FC2ブログ

外傷性咬合。。

外傷性咬合による歯根膜炎ってところでしょうか。
わたしはてっきり6番があたってるような気でいたんですが、実は、7番だったらしい。口のなかの感覚って、あてにならないものね…(ちょっと恥ずかしい) わたしは噛みあわせが悪いので(なにしろオープンバイトだし) 咬合には自信がありません。つまり自分の感覚があてにならない、という。
とりあえず咬合調整をして様子見です。
炎症止めのお薬を飲んでいます。抗生物質ですけど。
しくしくした痛みがなくなりつつあるので、これで落ち着くでしょう。ありがとう、せんせ。
ついでに肩こりも薄らいだみたい(気の持ちようという)

しくしく、ちくちく。

ちくちくするのは肌なんですけど(顔が)
しくしくするのは、歯です。はい、歯です。昨夜は痛くてごろごろしていました。神経が痛むのとは少し違うような、そうのような…。どちらにしろ明日は診てもらわなくては…。
おかげで今日は何もする気がおきなくて、ごろごろ。
幸い、痛み止めを飲めば数時間は効くので、その間に眠ったりなんかして(思いっきり怠惰な…でも眠いんだもんよ) ほとんどハムスターと同じ生活してました。今夜は…牛丼にしようかな。簡単だし。
それにしても、この歯の痛みは、何…。

痛い。歯が痛い。

左上の7番が痛いです(大二大臼歯です) 根治・根充済みです。
レントゲンで見ても、きれーです。べつに骨も異常ないし、根尖病巣があるわけでもない。というのに、痛いです。手でおさえると少し楽。
なんなんだ、これは(悔しいことに歯科衛生士しててもわからん) 歯肉炎もおこしてないし、なんですか、これ。
しくしくするもんだから集中力なし。
早く寝るにかぎりますね…。これで就寝中にどくどく痛くなったら歯髄炎だな。って、もう失活歯なんだから、もしそうなったら別の歯が原因ってことですねぇ。やな痛みです。

今日は友人宅でお茶会の日。楽しかったです(日記だ)

疲れた~。

まず履きなれていないミュールを履いていったものだから足の指が擦れて傷だらけになるし歩きづらいしで大変だったのと(仕事中はナースシューズだからいいんですが、ちょうど傷にあたって痛いのでバンソーコーあてました/そのバンソーコーもきれてて残り一枚しかなかった)
金曜日はそもそもいつもよりスタッフの人数が多いので、ちょっといつもと勝手が違っていて変に時間がオーバー気味になってしまうのと、
受付時間終了まぎわに立て続けに6名、すべりこみセーフで患者さんがいらしたこと。と、まぁ、もひとつ、もともと体がだるかったのもあって、いまとてもしんどいです(早く寝ろ、ですね~)
最後の6名のうち1名は時間のかかる患者さん(通常なら二時間近くはかかる←前歯6本形成+TEK/仮歯)がいらしたもんだから、びっくり。うちは完全予約制ではないので時間指定はしていないのですが(来た順だからこそ、すべりこみセーフでやってくる方々がいる) 時間のかかる患者さんには当然、時間指定をしています。でも「聞いてないわよ」といわれてしまったら、それまでですし、その時間から前歯6本形成は無理なので(精神的にも体力的にも←注・せんせもスタッフも) 仮歯をうまい具合にいれて急場しのぎをいたしました。それでも1時間かかりましたけど。
そんなこんなで久しぶりに遅くまで仕事しました。
昔に比べたら早いですけどね。就職したてのときは21時に終わったりしてたんですから…(遠い目) いまは遅くても19時には終わります。



メールフォームからメッセージくださったト○○○さん、ありがとうございます。返信不可になっていましたので、お礼のみ書かせていただきました。


台風、きてます。

暴風域が狭いのだとかでちっとも風はないんですが、雨足が強くなってきました。くるのかな。ついに、くるのかな。くるくるいってて、ちっとも台風が来てなかったんですけど、くるのかな~。
深夜だと、いやなんですよ。浸水しそうで、怖くって。
マンションの管理会社の人は、台風が過ぎるまで寝ないで番してくれるんだろうなぁ。ありがとうございます(ここに書いてもな)

