FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしの肌はわがままです。

去年のブログを読みかえしていて思った。そういえば去年は年はじめの1月から9月にかけて、ずーっと肌の調子が悪い悪い、かゆくて眠れないとか文句を書き並べている…。それに比べたら、今年は咳も出ないし、高熱も出てないし、かゆくて眠れない!ということもないんだから、軽いもんです。でも原因がわかんないのがいやなんだ…!
いつも使っていた化粧品(とくに洗顔料)が突然ダメになるのはどうしたことなんだ。乾燥がいけないのはわかっているんだから加湿器くらい買おうよ…。うん。あと職場がすごく乾燥しているというのもあるんだけど、それだけで肌がガサガサになるなんて弱すぎる。いまでこの調子じゃ先が思いやられる…(高齢になればなるほど肌は痒くなりやすくなる。水分が減るからね) とりあえず顔はガサつかないでほしいよ。うっとうしいのですよ。ぱさぱさぱさって。すみません。うっさくて…。うーん、痒い…。


気をとりなおして、本日、向かいのレンタル屋さんが営業再開しました(ずっと休業していたのです) この店がしまってると、わたし、ほんとにビデオとか本とかレンタルしないんだなぁと、しみじみ感じた数週間でした。レンタル屋なんて駅前にいっぱいあるんですけども、返却すること考えると、向かいの店でレンタルするのが楽なんです。そして「流星花園?」を発見したので、レンタルしてきました。しまった。見なくちゃ…!(そのために借りてきたのに「しまった」はないよなぁ/笑) いや、?は長いんですよ。巻数が多いんです。でも楽しみです。シリアスらしいし、わくわくします。コミックでいうと、司が記憶喪失になっちゃうあたりのお話です。いま思っても、王道てんこもりなお話ですね。「花より男子」って。


拍手をぱちぱちぱちっとありがとうございます♪
というのに、お礼SSが、しょぼくてすみません。いや、なんか、もうちょい趣向をこらしたいのですが…。100題を消化するまでは、こんな感じでいきますです。
今日の更新。「運命の迷宮」のお話なんですけど、これね、ゲームに沿って、いちど弁慶ルートを自分のなかで確立しないと小話もED後のらぶらぶ話も書けそうになかったので、書きはじめてみたという…。なんか「遥か3」は、ついに三つだなあ。世界観のちがう、それぞれの弁慶×望美ってな感じです。「運命の迷宮」のED後は、弁慶さん、医者になりそうですし。←EDネタバレちっくなので白くしておきます。
スポンサーサイト

おかげさまで♪

コンプリートできましたよー。ありがとうございます。29日の23時にメッセージくださった方、書いてくださったとーりにやってみたら難なく収集できました。ほんとにありがとうございました。

細かいことは、げーむ日記のほうに書くことにします。

ふぅ。ということで、ゲームはひとまず置いておくことに…。あ、丁度、一週間ですね。

ほかにも拍手をぱちぱちっとありがとうございました。

いろいろと。

試したんですけど、どうにも肌の調子が改善しません。
顔のお肌が、ぴきっとしているんです。さらっと、まったく油分がない感じ。バリアがない感じ? ちょっとしたことでカサカサになるんですよ。そんなわけで、もう寝ます。考えてみたら23時はもう遅い時間だよねぇ。ネットやってると時間の感覚がズレちゃっていけません。


拍手ぱちぱちっとありがとうございます♪(ぺこり)
がんばりますー。元気もらいました。

どうも肌の調子が悪いと、なにかと出不精になるのが困りものです。
かといってゲーム三昧していても肌にはよくなさげですしねぇ。
あしたは銀行めぐりでもしようかと思います。
というか月末でお金が…(笑)

朝からゲームしています。 (BlogPet)

今夜、ネットで、こちらでは…
書くことがない!(そりゃゲームしかやってな)
ネットで日記に書いたの?
きいこたちが、抗アレルギーや、広いボタンや広い内科と、コントローラとか抗アレルギーとかを説明しなかったの♪
あんずが、日記を拍手すればよかった?
大きいボタンとか日記とか抗アレルギーや、抗アレルギーや、日記にわかったのに
むだに時間をくってしまいましたよ
と、きいこが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんず」が書きました。

まだコンプリートできてませんが…

すみません。ゲームの話です。宝箱が集まらなくって…(あきらめたんじゃなかったのかって、あきらめてません/笑) とりあえず顔がかゆいです。またかよ。って感じなんですけど、もはや何が悪いのかさっぱりわかりません。医者にいっても、いつもの処方だしね…。うーん。まぁ、とりあえず早く寝よう。免疫力が高まる時間に寝ていよう。
と、思いつつ、ゲームしてるからいけないんだ…! うん。早く寝なくちゃ。うんうん。とかいいつつ、ゲームやりそうだ(だめじゃん)


拍手をぱちぱちっとありがとうございますー。
ゲームにかまけている間にも、ほんとにありがとうございます(ぺこぺこ)
26日の21時にメッセージくださった、Iさん。ありがとうございます。運命の迷宮、楽しいですよね♪ まさしくファンのためのソフトですよね。こう、細かいエピソードとかセリフとかが楽しくって、わたしったら何度もやり直してますよー。(宝箱のためと称して、やりなおしているんです)今度そちらのサイトにも遊びにいきますね。またどうぞ遊びにいらしてくださいませ♪
27日の0時にメッセージくださった方、ありがとうございます。弁慶×望美に飢えているのは、わたしもいっしょですー。なにしろ公式では、らぶ甘度が少ないですからね!(笑) 運命の迷宮は、まぁまぁかな。とか思いましたけど、まぁまぁかな、でしたし(微妙だ…) うちに足をとめてくださってありがたいです♪ またどうぞいらしてください。「おまけ」も楽しんでいただけてよかったです。わたしは九郎も好きなんですけど、なかなか、かっこよく書けません(笑)
27日の22時にメッセージくださった方、ありがとうございます。
「振り返らず」で感想いただけて、ものすごく嬉しいです。リアルでしたか? わたしは、もう、弁慶には朔ときちんと向き合っていただかないと終わらないだろうに…!と思って、絶対これは書いてやろうとゲームクリア直後あたりから思っていたんですが、かたちにするにはちょっと間があいたりもしました。ほんと、このお話で、そういう言葉をいただけると、めちゃくちゃ嬉しいのと同時に、ほっとしますです。ありがたいお言葉を、ほんとにありがとうございました。

