FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買出しにも行ったし

あとは正月を迎えるだけです。
これから実家へ行くので、急いで日記書き。

元気で正月を迎えることができてよかったね。ってことで、久しぶりに本日の「もも」です。こたつ布団を新しくしたら「こんなのオレの家じゃねーや」って感じで、入ってくれません。
まぁ、そのうち「臭いつけまくってオレ様の家にしてやる」と思いなおして、入ってくれることでしょう。

200512291738001.jpg


そしてこれは、とりあえず飾った正月用の花。
花瓶かなくて焦っちゃったよ。滅多に花なんか飾らないから。
200512311323000.jpg


そんな感じで、どたばたと時間が経ってます。

今年ももうすぐ終わりますね。今年の事件は何といっても「遥か3」との出会いでしょう(ぇ) 
来年も、どうぞよろしくです。
スポンサーサイト

窓拭き~

そして庭の掃除で明け暮れました。
もうすぐ夕方です…(遠い目) 買出しに行くのは明日にしようかなぁ。今日、予定いれなくてよかったかもしれません(マジで) こんなに、やることあるとは思わなかったよ…。
夕方から買出しに行くかなぁ。明日はゆっくりしたいなぁ。
煮物くらいはつくるべきかと思ったけど、どうしようかなぁ(こら)
お雑煮だけでいいような気もする…
正月料理はいつもあまるし、いつも両方の実家からいただくことになるから、つくるだけ材料がもったいないっていうか(そういう問題じゃないのか)

それにしてもノートン先生、重いです。
いちいちチェックしすぎです。守ってくれてんだから文句いっちゃダメですね。

ワックスをかけました。

なにか仕事をやり遂げた達成感が…(笑)
フローリングは、ワックスすれば、とりあえず「きれい」になるからいいですねぇ。今日はよく晴れていたし、よかった。よかった。
明日は窓ガラスを拭くのです。
今回は、ちゃんと、部分的に掃除していたので、年末に慌てなくて済んでよかったー。いや、普段からやってりゃいいだけのことですけどね…(遠い目) なかなか、そういう殊勝なことはできないもんです。

本日の衝撃的な出来事。
「遥か」(はじめのやつ)を久しぶりにプレイしようかな♪と思ったら、部屋のどこにもなかったこと。…わたしったら、売っちゃったのだろうか。そんなことないだろうと思いながらも、売ってしまったのかもしれない。と、かすかな記憶がいっている…!(わたしのバカ) ああ、買い戻さなくては…。いっそのこと「1」と「2」のパックでも買おうか。やろう♪と思ったときにないと、無性に手に入れたくなるから不思議です。

にしても、やっぱり日本語入力がおかしいや。
ノートンのせいなのだろうか。  

寒いです。 (BlogPet)

きいこが
DELLなんて、きらいだ…(こんなに面倒とは…)とりあえずOSの上書きにこんばんはです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんず」が書きました。

寒いです。

そして、なんだかだやっぱりちょっとは日本語入力がおかしいんですが、前よりずっと楽だからいーや(ひとりごと)
そんなわけで、こんばんはです。寒いですね。めちゃくちゃ今夜は冷えています。昼間はそんなに寒いとは思わなかったんですが、来る患者さん、みなさん「外はすごく寒い」とうなっていました。
さて年末です。
年末といえば大掃除です。
うちの職場らはダスキンさんが入っているので、いつも大掃除は業者まかせなんですが、今回はダスキンさんが来ません(不況?) いや、なんつーか、景気は上向きらしいですが、日本も、ただ単純に「貧富の差」が生じてきたたけのような気がする今日このごろです。
「弱い立場への保護をなくす」代わりに、金持ちにはお得な税制が敷かれつつあるような気がするのは、気のせいだろうか。
それはともかくとして大掃除です。
今日は職場の床を磨きました。あれって一箇所やっちゃうとダメですね。やったとこと、やってないとこが浮き彫りに…。で、他もやんなくちゃならなくなるという。ああ…ワックスかけなくちゃ~。
けど時間がない(患者さんがいると掃除できないし、かといって休み時間を費やしたくない)から、見えないところ、目立たないところから、ちまちまやってました。
もうお休み気分ですが、明日も仕事です。
あと少し、がんばろう!