それにしても、髪が触れるところが痒いです。
どうもシャギーがよろしくない。なんか今回やけに前髪が触れるところが痒いのです。美容院に行ってから、もう一ヶ月近く経つんですけど…関係ないか。過敏になってるだけか~。

顔が赤いです。痒いです。

まぁ、いま顔が真っ赤なんですけど。酔ったわけでも日焼けしたわけでもなくて、かぶれて。うーん、まぁ、化粧品のせいです。といっても、つけたときも平気なら、つけてる最中も平気だったのに、洗顔したあとに酷くなるってのは、なんか洗顔料が悪いのか?と思ったりもするんですが、洗顔料はこのところずっと使ってるものなので関係ないでしょうし。たぶんリキッドファンデのせい。
けど、これ使いたいんだ。いまのおしろいもファンデもキメが荒くて好きじゃないんだ。素肌がきれいならいいんだけどさ…。だけと荒れるってことは、やっぱりもう肌に合わなくなっているんだなぁ。まったく、くやしいですよ。皮膚科に行きたくても時間がないし。行っても同じ薬くれるだけだろうと思うと、行く気もなくします。
でも行ったほうがいいんだろうなぁ…。いっそまた病院を変えようか。

そして自分の書いた日記(ブログ)を読み返し、顔が赤くなるようになってから、もうすぐ一ヶ月になろうとしていることがわかりました。日記って、こういうときに役立ちますね。いかに、痒いの、赤いの、どうしたのと愚痴ばっか書いているかってことなわけですけど(すみません)

ああ、痒い。でも、掻いちゃだめ。
急激な炎症のときは、ステロイド軟こうを塗ると、さらに痒くなるからいやです。そうか、せめて抗アレルギー剤を処方してもらえばいいのか。かゆみどめがほしい(切実)

配送中止、できました。

フェリシモさん、ありがとう。これで停止が間に合わなくて商品が届いてしまっても「受け取り拒否」すればOKということになりました。はぁ、よかった。化粧品は、ほんとにどうしようかと思いました。

最近、コミックスをレンタルしすぎています。毎日こんなに読んで(散財して)いったい何をしているのだろう。どうやら、わたしは中毒体質らしいです。一度ハマると、ずるずると続けてしまう、という。レンタル屋さんの場合は、返却する(ついでに)何か借りてくるというパターンが延々とつづいてしまうのですよねぇ…。以前は、それで、ビデオ三昧をしていました。まだマンガ本のほうが所構わず読むことができるので楽です。楽なのが、また危険です。
ほんとは小説のほうが長持ちするからいいんですけど、長持ちするといっても読むペースの早いわたしは、気がのったら、いっき読みなんで、結局あまり変わりません。いまの楽しみは「ハリーポッター」の新刊です。以前楽しみにしていた「グインサーガ」は、ついに、どこまで読んだかわからず購入停止中です。本を整理して、どこまで読んだかわかったときには、買わなければならない巻数が多すぎて挫折するかもしれない…。そのくせ立ち読みはしているんでした(ざざっと) ナリスが死んでしまってから、いまいちトーンダウン気味。わたしは、べつに、ナリスファンなわけではなかったのですけど。
こんなふうにメインキャラが喪失してしまってね。その続きが読めなくなったり、なんか楽しめなかったりするパターンは結構多いです。「タッチ」もそうだったし(わたしはかっちゃんが好きだった)