拍手もいっぱいありがとうございます。このところゲーム三昧で、更新も攻略だったりしてますが、そろそろお話を書きたい病が出てきているんで、なにか書こうかなーと思っているところです(抱負)

朝からゲームしています。

でも、PSのコントローラの「R3」ボタンがでこにあるのかわからなくて(説明書を読めばすぐにわかったのに) むだに時間をくってしまいました。そのあとはずーっとやっているんですけど、げーむ日記に書いたので、こちらでは…。あれれ。書くことがない!(そりゃゲームしかやってないんじゃね…/笑)

ああ、そうそう。ゆうべゲームしようと思っていたのに、内科でもらった抗アレルギー剤ほ飲んだら眠気がすごくてとてもコントローラを握っていられませんでした。というオチがありました。しかも今朝も起きられなくって、10時に起きました。今夜は飲まないでゲームしようかな(こら)

拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
とりあえずコンプリートするまで「げーむ日記」ばかり更新することになると思います(ぺこり)

あー。

「運命の迷宮」が届いてる!
発売日は明日だし、きっとうちに届くのは遅いだろうと思っていたので、今日と明日にかけて何か更新しようと思っていたんですが、そういうわけで、できません。わたしはこれから風呂に入ってご飯食べてゲームします!(宣言した)

おらの田舎じゃ。。。(BlogPet)

きょうはきいこが修理したいなぁ。
きいこが修理した。
きいこがエントリに修理したかも。
東京できいこはみかんは修理したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんず」が☆orange star☆to heart☆を読んで書きました。

「輝夜姫」と「月の子」

朝から何してたって、これを読んでいました。あと来客のある予定だったので、いろいろ用意したりなんだり(結局、来なかったわけですけど…!) 寝転がってマンガ本なんて読んでいたもんだから居眠りするしで、時間なんて、あってまですよ。せっかくの祭日なのに。というわけで、輝夜姫(かぐやひめ)です。こないだみた映画「アイランド」に触発されて読み返したくなったので、いっきに読み返しました。一巻から通しで読んだのははじめてです(連載中、新刊が出れば買ってたもんで) いろいろキャラに変化あったりしてますけど、やっぱり清水さんのお話はラストスパートがいいなぁ、と。クライマックスが、ほんとにクライマックスなんですもん。あ、でも、考えてみたら、好きなキャラが死んじゃうことが多いんですけど。輝夜姫の終わりがけは涙ぼろぼろ出ます。ラストじゃなくて、まゆと碧です。このふたりです。並べちゃったけどべつにカップルではありません。碧が好きでした。あと、聡。
晶も好きだったな。
通しで読むと、あれれ?と思う部分が結構あるんですけど、そんなのはどうでもいいです。ただ、ミラーは年とっても、もうちょっとかっこいいと思うんだけどなあ。わざと醜くしたっぽいのがいやだな、と。
「月の子」は人魚姫のお話。かぐや姫と人魚姫かー。
こう書くとほんわかしていそうですけど、絵もきれいだしね。でも、内容は、ハードです。「月の子」はちょっと古い絵柄で、コマも細かくて、最初の数巻は一冊につまった内容が濃いです。後半は、今風に?見やすくなって、さっさか読めちゃうんですけど。わたしはセツが好きで、ベンジャミンが好きじゃなかった。と思うんですが、読み返すと、三人の中ではティルトが好きです(ベンジャミンとセツとティルトは三つ子) ショナには負けますけど。どうも好きキャラは死ぬ運命にあるようです…。けど、うるっときたのは、そのシーンではなくて、ティルトの名をもったこどもにジミーが「セツにそっくりだよ」というシーンだったりして。いちど古本屋に売っちゃった「月の子」を買い戻してよかった…(つか、売るなよ。ですねぇ/笑)
そして今は「秘密」を読んでいるのです。これはまだ連載中?


拍手をぱちぱちっとありがとうございますー。
ついに、あさって発売予定なので(うちに届くのいつかわかんないけど) それまでに何かUPしておきたいなあ。という気持ちだけはあります。

髪型バトン

七夜月さんからまわってきていたバトンです。髪型バトン?って、なんだろう?とか思いつつ、うっかり回答し忘れていましたー。

では、はじめたいと思います。
フェバのシーヴァスで(先に書いておく/笑)


「髪型バトン」


1.貴方のHNを教えてください。

きいこです(いくつかバトンまわってきてるけど、最初にHNを聞かれたのは、はじめてな気がする)

2.今回の解答の対象となる方(以下、担当)を教えてください。

フェバのシーヴァスです。腰までさらさらの金髪ですよ。束ねてるから、いまいちわかりませんけど、キューティクルばっちりのシャンプーの宣伝に出てもいいくらいの艶やかな髪ですよ(さすが職業が「貴族」だけのことはある)

3.現在の担当さんの髪型は好きですか?

あの髪型でないとシーヴァスじゃない気がする。

4.担当さんの髪型を真似したり、影響を受けたことが有りますか?