いつものごとく

年賀状書きで苛ついています。自分のはいいんですけどもね…。
というか、手書きにすればよかったなぁ。
いつもやってるんですけど、彼の分を印字するのが大嫌いです。だって人間関係を把握してませんから。ほんとは自分でやってほうがいいんだよ。どう考えたって。で、失敗したら文句いうし、やってられませんよ…(ぶつぶつ) そんなこんなで息抜きです。さて夕飯食べるか(って、もう、こんな時間!?)

なんとかなりそうです。

よかったー。よかったー。初期化しなくてすみそうだ~。
今日一日、電気屋さん行ってつぶれましたけど、複合機を買いました。スキャナもついてるー。というか、えらく安いんですね。それにびっくりです。ああ…入力もスムーズです。ほんとによかったです。

何したって、ノートン先生を削除して、新しいのに入れ替えたのと。
ネットゲームを削除して、新しいクライアントで起動しなおしてみたんですけどね。正解でした。何がひっかかってたって、ノートン先生だった気がします。つまり断片化率97%ってのが間違いだったというオチ。よかった。信じなくて…。なにより入力が、まともになったことがうれしい。これでやっと、いろいろ書けます。うう、せっかくの休みがつぶれちゃったけど。

さてさて。

断片化率97% ちょっとPCをいじりすぎてしまったようです。
ノートン先生もへそを曲げてしまったし、日本語入力は調子よかったり悪かったりするし、このままじゃ落ち着いて作業も何もできないので、PCを初期化してみることに決めました。
が、明日は、有馬記念。
彼がネットを絶対に使いたい!というので、明日の夕方までは、このままです。下準備しておこうと思います。うーん。こういうときのためにソフトはいっしょくたにしまっておいたほうがいいですね。
それにしても、以前のPCと違って、いま使ってるやつはなまじ容量が大きいものだから、いらんものまでいっぱい入ったままになっているんですよね。こういうのがよくなかったんでしょうね。
なんでもかんでも保存しちゃったら元の木阿弥なので、捨てるべきものは捨てようと思っています。……捨てるべきもの? なんだろう。
初期化するときに心配なのって猫ふれあなんですよねぇ。
データの引き継ぎ、うまくいくかしら。

今夜はイブですね。すてきなイブをおすごしください。

初期化しようと思ったんですけど、とりあえずやめておきます。面倒くさすぎる。こわすぎる。復帰できないかもしんない。DELLなんて、きらいだ…(こんなに面倒とは…) とりあえずOSの上書きに挑戦です。

Calario PM-950C

彼のPCにくっついていたプリンターなんですが、彼が「それ、まともに動かないんたよ」と、いっていた通り、まともに動作しません(!) なんやねん。よくよく見たら「XP対応」してないじゃん。でもサイトからXP対応のドライバをもらってきても…動きません。どうしろと…。
もう年賀状は諦めたほうがいい?
メールでなんとかなる相手には、そもそも年賀状は書いてないしなぁ。
コンビニで印刷してあるの買ってくるか。
いっそ、手書きにするか(ひぃー) 判子でも押しまくろうか…。
うちのはそれでいいとしても、彼んとこの上司はどうするさ。やばいよ。コンビニで買ってこよう。明日投函しないと、まずいって。
そんなこんなで、わたわたしている今日一日。
PCいじってたら、あってまに5時間も経ってる…(驚)

プリンターがないと困るんだ…!

