました。食べすぎです。あと散財しすぎ。iPodが欲しいんですけど、故障しやすいとか聞くと二の足を踏んでしまいます。そんなに壊れやすいんでしょうかね。何はともあれ、本日の散財は、彼の服です。宝塚記念で三連単を獲ったから(馬です。わたしはさっぱりわかりませんが)気持ちが大きくなっていたようで、あれもこれも買いたいとかいって、結局、カードで購入。馬があたろうがどうしようが家に入れてくれるわけじゃないんで(自分の小遣いにしている/笑) むやみに気が大きくなってほしくないなぁと思いました。あ、日記調になったね。

さてゲームやって寝ることにしようかな…。
実家に行くと帰りがこの時間か零時過ぎになるんですよねぇ。
なにやら来週も出かけることになりそうです。

朝のパンがまずい理由がわかりました。

蜂蜜のせいでした。わたし、パンには蜂蜜をつけているんです。
甘くないと朝の胃にはパンがつらいんです(かといって、ご飯もきついし)旅行先なら平気なんですけど、不思議なことに。まぁ、そんなわけで、いつも日本産のアカシア蜂蜜はきらしたことがないんです。が、今回は量と安さにつられて自然食品売り場で蜂蜜を購入してみたんです。無添加ってやつです。…これが、まずかった。無添加なのはいいけど美味しくないのはいただけない。そんなわけで、またいつもの蜂蜜を買おうかと思っているんですけども、月末ゆえにお金がない…! 給料日まであと5日(遠いなぁ) まあ、木曜には来月分のお金をおろすことにしよう…。相変わらず計画性のないお金の使い方をしているのがバレバレ。

拍手、ありがとうございますー。

DVDのかわりに

DVD鑑賞のかわりにゲームをやっているという感じです。こんにちは。
日が長いのでうっかりしがちですが、もう17時半です。
この季節は夜が短いんですよねぇ。
それいったらカナダとかヨーロッパの北部とかは、この季節、夜の10時くらいまで明るい筈です。感覚がおかしくなります。真夜中が20時くらいの感覚になります(ほんとですよ/笑) カナダに旅行に行ったときは、それで寝不足になりましたもん。横に移動すると(つまり東西に移動すると)時差ボケで感覚がおかしくなります。まぁ、でも、そんなことも楽しい思い出ですねぇ。そろそろ海外にも行きたいな。

拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
24日の1時にメッセージくださった方、ありがとうございます。
お疲れ様、ありがとうございました^^
BADから読んでくださったそうでよかったです。その叫びにはわたしもすんごい共感します。いつもそうだよなこの男はーーー!なんて、ゲーム通りのイメージであったくれてよかったです(よかったのだろうか/笑) でも恋愛らしい甘さとほのぼのなイベントもやっぱり欲しかったなぁと思います。クリスマスくらいですもんねぇ…。弁慶が相手だと望美は、彼のために、そこまでやるのか!ってなくらい、がんばってますよね。そうでないと、どうしようもないからなんですけど(笑) 果てにハッピーエンドがあるからこそ、書いていても楽なんでした。
さてさて。お礼のほうにとりかかろうと思いつつも、ゲームに夢中な今日このごろ(というかプレイ二日めですけど) 苦手なアクション、がんばってますよ。うん。同時に、なぜか弁慶と望美の会話が頭にかけめぐってんですよ(結局、並列思考なんだな、わたしって。逃避型ともいうけども)

コントローラが壊れていたらしい

他のゲームは普通にプレイできていたのにな? しょうがないので買い換えましたよ。散財したなぁ…(遠い目) なので今は無事にプレイ中です。ゲームのことは「げーむ日記」に書くことにしましょう。

今日は…何だったかな。とくに何もない日でした。
こどもの日記みたいですね。うーん…
ほんとに何もなかったよ!? なんだか寂しいですけど、しょうがない。最近は小説も読んでいないのです。というか月末なんで、お金、ありません。いや、びっくりしたんですよね。財布の中を見たら、お札が一枚もなかったもんで。いったいどこでそんなに使っちゃったんだろうかと悩んでしまいましたよ。とりあえず補充しましたけど、補充できるお金を持ち歩いているのが、また浪費の原因なんですよねぇ。

ああ、そうです。わたしは浪費家です(威張るな)


そんなわけで、こんばんは。
拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
9時にメッセージをくれた君! あとでメールを送るね^^

負けましたねぇ。

ブラジル戦。
しっかり起きてみてしまいましたよ。
きっと起きられないだろうと思っていたんですけど、しっかり三時半に目が醒めまして(笑) みたみた。最初のゴールの素晴らしさに、ああ、もう、これでいーや。と、思ったですよ。そのあとは、なしくずし的でしたけど、よく頑張ったですよ、うん。

そして六時すぎました。もう寝れないね…!