ありません。というか、ありえない…。そういえば、真似したいと思ったことはないです。

5.「これだ!」と思った髪型を一つ挙げてください。

えー。表情なら、やっぱり「誘惑」イベントでしょ(髪型、関係ないし)

6.「これだけは記憶から抹消したい」と思う髪型を一つ挙げてください。

ないです。髪形、変えないし…!(笑) でも、束ねた髪をほどいてほしかったかなぁ。寝るときは、さすがに、ほどいてますよね(ふと) あれ? 抹消したい髪型というよりも、見たい髪型になってしまいましたよ…。


7.「こんな髪型にして欲しい」という貴方の理想が有れば教えてください。

あ、しまった。上と同じ答えになっちゃう…!
この髪型じゃないとシーヴァスな気がしないけども、
ばっさり切ったら実は天然パーマでぼさっとした髪だったりしたら、面白そう(面白そうって) 支度に時間かかって大変だろうなぁ。

8.反対に「これだけは絶対に止めて」と思う髪型を教えてください。

貴族らしくない髪型(って?) パンチとか?

9.担当さんの帽子姿は好きですか?

ふつーに似合うと思います。

10.似合うと思う帽子、似合わないと思う帽子をそれぞれ挙げてください。

ジェントル系も羽根帽子もナースキャップもウサミミ(帽子だっけ)も似合うと思うんで、似合わないのって…ニット帽とか?も、似合いそう。…なんでも着こなしそうに思うのって、わたしの目が曇ってるからなんだろうか…。

11.担当さんのバンダナ、もしくはタオルは好きですか?

ちょっと想像したんですけど、好きじゃないというよりも、シーヴァスはそういうの身につけないと思います。タオル…くらいは、使うだろうか。バスローブと絹のイメージがあるんですけど、絹のハンカチ。

それより「バンダナとタオル」ときいて真っ先に浮かんだのってリュドラルでしたよ。ものすごく似合うし。

12.バトンタッチの相手を5人、理由付きで指名してください。

ぐは。理由が思いつかないので、なんか好きキャラを対象にして、このバトンで回答してみたいよ!という方、持っていってくださいませ♪



拍手をぱちぱちぱちっとありがとうございます。
迷宮が、なんだかだいって、あと少しで発売ですねー。
月日の流れは早いなぁ(しみじみ)



悩トレしてます。

なかなか手ごわいです。漢字は得意なんですが、難しい漢字となると書けません。ときどき意味もわかりません(そういうときこそ辞書をひくべきなんだな/笑) かつて友人と語学力を落とさないためにも自筆で手紙のやりとりをしよう!と文通していたときがありました。メールじゃダメなのよ。あれはダメなのよ。自分の手で書くというのが大切なんですよ。わたし、漢字とかに関しては、記憶力がいいなと自分でも思っていたんですけど、ネットで公開されている「全国共通、日本語テスト」をKさんとこからリンクされていたんで、のこのこやってみました。結果は、なんと平均点以下!でした。えへへ…何点だったかって、53点だったかな? まぁ、けど、わたし、短期記憶には自信があるんですよ。10日ほど間をあけた本日もういちどやってみたら、100点でした(自慢するもんじゃないか。けど、これくらい自慢しておきたいの) だって53点とったときはさすがに日記に書こうなんて気にはなれなかったんですもん。そりゃそうだな…。

ナルニア国物語(注・ネタバレしてます)

昨日は「県庁の星」か「ナルニア国物語」かの二者択一で、ナルニア国物語をみてきました。よかったです。兄弟愛です。原作を知らないばかりか、なんの予備知識ももたずにみにいったわりには、最初が戦争のシーンで、疎開があって…となったら、これは、いきなり異世界?にいってしまうというお話なんだなぁと気づきました。
そうか。こういう話だったのか。好みだ。
というか、お兄ちゃんがいい。かっこいいとかそういうのじゃなくて、長男としてがんばってるのがいい。お母さんにも「妹たちの面倒をみてね」なんていわれちゃう長男。えと、ピーターだ。なんか、この方(俳優さん) 典型的なアングロサクソンな顔だちで、いかにもな英国人。つか英国紳士(そういう年じゃないけど)にみえる。貴族的な顔立ちというべきか? ウィリアム王子のような…。へなちょこな剣の構え方とか、腰がひけてるのに妹たちを守るためにがんばるところとか、いいよ、お兄ちゃん。わかりやすい話もよかった。友だちと映画をみおわったあとに、映画の感想をふつーに話したのは久しぶりです(ぇ) 次女のルーシィ役の子が、えらい上手だった。泣き方とか。お菓子につられて魔女のところにいっちゃうエドモンドは、お兄ちゃんに反抗しまくっていたけど、年頃っぽくてよかった。長女のスーザンは、弓手だったので、それだけでかっこいいと思ったんですが、弓を放つシーンがちょっとしかなくて残念でした。
しかし、叱られるのが怖くて兄弟で逃げ出すところで、長男の年齢はいったいいくつなんだろうかと、ふと疑問に思ったんですが(俳優は18くらいですけど) 13歳なんですね。発育のいい13歳だ…。スーザン、12歳。エドモンド10歳。ルーシィ8歳。←記憶に間違えがなければ。
異世界に四人ともいっちゃうなんて、お母さん、つらいだろうに。と、思ったんですが、異世界でどれほど時間を重ねても、元の世界に戻ったら時間が少しも経過していないというミラクル。すてきです。