通販って、

化粧品の返品は不可なんでしょうか。
フェリシモの注意書きに、返品できない品の一覧があって「化粧品」が…。そして、いまメールを確認したら、丁寧な返信がきていました。どうやら、いまならぎりぎり9月分の発送を停止することができるようです(一部をとめることはできないけど、全部おさえることはできるらしい) でも返信が遅れたからできないかもしれないけど…とりあえず、お願いしてみることにしました。やっぱり化粧品は返品できないのだ、とか。そんな…使えないものを5000円近く払って買いたくない…(しくしく)
いえ、自分が悪いんですけどね。

フェリシモがすき

かれこれ、どれくらいになるんだろう。毎月購入しているんですけど、フェリシモ、通販です。定期購入なので毎月訂正しないと、いつまでも同じ商品が送られてきます。今月、うっかり訂正し忘れました。
しかも先月は、わりと高価なものをドカ買いしたので、同じものが届くと非常に困るのです。送り返すのも面倒くさいし。けど面倒とかいってられないくらい、お金かかるんだから、きちゃったら送り返さなくては…。今月って、そんな忙しかったっけ? いままで忘れたことなんか、ほとんどないのになぁ。とくにドカ買いした次月は気をつけていたのに。ちょっと慌てて、メールを送ったところです。

どうしてもダメだったのは、化粧品。
よさそうだったんだけどなぁ…。通販だとお試しができないから、やっぱり「知ってるもの」以外は買わないほうがいいですね。化粧品は、とくに。

こんな患者さんは、ちょっといやだ。

なんてね…。なんというかですね。こちらの力不足を痛感するから「いや」なんであって、そりゃもう、どっちかというと自分に対する怒りなんですから、ここで「こんな患者なんかいやなのよーーっ」と騒いだところで、すべて自分に跳ね返ってくるわけです。でも、あえていわせてもらうと…

スケーリング希望で年に何度も来院しているのに、まったく歯が磨けていないひと。スケーリングで掃除してるだけなんじゃ?と疑わずにはいられない。あんまりにも磨けていなくて悲しくなります。というか、ちょっと、どうして?って…思うくらいなんですよ、みなさん。
そんなこといっちゃかわいそう。という域をこえているんですよ。
ああ、とりづらい。ぬるぬるしてて、とりづらい。どうやれば、こんな何層もの歯垢になるんだろう。せめて歯石になってて欲しいのに、歯石になっていない。たぶん唾液のなかにカルシウムがあまりないんだろう。歯石にならずに細菌の塊を飼えてしまう口中環境なんだろう。
研磨したら、歯垢が顔やら腕やら服やら飛びまくるんだろうなぁと思うと、せめてゴーグルしたくなる…。しかしゴーグルはないから、がんばって手作業する…。

そしてまた数ヶ月するとやってくるわけです。

ちゃんと通院してくれるからいいんですけども…
スケーリングして次回TBI(ブラッシング指導)の予約を入れても、来ないんですよねぇ…。動機づけができていない証拠ですね。

動機づけ。あまり反応のない相手に動機づけするのって難しいです。

そして目の前に汚れた歯があると、なんとしてでも「きれい」にしたくなるのは、歯科衛生士のサガです(笑) きれいになったときの充実感ったらないですね。その人、歯石になってないんで、ステイン(着色)とったら、つるぴかの真っ白な歯になるんですもん。

ああ、けど、せめて歯石になっていてほしい(そこか?)

いや、ちゃんと磨けば年に何度もスケーリングに来て、そのたびにお金を払う必要もなくなると思うんだけどなぁ…。

あ、ちなみに、実際の患者さんのことを、そのまま書いてるわけじゃないですよ。微妙に脚色してあります。

フェチバトン

白宮さんから「フェチバトン」いただいたので書いてみたいと思います。


ただ二次元と三次元では微妙に違うので、どっちで書けばいいのかな~。あ、萌えとフェチは違うんですか(森生さんとこを見た/笑)
萌えも書くことにしてみます。




☆フェチバトン☆

Q1.あなたは何フェチ?


笑顔です。
二次元だと、きついまなざしとか結構好きです。


Q2.異性を見る時、まず何処を見る?