プログレッシブ表示って何でしょう。

さて「ヴァリキリープロファイル2」でもやるかーと思って起動してみたら、「プログレッシブ画面に切り替えますか?」という表示が出たまま、ぴくりとも動きません。「いいえ」を選択しているのに動かない。専用ケーブルとかないからプログレッシブ表示なんてできないんですよ。だから「いいえ」を選んでいるのに、どうしてゲームが始まらないんだろう。なんだか最初っからつまずいちゃって、やる気が失せそうです(こらこら)

ネットで調べてもよくわからん。

そんなケーブルとか用意しなくちゃできないゲームだとわかっていたら買ってないよ? そんなことあるわけないんだけどなぁ。

迷宮連載、完結。

よかったですよ。完結して…。ほんとうにどうしようかと思ってましたもん(ひやひやですよ) ゲームしたい→とにかく連載ものだけでも終わらせたい!→だって、なりちゃもしたいんだもん! の三段階でしたね、今回は(動機が不純ですみません) いや、いっきに書かないと、いろいろと頭が支配されちゃって大変なんだなということに気づかされた迷宮連載。く、苦しかった…。久々に。けど、終盤は、楽しくって、いっきに書いてしまいました。書けば早いんだなと、われながら天晴れです(自分で自分を褒めておく) さーて、あとはお礼の品々ですね。こちらは単品なので気が楽です。単品にならなさそうなネタもあるので、それは、また連載形式になるかとは思うんですが、今回のような長丁場にならないように心がけたいと思います。
応援、ありがとうございました。
つづけて書いてこれたのも、応援してくださった方々のおかげです。
こんなラストでよかったろうかと内心びくつきながらの更新作業。
でも充実感があります。
乾杯でもしたい気分です。


そんなわけで、拍手をぱちぱちといつもありがとうございます♪
これからもよろしくです(ぺこり)

ところでブラジル戦。深夜というか朝なんですよね。三時半から六時ですよ。どうしましょう。早めに寝るべき? 起きているべき? 起きて…となると徹夜になりますよね。寝るべきか…

よし…!

ゲームを購入したので、またしばらくお話を書くことができなくなるかもしれない!と(わたしは不器用なのです) 今日、急いで書いていました。頭のなかにはあったので、あとは書くだけだったのですよ。なりちゃが思いもよらずに楽しくって、頭からまったく離れてくれなくって、途中、かなり危うかったですけど(ほんとに、なりちゃには魔力があると思うよ) よかった。消えてなかった…! こんなふうに思考が行ったりきたりすると思うんですけど、わたしの頭って、いったいどういう構造になっているんだろう。一点集中型のくせして、並行して、いろんなことをするのが好きなんですよね。

なりちゃには参加できても、お話を書くのは難しい。といっていながら、なりちゃをすることでお話が書きたくなり、お話を書くことでなりちゃがしたくなるという(たんに逃避したいだけ?) ああ、でも、ほんとにね。なりちゃはいいですよ。楽しいです。
寝不足にさえ気をつけることができれば…。
縛りを感じたら逃げるつもりでいたのになぁ。
想定外なことってあるもんですな。

拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪

そんなわけで迷宮連載は完結に向けて走っています(ぇ)
あと少し。もう少し。

乙女ゲーとわたし

なんだか、いっちゃってるタイトルだなぁ。我ながら。と、思ったんですけど、ふと思いついたので。わたしはですね。うっかり間違えて「フェバ」というゲームを手にしてプレイする前までは、いわゆる「恋愛ゲーム」は好きではなかったんです。どこが面白いのかわからなかったんです(ほんとに) それ系のゲームだけは買うまいと思っていました。