映画のなかで一番好きなキャラクターは、カーク教授です。
いいなぁ、教授。

アスランはかっこいいけど、ただ、そこにいて咆哮するだけで様になるんだから、魔女を倒すのは、ピーターにまかせてほしかったよ…。

眠いです。

そしてとても顔がかゆい…。でー、とりあえず顔だけでも浄水で洗うか!ということで、浄水で洗ってみることにしました。この時期だけでもね…。だって、よくよくみたら顔だけじゃないんだもん。けど、どんなに痒くても、遊びには行くのさ(そりゃそうだ/笑) 明日は映画です。何をみようか考え中です。「県庁の星」か「ナルニア国物語」 映画館でみるならナルニアですかねぇ? 県庁の星も面白そうなんですけど、上映時間がもっと早ければ「有頂天ホテル」がみたかったんだけどなぁ。けど、ほんとにみたいのは「南極物語」だったりして。でも明日テレビで日本版をやるというので、やっぱりそれを見てからにすべきかなーと。それともハリウッド版を先にみてしまおうか。悩む…。


拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
天使な気分が抜けないので、運命の迷宮の公式ページをみてました。迷宮はダンジョン(?)が面倒そうな気がする…。幻影の声が好き。キャラクターの「空き」が気になる。そんなこと思いながら、ああ、あと一週間切ったんだなぁと思ったり、なんだり。

悩トレ

彼がホワイトデーにくれたのが「もっと悩トレ」(だっけか) 新しいほうなんですけど、やってみたらトレーニングのほうは、わたしの得意分野でいいんですが(つまり簡単な漢字。でも難しいのは二度目にならないとわからない。醤油の「醤」とか) 悩年齢のテストとなると、やたら数字が出てきて困ります(ぇ) 頭がいたい。数字なんか覚えられない。わたしに数字を記憶させないでくれ…。神経衰弱でもしてる気分ですよ。そうか。これを鍛えたら神経衰弱も得意になれるんだろうか。とりあえず今回のやつは、なかなか悩年齢が下がらないので腹がたっています。がんばります(笑)

ああ、頭が痛い。ふだん使わない脳を使いまくった気分…。

今日は花粉がすごかったらしい。

今年はくしゃみとか咳とか出てないんでこの調子でいくかな。とは、思っているんですが、今日は花粉がかなり飛んでいたらしく、さすがにくしゃみが出ました。そしたら、すかさず患者さんが「今くしゃみしたの誰。風邪? 花粉症? いい薬があるんだよ。点鼻薬でね…」と教えてくれました。ありがとう。でも、それを使うほど、ひどい状態ではないから大丈夫です。ただ抗アレルギー剤があと三日で切れるので、どうしようかなーと。皮膚科でもらった薬だけど、面白いくらい肌には効かないな(笑) はぁ。痒い…。

洗顔料が原因だということは、実家で洗顔したら一晩で治ってしまった!という魔法のような出来事のおかげでわかってはいたんですけど、実家でつかった化粧水がよかったのかも…という説?を検証していなかったので、とりあえず今まで使っていた洗顔料から新しいもの(それが植物成分配合の肌にやさしい洗顔料だった)に取り替えたところで、ちょっとはよくなったかな?程度で、あまり変化がなかったので、その疑惑の化粧水を使ってみることにしまして…。えーと。韓国コスメの「Bio Sericin」という化粧水なんですけど、試してみました。魔法のように治ったら、これがよかった。ということになるわけですが…結果としては、まぁ、変化なしでした。というか、しみて痛かった…(><) エタノールが入ってるじゃないか…。これは、でも、三日くらい試してみるのは悪くないかもしれませんが、とりあえず実家で味わった奇跡のような感触は得られなかったので、植物成分がやばいんだろうかと気づいて、また新しい洗顔料にかえてみたわけです。

結果は、上々。かと思ったんですが、やっぱり、痒い。今日は、顔が赤い。とりあえず早く寝て、ホルモンの代謝にまかせてみようと思ったところです。でも洗顔料としては、いま使ってるものが、以前使っていたものより楽ではあります。かさかさにはならないから…。


拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
来週、迷宮が発売されますねぇ。いまから楽しみです。

とても時間のかかる患者さん。 (BlogPet)

あんずは予約するはずだったみたい。
つまりきいこは行楽を予約したかもー。
つまりここまで予定されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんず」が書きました。

植物成分配合。

肌にやさしいものをと思うと「無香料」「無着色」「防腐剤無添加」「アルコールフリー」になるんですけども。そういったものには「植物成分」が配合されていることが多かったりします。ハーブ系です。植物成分で殺菌効果を高めたり、しっとりさせたり、防腐剤のかわりにしたりするんだと思うんですけど(ビタミンCが入ってたりもしますけど)

わたしは、たぶん(?)それがダメなんだと思うんです。洗顔料とかシャンプーなどにかぎってのことなんですけど。いままで使ったなかで、これは、あきらかにダメだと感じたのは「カミツレ」なんですけど。「ローズ」もちょっと苦手です。でも、血液検査をしても、それらには反応しないんじゃないかと思うんですよね…(やってみればいいんですけど、わかったところでどうしようもないし。やっぱり反応しそうにない)←何故というに、バラの花粉とか平気だし、ハーブ系の消臭スプレーとか部屋にふりまいても平気だから。ハーブ入りの紅茶が苦手だとか、香草の入った料理が苦手なのは、レモンが苦手なのと同じ、ただの好き嫌いだし(笑) カミツレも、カミツレの入ってるものがすべて合わないというわけでもないんですけど、肌に直接触れものはダメっぽいです。入浴剤とか、化粧水も。

わたしは肌がおかしくなってからというもの、肌にやさしいものを使っていたんですが、あまりにも顔がかぶれるので(顔だけってことは、あきらかに化粧品だし) ためしに、洗顔料を、薬局でふつーに売っている「無添加」「無香料」「無着色」のセラミド配合のものにしてみました。いっきに治りました。……。そして、今日、いままで使っていた洗顔料をよくよく調べてみたら…すべてに植物成分が配合されている…。しかも「カミツレエキス」も入っている。そうだったのか…。気にしてるんなら、ちゃんと気にしろよ、自分。とか、思いつつ、化粧水とかは、このまま使おうとか思ってるあたり、ダメですかねぇ。


拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
14日の4時にメッセージをくださった方、爆笑してくださってありがとうございますー。まさか、わたしの書いたもんで爆笑してもらえるとは思ってなかったので、嬉しいです♪  ラブラブにしてほしいですよね。現代版。と、あれ、これは、るびーさまへのお願いじゃなくて、まさか、わたしへの…!? しまった。ラブラブのつもりでいましたよ(こらこら) 精進して糖度を高めます。がんばります(笑) 感想、ありがとうございました♪(ぺこり)

今日の更新は久しぶりすぎるオリジナル…。エッセイとは名ばかりの小話になっている、最初に挑戦しはじめた「50のお題」あと少しなんだから、これは完走してしまいたいものです。

とても時間のかかる患者さん。

その方のために予定を入れずにお待ちしているのに、今日で無断キャンセル二度目です。困ったことです。いきなり来られたらパニックになりそうだなぁ。ほんとに時間のかかる治療なんですよ…。来ない理由ですか。たぶん、晴れているから、です。雨が降れば来ます。いまが行楽シーズンなのもよろしくないです。つまり、予約を忘れて遊びに行っちゃうんですよー。どうも憎めない患者さんです。ああ、晴れちゃったよ…! きっと来ないだろうなぁ。ああ、やっぱり、来なかった。そんな感じです。今日は晴れてるけど寒かったから来ると思ったんだけどなぁ。来なかったな。いつ来るんだろう。
そんな日でした。というか、寒かったです。
うっかり薄着で出ちゃったもんだから冷えまくりです。
ブーツにしておいてよかったです…。


拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
ホワイトデーにちなんだ話をUPしてみました。こういうイベントものは現代EDでと思っているので、十六夜記のED。教師と生徒のラブコメです。
いったい何を書いているんだか…(笑)

悲しみ半分、悦び半分。

彼女はすごい美人だった。リサイタルを滅多にやらないのに、たまにやるとチケットがバカ売れするような、ファンに愛されてる歌手だった。私はそんな彼女を崇拝していて、彼女のためならなんでもしてあげようと思っていた。彼女の髪は金色だけど、瞳の色は知らない。目を合わせたことがないから…。美しく才能豊かで神に愛されているような人なのに、だからこそ?彼女はすぐに自殺を図ろうとする。しかも、いつも首を吊ろうとする(美しくない) そのたびに、私は「いやな予感」がして駆けつけて、彼女をとめたり、おろしたりする。でも、そのときだけは「予感」がしたのに行かなかった。部屋のまんなかでシャンデリアのようにぶらさがっている彼女を見て、今おろせば助かると思うのと同時に今度だけはもう無理だと思った。紐の結び目をとく手がふるえた。ものすごく、かたかった。遅れれば遅れるほど、彼女は助からないのに、焦りながらも、私は彼女のことを誇らしく感じている。だって、ついに彼女は思いを遂げたんだから。落ちてきた彼女を抱きしめて、泣いた。そして、その顔を見た。瞳が大きく見ひらいていた。その瞳の色は…

という、クライマックスで目が醒めました。

瞳の色は何色だったんだろう…。

ちなみに「私」は、男。夢のなかで、わたしは彼女を慕う男になっていたんです。彼女は自分の美しさや才能を嫌っていたんだけど、その理由は知らない。男の彼女に対する愛情も歪んでいたので、彼女の死は、悲しみ半分、悦び半分だったという。
なんつー暗い夢なんだ…!

でも不思議と疲れもせず、ぽかっと目が醒めました。たぶん「男」に同調していたからだろうなぁ。彼女に同調していたらものすごく疲れていたろうなぁ。そんな朝でした(笑)

「アイランド」

他にも二本ほどレンタルしてきて観たんですけど、あんまり面白くなかったので「アイランド」だけ感想を…。ネタバレしてます。これから観ようかな?という方は、読まないほうがいいです。


観終わったあと清水玲子さんのコミックス「輝夜姫」を読みたくなりました。つまり、そういう話です。だって「バスケットプレイヤー」に「女優」に「大統領」とかセレブが対象ってのが(あたりまえなことなんでしょうけど)連想しちゃいます。あと、ああいうふうに隔離されたところで生活させられていて実は…という展開も、どこかで読んだことがある気がするんですけど…それは思い出せません。

わたしは、マックが好きで。
管理する側にいながら、クローンたちに人として接しているところが好きで、あんなに呆気なく死なれてしまうと、やるせない…。
べつのお話にもあったんですけど、クローンは、コピーだけど、成長した姿は驚くほどオリジナルに似ていない。という。これは、人の場合、そうかもしれないなぁと思ったんですけど、このお話のなかでは、クローンは「社会生活」を経験させないと壊れてしまう。と、表現されています。そういうものかもしれません。つまり、ただ、水槽のなかで培養しているだけでは、健康な臓器は得られないってことです。

臓器移植はシビアなテーマです…。



拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
12日の2時にメッセージをくださった方、ありがとうございます♪
「迷いを隠して」のヒノエっちが、ちゃんとかっこよかったみたいでよかったです。惚れそうになった、なんて、その言葉が何よりうれしいです(笑) ほんとにどうもでした。