ということで、彼のPCからプリンターを取り外して(!) 自分のPCにつなげてみました。けど、ドライバの入ったCD-ROMが見つかりません。しょうがないのでネクソンのサイトからダウンロードすることにしたんですが…インストールしようとすると、ノートン先生が作動してしまうんです。重大な問題が発生するおそれがあります。それでもインストールしますか?…とか問われたら、いま、とっても不安定な状況にある、うちのPCに耐えられるかどうか…心配ではないですかっ

CD-ROMを探そう。と、思い、いまだ印字できていません。
OSが壊れる危険性をはらんだまま、年末を迎えるわけですが…。そのまえにUPできるもんはUPしておかねば~。ということで、焦っております。いろいろと…。ついでに部屋の掃除もして、すっきりです。

23日の祭日なんて邪魔くさい(こら)とか思っていたんですが、恋人たちにはとっておきの連休ですねぇ。三日間? わたしにとっては、ありがたい連休です。色々、やるべきことをやっておかなくちゃ。

プリンターが壊れた。

まえまえから「やばいかなー」と思っていたんですが、そのまま放っておいたのがいけなかった。こんな年末にプリンターが壊れるとは…。年賀状が印刷できないよ。困りました。とりあえず、元旦に届けなくちゃいけない人だけ書くっきゃないか? うーん。ここまで、いかれちゃってるとは思ってなかったよ…。カラーがまったく出ないばかりか、意味不明の文字を延々と印字し続ける不気味悪さ。
はぁ、大変。
ネットで購入しちゃうかな。新しいプリンター。めったに使わないんだけど、ないと困るプリンター。そして相変わらず文字の入力がおかしいや…。だんだん慣れてきましたけど。

最適化中

最適化。いつに増して妙に時間かかかるので待ちきれずに日記書きです。
とんでもなく打ちづらいんですが、そこは根性で…。

今日の出来事。患者さんから、とれたての白菜と大根をいただいた! 白菜が大きくてびっくりしました。いつも四つ切りしか買わないからさ。とても持って帰ってこれないので、半分に切りました。これはもう鍋にするっきゃありません。あさっての献立、決まり(彼が夕飯時に家にいるのが、あさってなのです。ひとりで鍋はもったいない)
活きのいい白菜ってみずみずしいんですね。
切ったら、じわーって水が。…青虫もいたけど(無農薬なのか?)
母親まかせだったときは、虫がいただけで悲鳴をあげていたものだけど、ちっさい虫には、さすがに慣れた気がする。ちっさいの限定。
あ、でも、群れてるのはダメですけど。

昨夜は日記が変でした。 (BlogPet)

昨日、きいこが
弁慶さんって、よくわかんないよ…(あれだけ書いてて何をいうか、ですけど/笑)拍手を関係ございます。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんず」が書きました。

だいぶよくなってきました。

最適化の嵐。あんまりひどかったら再起動するしかないのかなーと思っていました。大丈夫そうです。濁点が飛ぶとか「ふ」を押すと何故か「ふふ」になるとか、連続で打つと「ら」が反応してくれないとか、そんなヘンテコな不具合、どうにもならん気がするし…(しくしく) そもそも打ちミス連続クイーンですから、今更、少々の変換ミス、どうってことないさ。けど「ら」が抜けていたら、それはPCか勝手に弾いただけなんで、そこんとこご了承ください。
いや、でも、ほんと、昨夜よりずっとマシになったよ。うん。
よかった。

それにしても寒いです。
職場は夜中に人がいないので、朝は、冷え切っていて、下手すると外気より気温が低いです。冷蔵庫状態。というか、冷蔵庫より気温が低いです。零下ですから(びっくり) 暖冬だと思っていたのにな?
関東も、あさっては雪っぽいですよ。
あれ。もしかして、ホワイトクリスマスになるのかな~。
生まれてから一度もクリスマス当日に雪が積もってたことはありません。26日にドカ雪が降ったことはあったですけど(しっかり憶えている。あと1日早かったらホワイトクリスマスだったのにと、お天気コーナーでもいっていた) まぁ、けど、雪が積もって嬉しかったのは学生の頃までだったな…。仕事はさ。休みになんないからさ(遠い目)