「フェバリットディア」というゲームは、パッケージが気に入って中古で手に入れたゲームです。世界を救うゲームだと思っていました。シミュレーションゲームは好きだったんです(三国志とかね) なので、グリフィンに「お前以外の女には興味がねえんだ」と発言されたときにはコントローラを取り落とすほどびっくりしたし、シーヴァスにアップで迫られたりしたときには、え、これってそういうゲームだったの…?と、愕然としたものです。しまった。結構、面白いじゃん。というかシーヴァスが好きだよ。なにこれ。背景が深いし、妙に考えさせられる。とか思ってるうちに、はまっちゃったんですよね。
それで、じゃあ、こういう系も楽しめるかもしれないと思って、有名なゲーム「アンジェリーク」を購入したんですけど(やっぱり中古で)フェバほどは実はハマりませんでした。たぶん絵柄のせいだと思います(すみません) つづけて購入した「遥か」も、ダメで。わたしは、やっぱり、こっち系は好きではないんではないかと思ったほどだったんですけど…「遥か3」ですよ。うちのサイトで扱ってる二次創作って「フェバ」と「遥か3」で、そりゃもう乙女ゲーのファンサイトといっちゃってもいいんじゃないかと思うくらいなんですけど、わたしが好きなのって、背景なんだなぁと、しみじみ思いました。

なに急に、そんなこと思ったのかって…弁慶とかの話を考えていて思ったんですよ。フェバでも似たようなこと書いてるなぁって。もひとついうと、なりちゃでも似たようなこと発言しているなぁ、と。似たようなのばっかですみません…!というお話でした(そうだったのか)

明日、あ、もう今日ですね。
ヴァリキリープロファフイル2が発売されるんですよね。
わたし、これはやる気まんまんなのです。
楽しみです。

肉丼が美味しかった。

彼の帰宅時間にあわせて夕飯を作るので、食べる時間が遅いのが気になります。ほんとは、彼だけに食べさせるつもりでいたのに「多すぎるよ!」というので、しょうがなしに半分こ。食べる気なかったのになぁ。そしたら意外に美味しかったので(味見してなかった) 食欲なかったくせに完食してしまいました。うまし糧をありがとう(自分でつくったんだけどね/笑) そんなこんなで、こんばんは。

今夜は顔が痒くてたまりません。
かーゆーいー。
実は皮膚科からは顔に塗る薬はもらってないんでした。
今度、処方してもらうか…(体と手につける薬も違えば、顔も違う)
ステロイドの強さが違うということなんですけどね。
とりあえず薬を飲んだ。早く効いてほしい。痒くてたまんない。

とりあえず早く寝ようか。せっかくの休前日なんですけど。

拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
今日は、ずーっと弁慶と望美の会話を頭に浮かべていましたよ。
というか、ちっとも甘くならないのは、どうしたものかと…。

朝です。

朝からネットするのはいつものことなんですが、朝から更新作業するのは、かなり久しぶりです。おはようございます。最近、朝のパンがおいしくなくって、暑さ負けしているのかもしれないと思う日々です。ダイエットしたいですけど、やつれるのはいやです。というわけで、日曜には、うちの親を連れて地中海料理を食べに行くんですよ。でも、地中海ってシーフード料理なような気がしてなりません。違ったかなぁ。わたしは、シーフードには苦手なものが多いすぎるんですよねぇ。

と、時間がなくなってきた…!
(まったく朝から何やってるんだか)

そんなわけで更新しました。迷宮連載の終章です(といってもラストは、まだですが) すごく久しぶりの更新なんですねぇ。自分でも驚いています。つづきは近いうちに(たぶん) きっと…!

彼にバレたよ。

何がって、彼に内緒で服を買ったことを(いや、以前から、ぱぱっと買っていたんですけど) 値段までは知らなかったんです。カードの請求を見たらしいです(ちっ/笑) わたしの名義なのにどうして見たんだ!(そのまえに隠せ、自分) まぁ、そんなわけで、となりで「ひゃーひゃー」いっています。いいじゃんか。ボーナスなんだもん!(開きなおってみた) 確かに、ちょっと金額いってるけど、節度は保っているんですよ。だってその金額の中には靴もジャケットも入っているんですから。にしても、よかった…。あっちじゃなくって(あっちって、もっと高額なもの買ったときの請求書) いや、べつに、自分、買い物依存症じゃないですよ。彼が、小銭にうるさいだけですよ。
そんな、たいした額じゃないし(たぶん)


そして、ももが、悪化しています。
どうにも具合が悪そうなので、動物病院を変えようかと思っているんですけど(だって、ちっとも治らない) やっぱりハムスター専門動物病院がいいのかなぁ。←「もも」というのは二歳のハムスターです。