そういえば、国民健康保険って。

加入していない期間の払い込みもふつーに請求されるんでしたっけ。国民年金と同じように「過去二年に遡って入金できますよ」って感じで? それても強制的に?←いや、国民健康保険に加入しようとしたら、えらい額を請求されてびびったという話をテレビで芸人さんがしているのを聞いた覚えがありまして。これね。二年遡って加入したとして、もし、その二年の間に(保険証がなかったから自費で)医療機関にかかっていたとしたらどうなるんでしょうか。もしや、二年遡って、正当な保険のきいた割合での支払いを要求されたりするんでしょうかね。つまり医療機関側が患者さんにお金を払い戻すようなことに? それって、どうなの。保険証を持っていてもですね、窓口で提示してくれなかったら、保険はきかないんですよ。ほんとうは。ちゃんと融通はきかせるけども。厳密にはダメってことは多いです。「あ、保険証を持ってくるの忘れちゃった!」って方、わりといらしゃるんで。けどなぁ。加入してないから「保険証はありません」といって自費で診察して治療を終了した方が、一年くらい経ったあと保険証を持参してきて「二年遡って加入したんで、このとき余分に払ったお金を返してください」とかいってきたら、どう対応すればいいんだろう? 実際、そういうことってよくあるんだろうか。ふと、そんな疑問をもった日でありました。
必要に迫られたら市役所と国保連合会に訊かなくちゃ。←わたしが訊くより、せんせから訊いたほうがいいに違いないけど。役所の人って(とくに女性だと)対応が厳しいことが、たまーにあるから…。

いや。なんか、国保連合会とか保険事務所とかから電話がきて、明細書の書き方について注意を受けたときとか(○の付け方が違ってんですよ。ってなふうにね)すっごい、上から見下ろされたような物言いされて「かちん」ときたことが…あるんですよねぇ。あんた、そんなに偉いんかい!と思ったですよ。不思議なことに、ほんとに偉いひとは腰が低いです。わたしも気をつけよう。電話応対は声の調子が勝負です。
ネットだと文章が勝負ですね。うん。


ってなとこで、拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
もうすぐ「運命の迷宮」が発売されるなぁと思うと、楽しみでなりません。が、そのまえにしなくちゃならんことが、それなりにあったりする今日このごろです。というか、途中でとまってるゲームとか、とか。


本ですが、クレストマンシーのシリーズは面白い。面白すぎるので飛ばし読みがもったいなくて、のんびり読んでるくらいです。けど後半になったら、いっき読みになるにちがいない…。

かゆい。

体中がかゆいし、顔がかゆいです。
でも花粉症の症状そのものは、かなり軽いです。感じたのは二月の中頃だけだったな…。いまは全然ほんとに感じないんです。のども痒くないし、目もなんともないし、くしゃみも出ない。毎朝の牛乳がよかったのか、アセロラが効いているのか、抗アレルギー剤の威力なのか、さっぱりわかりませんが、なんともないのはいいことです。肌だけはやばいけど。なんかなぁ。よもや水質じゃないだろうなぁ。

そんなこんなで、こんばんは。
なにやら頭皮もかゆくなってきたなぁ。
かゆい。かゆい。と、うるさい日記ですみません(笑)

というか、たったいま。運命の迷宮の公式サイトでプロモをみましたよ! 弁慶さんと望美のでこちゅースチルがあると聞いていたので、めちゃくちゃ楽しみだったのですが(笑) あのセリフは…あのセリフってーー。甘くないよ…(涙) でもスチルはきれいです。景時さんも、あれは膝枕というのだろうか?とか思いましたけど、スチルはきれいです。なにやら甘くなさそうですけど…。


拍手をぱちぱちぱちっとありがとうございます♪
9日の21時にメッセージをくださった方、ありがとうございました。弁慶さんとヒノエっちの話を読んでくださって、どうもです(いえ、このふたりの話というわけではありませんが/笑) めろめろになってくださって嬉しいです。嫉妬する弁慶さん…。しまった。四章という微妙な時期を舞台にしちゃったもんだから、あからさまに嫉妬する弁慶さんは書けなかったのですが、こんなもんではどうでしょうねぇ…。う…。次回のリクエストとして心の片隅にとどめておくことにします♪
ということで「迷いを隠して」は、完結しました。
いっきにUPできたので満足です。

おいでよ どうぶつの森

DS持ってるんだし、なんか活用しようよ。と、思いまして、ゲームを買ってみたのです。オススメもあって、中古で購入してやっていたんですけど、どうも変で、友人のお子様がやっている画面を見てびっくり。日付がちゃんと入っていれば、どうぶつの森には「春がきてる」らしい。うちの、冬ですよ。しっかり冬景色ですよ。日付をみたら一月になっていました。最初の入力をまちがえてしたったんだなと思ったので、リセットしました。ぽちっと。みんな消えました。えへ。というか、消えてみて、はじめてわかったんですが、中古であるがために、前の人の情報が残っていたのです…! おうちがね、大きかったんですよ。ゴキブリが大量にいて大変だったんですよ。森には雑草が生い茂っていて、それを引き抜くだけで重労働だったんですよ(目がしょぼしょぼしてね) それ、すべて、古いデータが残っていたがため、だったのです。
どうりで、いろんな果物の木があった筈だよ。
おうちのローンが桁外れに高かった筈だよ。なにその値段は…無理。とか思いましたもん。たぬきちさんのお店も大きくて、ヘアサロンまであったしね…。いまはリセットして新しい森に来たので、たぬきちさんのお店はとっても小さいです。うちも小さいです。
やっと、まったりです。
にしても、これは健全なゲームですね。だって夜になると店が閉まるし、住人たちは寝ちゃうし。朝早くだと寝てるし、店は開いてないし(爆) おかげで職場にもっていって昼休みに起動してますよ…。


拍手をぱちぱちっとありがとうございます(ぺこり)
キリリク作品は次回の更新で完結します。全五話か。むだに長…っ
それより迷宮ですよ。弁慶さんとの甘いスチルがあるそうではないですか…! めちゃくちゃ楽しみになってきました。
なんだかだいって、もうすぐですね。

気をつけていたのに…!