昨夜は日記が変でした。

そしてキーが変なのです。でも慣れかな。すべては慣れだろう。と、自分に言い聞かせています(何) まるでキーボードかPCを新しくしたみたいな違和感があるんですけど、これもきっと慣れるさ…(とかいいながら実はすんごく苛ついてる/笑) 苦情をいわずにいらりょーか。
おはようございます。
朝からPCと格闘しています。
クリーンアップとかしています。よくなりませんけど…。
ああ、でも慣れてきたかなぁ。うん(謎な書き方ですみません) 何がどう「違う」のかというと、わたしのキーを打つスピードにPCがついてきてくれない。という感じなのです。いつものスピードて打つと認識してくれない文字が多くて、打ち直すことになるのです。
これ以降、いつものスピードで打ちこんでみようかなぁ。結構、やっはりしんどいです。どうしてこうなったのかといいますと、ネットゲームのパッチをあてただけです。あ、なんか直ってるっぽいかな。ひょっとして。ついてこいPC!(励ました) いつものように打てないということが、こんなにストレスになるとは思ってもいませんでしたよ…。
直ったかな。直った? このままの調子でいてくれるといいなぁ。
そんなこんなで、わたわたと朝の時間が…。

寒いです。

雪は降ってないんですけど、かなり寒いです。今夜も布団乾燥機でほかほかにしておかなくちゃ。そんなわけで、こんばんは。
電車が遅れてました(なに突然)
朝も帰りも遅れていたんです。どうしたJR東日本。まぁ、結構、よく遅れるんですけど…。5分くらいなら後続列車があるから、たいして変わらないんで、いいんですけど。帰りはね…ホームで15分は待ったかな。吹きっさらしの寒い中。凍えてしまうかと思いました。
それにしても師走です。いい加減、日程表でも書かなくちゃやばい気がしてきました。たぶん計算はまちがってないんですけど。いや、まちがえてるか? ケーキの予約には間に合ったのでよかったです。


頭が痛いです。

原因はわかってるからいいんですけど、今日はやけに痛いです。痛いときは音楽が聴けません(しくしく) ずわん、ずわん、する。でも寝ると、ずがん、ずがん、する。こういうときは、ボルタレン。
飲みました。もうすぐ効いてくることでしょう。
この薬を飲むために、あわててご飯を食べたところです。あわてちゃったもんで、味がいまいちです。水っぽいというか…(それは、ひとことでいうと「不味い」) 彼のために味を足しました。余計に味がおかしくなってなければいいな。←味見してません(こら)

ヘナ

今日は美容院に行ったのです。いつもカラーリングしているんですけど、今回は噂の「ヘナ」にしてみようかな~と思ったのですよ。前回、断られたんですけどね?(ぇ) 結局のところ、パッチテストが必要だというので、今回もカラーリングしてもらっちゃいました。
パッチテスト中です。アレルギー出なかったら次回こそヘナですよ。でもヘナって、あんまり色がつかないんですけど。なんだかだいって、赤めの色にするの好きなんで、色がつかないのは寂しいかも、なんですけど。髪にも頭皮にも体にもやさしい成分らしいですから(カラーリングに比べれば) やってみてもいいだろう、と。


なにしろカラーリングのあとは、顔が赤くなりやすいしね…
ただ「ヘナ」は植物なので、最初はよくても、何度かやったらアレルギー出るかもしんないな…とは思います。←化粧品関係では、植物成分に弱いのです。ふぅ。

カップらーめん

本日の夕飯(こら) 急に食べたくなりまして、彼の夕飯は別に用意して自分はカップらーめんを…(笑) ちょっと後悔しました。汁が濃い。久しぶりだったんです、カップめんは。インスタントラーメンは結構よく食べるんですけど。←なにやらアトピーにはよろしくないそうなんですが、そんなこといってたら、あれもこれもそれも皆だめっしょ。とかいうんだったら、自業自得なんだから「かゆい」とかいうなよ、なんですけども…。実際、因果関係、あるんでしょうかね…。
それはともかくとして、カップめんは、しばらく食べずにいると、その味の独特な濃さに胸やけがするもんなんですね。たぶん、これが生体としての、正常な反応なんだろう。