時間の予測がつかないということ。

この数ヶ月。彼は19時には帰ってきていました。だから余暇がたくさんあって、いろいろとできたんですけど。今、彼は現場にいるので帰宅時間が一定していません。20時だったり21時だったり22時だったり23時だったり。しかも、どの時間に帰ってきても夕飯を食べたがるのです(食べてくればいいのに。と、マジで思います) 小説だってノリノリのときに「ご飯は?」とかいわれると「ええーっ」と思うのに、チャット中だったりしたら困るの必至です。おかげでチャットもできない…(ストレスが溜まるよっ) いや、小説を書こうよ。うん。書こう。


拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
迷宮連載は…今夜中にUPできたらいいなぁと思っているところです。
今夜は無理か。明日か。しかも一話だけになりそげです。

この時間は眠いです。(BlogPet)

そういえば、きいこが
このより友情のお話なんでした!(一応、ふせた) これ、たぶん、七夜月さんのところのお話に触発されて書いていますよ(すみませんっ!) いや、そうだよ。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんず」が書きました。

引き分け~

お酒が入っていたせいか、頭がくらくらです。
今日は父の日なので、彼の実家に行っていたのですけど、サッカー観戦のために大慌てで帰ってきて、観戦したのでした。一点欲しかったですけど、同点でほっとしたところです。とりあえず次はブラジルですね。

拍手をぱちぱちっありがとうございます♪
ちまちまと書いています。ちまちまと書きなおしています(ぇ)
誰かー活をくださいー(甘えるな。と、自分でつっこんでおこう)

本日は返したと思い込んでいたDVDを返却し忘れていて、延滞料金として1440円とられてしまいました。痛いです。こんなミスは初めてです。1日くらいの延滞ならやらかしたことあるんですけど。しばらくレンタルするのやめよう。と、思うくらい痛かったです。
うー。

この時間は眠いです。

画面の前でうつらうつらしていました(昼寝の時間です)
こんにちは。
10万ヒット! ありがとうございます♪
キリ番の申告もありがとうございます。
そんなわけでリクエストをお受けしたところです。
迷宮連載をちゃちゃと書いてしまってから、とりかかる予定ではあるのですが、95000HITのお礼もまだ仕上げていないので、なにかと自分の首をしめているところです(そうでないと書けないともいう/笑)

ああ。文字を打っていると眠くなくなります。

この勢いで書きたいと思います。ふぁいと、自分!

あ、明日ですね。クロアチア戦。かなり気は抜けていますけど、ちゃんと応援するつもりでいます。応援しますとも…! にしても、よその国のプレイを見ていると、なんて、きれいなシュートなんだろうかと惚れ惚れします。ああいうシュートを見せてほしいものです。


拍手をぱちぱちっとありがとうございます。
いつも励まされています^^

なにかと、ざわざわ。

考えちゃってる今日このごろです。
二次創作に集中できない…! このザルのような集中力は何なんだ。とか思いつつ、今日は、ぼんやり自分の書いたものを読み直していました。読み返すと、いろいろ間違えているところがあって頭を抱えたくなります。でも、まぁ、いいか。と、そのままに…。

そんなこんなで夕方になりかけな時刻。

一日をぼんやりとすごすのも悪くはないです。

で、どこぞで見かけたバトンの回答をしてみたいと思います。「恋愛バトン」です。まわってきたものじゃないのに回答するのは、はじめてかも(笑) 最初に断っておきますけど、このバトンは、とくに誰にもまわしませんです。


■1.『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義は??

気にかけること。だから好きの範囲は広いです。

■2.異性を意識し始めるきっかけは??

手と手が触れあった瞬間に気持ちいいと思ったとき。
いま思うと、そのパターンが、とても多いですよ。

■3.恋愛許容範囲は何歳から何歳まで?

とくに拘りがない。犯罪にさえならなければ…。(笑)

■4.告白はする派??それともされる派??

する派、です。でないと付き合うまでは絶対にいかない。
告白されたこともありますけど、それは、むしろ「告白させた」が正しいかもしんない。

■5.周囲に大勢の人がいるところで告白されました!その時のあなたの反応、または気持ちは?

いやです。

■6.あなたは片思い・両思い、どっちの時が楽しいですか??

片思いのほうが楽しい。でも両思いのほうが、楽。

■7.気になる異性ができてしまいました。あなたならどう行動する??