リンクミスしてますね。22時にメッセージをくださった方、ありがとうございます♪ 訂正しました。申し訳ありません。更新日記から「迷いを隠して」に飛べなくなっていましたね。ううーん。迂闊。

ちょっと歯科衛生士法とか歯科医師法とか医師法とか保健師助産師看護師法とか調べていたら疲れちゃった…(何やってるんだか/笑)

漢字バトン

七夜月さんから「漢字バトン」をいただきました。ので、回答です。

☆好きな漢字を3つ☆
『麗』
『玲』
『鈴』

以前から「れい」という響きが好きなんです。とくに「玲」が好きです。鈴も「れい」と読んでください。

☆前の人が答えた(提示した)漢字に対して自分が持つイメージは?☆
『抱』あたたかい
『唇』やわらかい
『瞳』こころ

さらっとした回答を心がけてみました(笑)

☆次の人に提示する漢字☆
『春』
『桜』
『酒』

そういう季節だしー。

☆大切にしたい漢字3つ☆
『逢』
『夢』
『想』

☆最後に好きな四字熟語☆

というより思いついた四字熟語

・電光石火
・百花繚乱
・美人薄命

☆次に回す7人とその人を表す漢字☆(7人って多すぎ)

わたしは「潔」 潔くて、きびっとした感じ?(違うかも)
ありがとうございます♪

まわす人…漢字バトンって出まわっているので、欲しい方、もっていってください。一応、バトンがまわってきたり、バトンを渡したことのあるおともだちを並べておきます。

あとに書いてあるのは五行のイメージでは…という、お遊び。

・森生さん【深】【土】
・白宮さん【嬢】【火】
・しぐちゃ【暖】【金】
・ゆゆ【静】【水】
・七夜月さん【活】【金】
・ばんちゃ【鋼】【火】
・裁連さん【涼】【木】

森生さんは他に「情」とか「愛」とか浮かぶんですけど、いろんな意味で深いなぁというイメージがあって(創作とかも) 白宮さんは他に「動」とか「美」とか浮かぶんですけど「お嬢さん」の嬢にしてみました。永遠のお嬢さんなイメージ。お嬢さまのほうがいいのか(どういうイメージなんだ) しぐちゃは他に「純」とか「素」とか「酒」とか「車」とか浮かぶんですけど(笑) あったかい人柄なので「暖」に。ゆゆは他に真摯の「真」とか「生」とか浮かぶんですが、こちらでは「静」が先に浮かんだので。なんとなくのイメージです。七夜月さんは活発の「活」 ほかに「喜」とか「表」とか浮かぶんですけど「活」がぴったりかな?と。ばんちゃは、ここ読んでない筈だけど(笑) 他に「炎」とか「赤」とか浮かびますよ。あと「頼」「遊」「大」「酒」 「鋼」にしたのは、どっしりしているイメージがあるからです。地に足をぴたっとつけてまっすぐ生きている感じ。裁連さんは他に「夜」「水」「地」「空」「陽」「陰」「温」などなど相反するイメージがあります。なかでも「涼」にしたのは、なんとなく、です。



拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
キリリク作品は、ぱぱっとUPしていく予定です(予定は未定…)



働き過ぎは体に悪いけど(BlogPet)

きょうあんずは便りみたいな仕事♪
あんずは仕事しなかったよ。
きょうきいこの、こに仕事しなかった。
あんずはここに月が仕事しなかったよ。
きょうは仕事♪
きいこの月に仕事したかったみたい。
ここに仕事された。
きいこがここで仕事した?
きいこのエントリっぽい仕事したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんず」がNEW☆日々のできごとを読んで書きました。

うっかり見ることができなかったので

日曜日はお出かけしていて録画の予約いれるの忘れて見ることができなかったので、じゃあ土曜にみるかなと思ったけど、考えてみたら仕事の帰り道だから無理じゃん。ってことで、NHKの「巧妙が辻」 こちらのブログで堪能することにしました。トラックバックしようかな。リンクは勝手にしちゃったしな(ぇ) ハウルの創作サイトさんめぐりをしていたら「巧妙が辻」のおもしろいブログ(三人で書いてらっしゃる)もあったので、嬉しくってたまりません。ちなみに、こちらのbさんのハウルサイト「basic」←遠慮してリンクはしないでおく。のお話もとってもすてきなんですよ。そのうちリンク集に勝手に並べてしまおうと思いつつ、こそっとたずねては、にやにやしているところです。
「巧妙が辻」のおもしろさは、こちらのブログを読んでくださればいい。と、思います。しかし一豊ってそういえば浮気したんだったよね(原作を思い出した) 原作、もういっかい読み直そうかな。あ…父にかしたんだった。うちの親、今回の大河ドラマはしっかりみているのだそうです。なんでだろう。仲間さんだから?(それは、わたしだけど/笑) ひょっとして初回はダメだったけど、徐々に視聴率あがっているのかしら? いや、これね。一豊のダメっぷりと、千代のかわいさと無敵さがウリの話なんですよ(きっぱり) 千代はかわいいんですが、天然なんですよ。自分と旦那のことで手一杯な乙女なんですよ。六平太が、結構、かわいそうです。むくわれないやつです。けど千代が相手じゃしょうがないよね。がんばれ?と肩ぽんしたくなるです。

さて、顔が、ぱりぱりしています。
実家でつかったもののうち化粧水がよかったんでないかという親のススメもあって、ちょっと通販してみました(またか) この化粧水でよくなれば、この化粧水のおかげだ…!ということで、待ち状態。
しかし水のせいだとしたら…どうしよう? 調べてみるか。

拍手をぱちぱちっとありがとうございます(ぺこり)
本日、やっと「遥か3」のキリリク作品をUPしはじめることにしました。全四話ですが、五話にのびるかもしれません。四って数字がいまいちキリが悪くって(笑) 一話ずつがちょっと短めになっています。弁慶×望美←ヒノエです。ヒノエっちの片思い話です。