PC画面を最初に見たときに目がまぶしくて痛かったりしたのも正常な反応だったんだろう。もはや慣れてしまったけれど。


目で思い出しました。
コンタクトレンズの定期健診は「保険対象外」になりそうですね。早ければ4月からそうなるらしい。でも、これも、そうするのが正しいことだと思います。もちろんコンタクトレンズをつくるための最初の検査とレンズを入れることで調子の悪くなった目の検査をすることなんかは保険でできるんですけどね(アレルギー性結膜炎とかありえるし)

寒い日 (BlogPet)

今日パンツとか、ポイントが溜まっていたし、商品券もなくて、ああ、かわいらしく?
なりました
今月のお小遣いで間に合ったんだっけ…
と数日前の自分を思い出し(捨てるときは、ポイントとかしたら)
あんずは痩せたみたい
母にいわせるとポイントとか、かわいらしく?
って感じにコートまで買うことに…(試着しました(何やってるんだっけ…)
と数日前の自分を思い出し(捨てるから)
冬に向けて買うかーと感じにコートまで買うかーと、ふらーっと拍手を思い出し(何やってるんだか)
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんず」が書きました。

高橋直純くん

唐突ですが、歌を聴きました。というか、いま聴いてます。歌、上手ですね!(上手とは聴いていたんですけど、正直、そんなもんでもないんだろうと思っていました/失敬) ヒノエの声は、ゲームプレイ中も好きだなと思っていたんですよ。井上和彦さんの次くらい。なのでヒノエのセリフは声つきで聞くことが多かったんですけど。しまった…歌声、好きですよ。というか歌声のほうが好きですよ。高い声には弱いんです。うあ、いいなぁ、この声。高音のほうが好きだな。
ヒノエファンになっちゃったらどうしよう(何) まぁ、でも、ヒノエは、ちょっと声が低めですよね(だから何) ここに書くことではなかった気もするんですが、聴いた瞬間の感想を書きとめておきたくなったんです。

寒い日

めちゃくちゃ寒いです。すごく寒いです。あんまり寒いのでスカートやめてパンツにしようと思ったのにひとつもなくて、ああ、そういえばまとめて捨てたんだっけ…と数日前の自分を思い出し(捨てるときは、いっきに捨てるから) 冬に向けて買うかーと、ふらーっといつものお店へ入ってしまったら、あれれ?って感じにコートまで買うことに…(試着したらアウトなんですよ、わたしは…!/笑) でも、今回は、ポイントが溜まっていたし、商品券もあったので、にこにこ現金払いです。


よかった。今月のお小遣いで間に合ったよ…。
それに今回はサイズも丁度いい。少しは痩せたみたい。
母にいわせると「まだまるい」らしいけど。まるいってのは顔です。顔がいちばん痩せないんです。

寝坊しました。

今朝は寝坊したんですよ。7時10分前くらいにいったん目が醒めたんですけど彼の背中をどついて(彼いわく「蹴った」らしいんですが) 「朝だよ。起きなくていいの?」といったまでは憶えているんですけど、一言いったとたん熟睡したらしいです。記憶が飛んでいます。
次に起きたのは、彼が「うおっ」とかいって跳ね起きたときで(笑)
時計を見たら8時でした。
彼は一時間の遅刻ですな(悠長にいってる場合ではない)
さすがの私もネットしてる余裕はありませんでした。
でも化粧だけはちゃんとした。
朝ごはんは、ちっさいパンひとつしか食べられなかったけど。


そういう力の入らない日にかぎって患者が多い。
しかもTBI(ブラッシング指導)がふたり。うちは衛生士ふたりで受付業務もやっているので、ひとりがTBIに入ると、一方がてんてこ舞いなのです。でもTBIは最低30分はかかるんです。←20分以上指導しないと保険点数では請求できない決まりになっています。カルテにも開始時間と終了時間を書き記しているんですよ。しかもカルテの記入にかかる時間は範囲外(書くのに5分はかかるんですけど)
しかも最後の患者さんがTBI。…しかも、ほとんど磨けていない。
20分ぴったりでは終わりませんでした。
のどが痛いし、からからしてて、喋るのしんどかったなぁ。