話しかける。好きだという。というか、そういう態度をとります。
周囲にバレバレです。

■8.友達だと思っていた人に告白されました。

嬉しいですよ。

■9.あなたの人生において恋愛ってどんな存在ですか??

創作意欲をかきたてられるもの。

■10.最後に『こんな恋愛がしたい!』 というのがあったら 

どきどき、わくわくするような恋愛をしてみたいですねぇ。

■11.バトン!誰に回したいですか?? 仲の良いお友達6人に
回してくださいね。

というわけで、誰にもまわしません。




拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
励まされています。がんばります。
もうすぐ10万だなぁと思うと、驚くばかりです。

よく寝ないと食欲が減退する。

寝不足と食欲には密接な関係があるにちがいない。
日本が負けた憂さを晴らしたくっても、話す相手はいないわ、眠くなんないわで、こうなったら少しチャットしてすぐに落ちてみようかと思っていたのに(実際、途中までは憂さ晴らしに効果的だったんですけど) そもそもチャットルームに入らなければよかった、とか。ここで絡まなければよかった、とか。相手が逃がしてくれようとしているんだからさっさと落ちてしまえばよかった、とか。思うところ多々ありながらもチャットしつづけて、久しぶりに…東の空が白むのを見ましたよ…。もう、こんなことはしない(と、心に誓った) 相手の自作自演につきあってる場合じゃないよ…。
と、この書き方だと語弊があることに読み直していて気づいた。逃がしてくれようとした「相手」と自作自演の「相手」は別キャラです。

寝ないと、ほんとに食が細くなる。
これが万病の元ですよね。うんうん。
なりちゃに明け暮れていたときの自分はたしかに病気がちだった…

負けちゃいました。

ワールドカップです。オーストラリア戦、3-1で、負けです。
憂さをどこで晴らそうかと考えたあげく、日記に走るわたしです。
初戦をちゃんと観戦したのは、はじめてだったんですよ…!
今回は、すんごく気合が入っていたんですよー。
ああ、負けてしまった。しかも後半残り少しで連続三失点って、なんだか、もう、唖然としちゃいましたよ。くはー。初戦で負けたらがっくりきそうだなぁ思っていたんですけども、しっかり、がっくりきましたよ。はう。

乳児に眼(ガン)つけちゃった昼。

なんというか寝不足なわけですよ。
やっぱり、せめて一時には眠りについてないとまずいです。
ということは0時にはネットから落ちていたいのです。
もうね。元の生活に戻さなくちゃ。

というわけで、こんばんは。

今朝は眠くって眠くって眠くってたまらなくて(自業自得なんですけどね) でも昼休みには皮膚科に行かなくちゃなんないしで、眠い中、行ったわけですよ。電車に揺られて…。その電車の、同じ車両のわたしのすぐ近くに乳児がベビーカーに乗っかっていたんですけどね。これが、いきなり泣き出しまして。うるっさくって、頭にキーンときちっゃたもんで、思わず、はい、睨みつけました。言葉でいうならば「うるさいんだよ。黙れ、このやろう」です(ガラが悪いってば) わたしと目が合った赤ちゃん、泣き止みました。そして、そのまま、わたしのことを穢れのない瞳で見つめやがるのです。凝視するんです。わたしも後にひけなくなって見つめつづけます。赤ちゃんの視線に気づいたお母さんがこっちを振り返ります。でもねぇ。視界って案外ひろくってさ。お母さんの視線がこっちにくるってことは寸前でわかったんですよ。だから、もう、瞬時にして笑顔をつくったんです。にっこりと。自分の腹黒さを痛感した一瞬でした(いっそ爽やかな気分だ) 言葉にするならば「かわいいお子さんですねー」といった感じです。お母さんも嬉しそうに笑うので、さらに、にこにこ笑って軽く頭を下げたりしました。あはは…。いや、でも、ほんとに、かわいいお子さんでしたよ。それに目が合っただけで泣きやんでくれるんだから、いいやつです。
べつに、わたしが、凄んだからじゃあないですよ(たぶん、きっと)