不思議なことに。

昨日はお出かけした帰りに実家に立ち寄って、実家のお風呂に入って実家にあったクレンジングと洗顔料で顔を洗って、うちの母親の化粧水をつけたら、あっというまに顔の荒れが治ったのですよ。何がよかったの?というか、何が悪かったのさ。スギ花粉のせいじゃなかったのか。花粉のせいでアレルギーが起きやすくなってるだけなのか。どっちにしろアレルゲンがなければ発生しないんだから、なにか原因があるんだよ…! ということで、わがやで試してみました。意識してみると、一発でわかりました。洗顔料か。これか…。なんだかいつも洗顔料でやられてる気がするなぁ。ただ、たぶん、やっぱり花粉のせいで刺激を受けやすくなってるんだと思うんですよね(なんとなく気分的に?/笑) 荒れて、ひりひりしてるときにステロイドを塗ると、さらに炎症がひどくなるということを思い知ったことだし…。洗顔料には気をつけよう。
というか実家にあるやつ持ってくればよかった(ぇ)

ちなみに皮膚科でもらった石鹸はダメだということもわかりました。一時的なものなんでしょうけども。だって以前はよかったんだし。

拍手をぱちぱちっとありがとうございます♪
6日の0時にメッセージをくださった方、ありがとうございます。弁慶さんは白いのに黒いふりしてるところがいいですよね♪ ほんとに黒くてもいいですけどね(ぇ) はい。がんばって書きますので、また楽しみにしていてください。そういっていただけると、よしゃ!という気になります。おだてに弱いです(笑) どうもありがとうでした(ぺこり)
今日は企画ものをUPしたんでしたっけ。
これ、ちょっと恥ずかしいんですが(文が/笑) 投稿しておいて何をいう。って感じなんですが、とりあえず自分とこにもUPしてみました。
キリリク作品は、リクエストくれた方にはお贈りしたので、手直ししながらUPしていくつもりです。

君が家に帰ったときに

今日はASKAさんのライブだったんです。日本武道館で。
長年いっしょに行っている友人と行ってきました。なんだかすごく久しぶりな気がしていたけど、実は一年ぶりだったみたい。今日は肌の調子がめちゃくちゃ悪くて、会場の空気が乾燥しきっていたのが、ちょっとつらかった。でもステージがよく見えたし、よかったです。
「君が家に帰ったときに」は、アルバム「ONE」に収録されている曲で、この曲の歌詞が不評だったことをネタにしていたので、ついタイトルに…(笑) この曲の歌詞は確かに「ん?」と思う歌詞なんですけど、わたしは好きです。飛鳥さんの歌詞は、パズルみたいにシーンが散らばっているので、曲で聴いてもイメージしか伝わってこないというか、イメージが伝わってくるというか、ひとつのフレーズが耳にひっかかるというかで、意味を考えずに聴くのが好きなんですが、この曲は最初のフレーズが「君が死んでも 僕は生きるよ」だったりするもんだから、気になるんですよね。要するに、病院のベッドで寝ている君をからかうのもいいけど、ほんとは家に帰ってきてほしいよ。って、ことなんですよ(決めつけた) 素直にすぱっといわないだけで。君にそっくりな瞳をしたネコがいたから、つい飼っちゃったよ。君が帰ってきたら逢わせてあげるよ。ってな歌詞です。ストレートに書くと。けど、ストレートでないところが素直じゃない感じで、面倒そうにしながら彼女のために出かけちゃう男の歌なんだと聴いたら、なんだか妙に愛着がわきました。

なんかフォーマルな黒いスーツにネクタイなんか着ていたので、なんかいつもと違う感じですてきだ!とか思っちゃいましたよ。ソロコンサートなのに、チャゲの話題が多いところもいい感じです(いつものことですが)

そんなこんなで、こんばんは。
拍手をありがとうございます(ぺこぺこ)
来訪してくださってありがとうございます。
コンサートのある日は帰宅が遅くなるもんで、サイトのこと何もできません(うるるん) 明日は急に出かけるかもしれないので、さらに何もできないかも…。お話を書きたいのになぁ。書きたいのになぁ。すんごく書きたいんですけど。お肌のために、もう寝なくちゃ。 

サンプルボイスが…

え。これ「日常のこと」? それともゲームのほうに書くべきことなんだろうか。まぁ、いいや。カテゴリよくわかんないまま「遥か3」の運命の迷宮、公式サイトにサンプルボイスがUPされていますねぇ。将臣から順に聴いちゃったんですけど(ちゃった。ってのもなんですが) なんだかボイスだけ聴くと一番気になるのは景時さんなんですけど。運命の迷宮でも「守れないなんて…」なんて事態になるんでしょうかね。弁慶は、あれです。聴きながら思ったことったら、ああ、弁慶さんってば「白い」なぁってことだったり。でも「君は繊細だから」「君の可憐な心に傷をつけたのではないかと…」って…! 笑っちゃっいましたよ?(ごめん。ちゃんとファンです) 神子の心を傷つけるのは、いつもあなたではないのか?と、ツッコミを入れたくなっただけです(笑)
朔ちゃんは、やっぱりかわいいなぁ。
でも声で一番好きなのは井上和彦さんですよ。やはり。次が、高橋直純くん。ヒノエのイベントは相変わらずストレートな恋愛っぽくていいですねぇ。と、帰宅するなり、ボイスを聴いて、すぐに日記を書いてるあたり何事かと…(笑) いや、もう、顔がひりひりしてて大変なんですよ。ちょっとした逃避です。さて顔の手入れしなくちゃ。
明日はライブなんだから。

拍手をぱちぱちっとありがとうございます。
がんばってます(ぇ)
みなさんから元気をもらっています。というか活力? 

Pagination

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。