診療が終わって、せんせが帰宅して、うちらもさて帰るか~ってときに電話がきて「これから診てもらえねーかな」といわれたときは、がっくりきました(ごめん) 「せんせのとこ電話して呼んでよ」って。そこまでいわれちゃったら断れません。はぁ(溜息つくなよ) いや、でも、ごめん。電話に出なければよかったと思ってしまいましたよ。だって、おなかぺこぺこだったんだもん…。 


そんな一日でありました。

いま読んでいる本

「閉された言語・日本語の世界」新潮選書 鈴木孝夫著
言語学者さんが書いた本です。昭和50年発行。手元にある本は36刷めの本です。多くの人に読まれてるんですね。かたい本なのに。でも、かたい内容ではないです。わかりやすい文章なので読みやすいです。たぶん意識してだと思うんですが、とても「日本的」な書き方をしてます。
どこが「日本的」かというと「~ではなかろうか」とか「ないでもないと思われる」とか、さんざん反論ぶったことを書きながらも「しかし私はこの意見を否定しているわけではない」とか、そういう書き方をしているところです。日本人は物事を断定しない。はっきりした言い方をしない。だからダメだ。といわれがちだけど、はたして日本人は物事を「はっきりさせたい」のだろうか?という観点で書かれていて、曖昧なものは曖昧でよく、抽象的でいくらでも解釈できるような文章を好むのは、そんなにダメなことなのか?という論点で、いろんなことが書かれています。
たとえば、日本語は本当に難解なのか、とか。日本語はそんなにダメな言語なのか、とか(この本を読むまで日本語が不完全でダメな文字だとはまったく思ってなかったんですが、そういう論争はずっとあったらしいですね) 漢字をなくそうとか、ローマ字表記にしようとか、いろいろ案が出ていたっぽいです。でも、それができないのは、日本語には「同音」の言葉が多すぎるから。前後の文章でも区別できないような「同音」の言葉が多いから、漢字をなくしてしまうと理解が大変になるとか(確かに、ひらがなだけの文章は読みにくい)

漢字をなくした場合の弊害はもうひとつ。その漢字が読めなくても、なんとなく「わかる」ということができなくなる。難しい専門用語とか病名とかでも、漢字が並んでいれば、なんとなく意味がわかったりするもんですけど、これが「かな」表記になったら、その専門用語そのものを知らないとまったく理解できなくなる。漢字を教わらないわけですから、漢字に変換することすらしなくなりますしね。
専門書なんか、ほんとに読めなくなりそうです。
英語など、その単語を知らないと、まったく意味がわからないでしょうね。医学用語の英和辞典とかありますね、そういえば。


漢字をなくした国といえば、お隣りがそうですね。韓国。


あ、もうひとつ面白いことが書いてありました。漢字かな混ざり文字だからこそ、ふだんの会話の中でも視覚的に文章を捉えているんだそうです。つまり、聞いた言葉を頭のなかで漢字に置き換えて理解しようとしているんですって。ああ、そういえばそうだなって思いました。
他にも「ああ」って思うようなことが書いてあるので、面白いです。


ここ数日の通勤の友です。もうすぐで読み終わっちゃう。

焦げた…

ちょっと早めに夕飯つくってしまおうかと肉じゃがをつくっていたんですが、焦げましたよ? ちょっと久々の失敗にショック受けたところです。大丈夫。たぶん食べられるよ。こげくさいけど(しくしく)
二十分じゃ長かったのか。そうなのか。火が強かったのか。
どっちにしろ目を離した、わたしの負けね…←なんか負けた気分になっている。


今年のうちにやっておくこと。
年賀状。旅行の手配と支度。クリスマス。大掃除。
あと年末年始をどうするか決めなくちゃ。
去年は彼の実家へ行ったのですが、今年は、どうしようかなぁ。
とりあえず掃除は、ちまちま進めておかないと…
職場も合わせて(器具をすべて滅菌しなおさなくちゃな)
器具を定期的にすべて滅菌しなおす理由。そうしないと使用頻度の低い器具が「いつ滅菌したんだかわかんないけど、殺菌灯(あるいは滅菌袋)の中にいれてあるんだし、いっかな」なんてことになるから。
しかし、こんなことを始めた先輩がすごいと思うよ…
あたりまえなことかもしれないけど、やってないところ多いと思うよ。