さて。
拍手をぱちぱちぱちっとありがとうございます♪
迷宮連載は、ちまちまと書いています。
それから、それから、メッセージをありがとうございます(ぺこり)
「卒業までは」の感想、ありがとうございますです。
11日の12時にメッセージをくださった方、
望美といっしょに「ええっ!」と叫んでくれてありがとうございます^^ 穢れてないです。たぶん、裏読みして正解です。弁慶のことですから、何かきっと自虐的なこと考えちゃってんですよ。きっと、そうですとも。
21時にメッセージくださった方、
「神奈川県青少年保護育成条例」を素直に聞き入れている弁慶がかわいいって、そう思ってくださる、あなたがかわいいです! えへへ。あ、でも、この条例はバカにできないのですよ。出会い系とかで知り合った18歳未満の女の子とエッチしちゃったらまずいですし、教師が生徒に手を出すのも結構まずいです。逮捕者が、ちらほらといますよね。いい大人は、18歳未満の子には、ちゃんとそれなりに接しなくちゃいかんのですよ(と、堅苦しいことをいってみた) 親の了承を得ておくとかね(結婚を前提にしていれば、親も訴えたりしないだろう)
同じく21時にメッセージをくださった方、
らぶらぶで幸せだった!という、このメッセージ、いただけて、ほんっとーに、ほっとしました。よかった。ちゃんと、らぶらぶしてますよね。よかったー。幸せな気持ちをちょっとでもあげることができて、こちらも嬉しいです^^

励みになります。
いつもありがとうございます。

免疫。

免疫って。いえ、22時から2時までの間に寝ていないとダメなんだって知っているのに、その時間に寝るのが難しい今日このごろです。しばらくは、ちゃんと0時前には寝ていたのになぁ。すっかり夜時間に慣れてしまっています…。ちょっと肌がよくなると、これだからいけません。

そんなわけで、こんばんは。久しぶりの日記になってしまいました。

え。何してたって…遊んでいました(笑)
ネットで、ですけどね。なにしろ、わたしはネット依存症(自分でいってて悲しいよ) あとDVD三昧。「ドラゴン桜」はいっきにみました。ずいぶんと、あっさりした話だったなぁというのが感想です。たぶん原作のほうが、いろいろ掘り下げられているのでしょうけど。


拍手をぱちぱちぱちっとありがとうございます♪
ほんとにたくさんの拍手をありがとうございます(更新してるのが、お礼SSだからしょうがないんでしょうけれど/汗) 嬉しいですよ。
迷宮連載の続きではないんですが、十六夜EDのお話をUPしました。教師と生徒の恋模様です。このテンションで書きたくなるときが、たまーにあって、書きはじめると、みょーに早いです。一応、95000Hitのお礼を兼ねています。いや、もたもたしていたら、なんだか10万がきてしまいそうで…(うひゃー) 

日焼け止めクリーム(BlogPet)

今朝、ネットで効果と、紫外線とか見えてきました
小話は早いところパックと、強い曇り空とか見えてきた

迷宮連載は早いところパックと、紫外線とありがとうございます♪
と、きいこが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんず」が書きました。

日焼け止めクリーム

そういえば日焼け止めクリームが合わないんでしたよ。この紫外線の強い季節に日焼け止めクリームを使えないのは困るんですけど、曇り空の下でさす日傘にどれだけの紫外線遮断効果があるんだか謎な気がしながらも、やっぱり日傘をさすべきなんでしょうか。とりあえず美白用パックだけはしようかと思っています。


カレー三昧。

カレーをつくりすぎちゃうんですよ。
これで三日かなぁ、カレー食べるの(少しは工夫しろよと自分でも思う/笑) いいんだよ、おいしいんだから。でもカレーつくると、しばらくカレーなんかいらない。と、思うのです。

お休みの日はゆっくり過ごす。
起きたのは昼近くでした(ぐーたらです)
ビデオは「ドラゴン桜」をレンタルしてきました。これで当分は楽しめそうです。つづきがみたいです。

それからこの日記のカテゴリを見ていろいろ修正していました。「アトピーのこと」でアレルギー検査していることを書いているのに、その結果を「日常のこと」で書いていたりするので、そういうのちょっと修正したんです。トピックと同じで、ブログのタイトルって、タイトルだけで内容がわかるようにしておかないと、あとで困りますねぇ。


拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
本日は迷宮連載の8話めの(2)をUPしました。あと2話とかだいぶ前に書いた憶えがあるんですが、のびています。すみません。次は、でも、終章ですから…! とはいえ、終章が何話になるかはわかりませんけども(笑) ぱちぱちしてくださる方に励まされながら、歩んでいます。

Pagination

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