今日は苛々した日 (BlogPet)

きょうはここできいこと更新する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あんず」が書きました。

今日は苛々した日

朝から苛々していました(なんでだか)
カルシウム不足? 風邪をひいてからこっち妙に何かが足りてない感じでよろしくありません。とりあえず薬はやめたんで、これで、楽になってくるんだろうな。苛々もきっとそのせいだ!(ということにしておこう/笑) わたしの気分は、実は、特定の誰かにぶつけられるもので、誰かれとなく…というふうにはなりません。時々、見ず知らずの他人に八つ当たりしたりもしますけど(やめれ)
今日は、せんせでした。すみません。ごめんなさい。
しまった。ボーナスが近いのに心証を悪くしてしまったかも!
そんな日でした。

やはり毎回ログインか…

以前はたまにしかログインしてなかったのにな…面倒だな…(こら)
そんなわけで、こんばんは。
もう寝なくちゃいけない時間です。
しかし、あれだ。もうすでに消えていると思っていたページが思いがけないところにあって、検索でひっかかったりするとびっくりしますね。こんなの残っていたのか…でも、もうパスワードとか忘れてるし削除することもできない…なんてページが…。そんなのが溜まり溜まってサーバーに負荷をかけたりしてしまうんだろうか(ただあるだけなら、ただのゴミ?) 以前、書いていた自分の話を思いがけず読みなおすことになって…つづきが書きたくなったりした。それって「へっぽこ魔法使い」の話で、日記ものがたりに置いてあったものなんですけど、どうにも先がつづかなくて挫折したんですよね。書き方もはちゃめちゃでしたし。いきあたりばったりで。まぁ、きっと、また書いても、いきあたりばったり…。って、なに、書いてるんだか…

とりあえず師走は忙しいってことで、
更新が控えめになっています(わたしにしては)
けど明日には何かUPしよう。お話を。
それにしても、最近、患者さん、ぎりぎりにいらしゃる。
おかげで帰宅時間が遅めになってます。

なぜだ?

この日記を書きこむのに、いちいちログインしなくちゃなんないとは…おかしいな? こういう仕様になったんでしょうか。うむ?


今日は、これから彼の実家へ行くのです。
いい加減、遊びに行かないと、半年くらい逢ってない状態なので…
師走は、やり残したこといっぱいあるんで、いろいろ忙しいです(笑)

ハリポタ 炎のゴブレット

さて、すっかり熱もひいて咽喉の痛みもおさまって、
ハリポタ観にいってきました。
ネタバレしない程度に感想を書くと、


皆、すくすく大人になるなぁ、と(笑)
あと、なんだか短髪な印象の強かった双子が長髪だったのにびっくりして、しばらく誰だかわかんなかったです。
炎のゴブレットはテーマが友情って感じのお話で、あとお年頃?なのもあって淡い初恋みたいのも描かれています。今回の感想。いじめっこドラコの出番が少なかった。ネビルがでかくなってた。スネイプ先生は健在だった。ハーマイオニーがきれい。ロンは健全な心をもっていてかわいい。セドリックがかっこよくて、ジュニアと似てて友人が混乱してた。本で読んだときはさらっと読み流したことでも、映像になると、こういうことだったのかと思うようなところが多々あって、怖かったです。以上です。あ、ハリーは、本で読んでいると、生意気になったなぁ、反抗期だろうかと思うような箇所がいくつかあったりするんですけども、映像でみると、いくらなんでも過酷な試練だよなぁと思ったりしました。なんか重い運命を本人の意思に関わりなく背負わされちゃってる感じで…。しかし、これもう四巻ですよね。来年には五巻の「不死鳥の騎士団」か。また、すくすくおっきくなってんのかな(笑)

Pagination

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。