笑い方。話し方。目。って、3つか。まず笑い方です。
二次元なら、顔ですよ。やっぱり、顔。


Q3.最近プッシュ出来る部位


肩は、がっしりしてるほうがいい。太ってても筋肉質ならよい。
二次元だと、すらっとしてればそれでいい(何)
まちがっても太ってるキャラは好きにならない…。


Q4.異性の好きな部位5つ


1.病弱な首筋。色は白ければ白いほどいい。
2.肩。がっしりが好き。でも触れれば折れそうなのも好き。
3.ぶこつな手。でも白くて細い手も好き。
4.身長。ちっさければさっさいほどいい。逆に高いのもいい。
5.声。男らしい低い声も好きだけど、さらっとした高い声はもっと好き。



Q5.フェチを感じる衣裳は?


軍服。白衣。黒ずくめ。はっぴ姿。浴衣姿。ふつーに背広姿。
背広が似合う男はすてきです。

これは…二次元もいっしょですね(それはそれでつまんないな/笑)



以上です。
わたしは両極端なので、フェチも分裂気味ですが(笑)
じゃ彼はどうかというと、がっしり筋肉質以外はフェチにぶちあたっていません。一番のポイントの笑顔をクリアしてないくせに、なんで彼とつきあったのか謎でいっぱい。けど、まぁ、学生のときに思い知ったのは、笑顔のすてきな男ほど油断ならないってことだったので、所詮フェチは観賞用?(うん、そんな感じ)

で、バトンを渡すお相手ですが、
以前渡したことのある、おふたりに。

ゆゆさん
ゆっきぃさん

もし見てしまって書けそうだと思ったら受けとってくださいませ。

こんなに時間なかったんだっけ?

そんなふうに思うのは、休みのあとの日常サイクルに頭がおっついてないせいだろう。こんなに時間なかったっけー? もうすぐ日付が変わりそうです。なにか絵か文を仕上げたかったのに、まにあいませんでした。暑いしね(またそれか) いい加減、部屋にエアコンをつけたいんですが、もう少しで涼しくなるしなぁと思ってしまうので、どうも「買う」までいきません。きっと今年も、あと少し!と思って買わずに終わってしまうんだろうなぁ。
エアコンよりも欲しいものがありますし。
それは液晶テレビ。PC部屋に置きたい。パソコンいじりながらテレビが見たい(こらこら) たとえば地震があったり事件があったときに、パソコンから離れずに、ちょっと見たいときとかってありますしね…

ところで顔の赤みですが、完全にとれたわけじゃなかったです。
油断大敵。

あと白宮さんのところから「フェチバトン」を渡されたので、よっしゃ書くかっと思ったのですが、そんなわけで(いや、もう寝る時間だから/あう)明日の午後にでものんびり書くことにします。

顔の痒みと赤いのですが、

すっかりよくなりました。手触りもいい感じです。
できればあと一週間早くよくなってほしかった(しくしく)
それで何が悪かったのか? なんだろう。わかりません。
いろんな化粧品をちゃんぽんで使ったのがまずかったのか、
実はアベンヌがだめだったのか(アベンヌは肌にやさしい良い化粧品です) 通販で購入したアレで荒れて、いままで尾を引いていたのか、それとも温泉につかったのが効を奏したのか(そんな気もする。温泉さまさま) よくなればどうでもいいですが、神様、ありがとう。←こういうときだけ神様が出てきたり。
ファンデやめて、おしろいだけで過ごしているんですが、こんどは日焼け注意ですね。それにしても朝から暑いです。

なんとなく過ぎる一日

なにか充実させたかったら何かしろ、と。自分にツッコミつつ、一日がすぎました。いや、絵をね、かきたかったんですけどね。フォトショとかペインターとか立ち上げると、ファンがぶんぶんまわって加熱するんですよ。もう熱気がすごいんですよ。夏の暑い日中にはあまり稼動させたくない感じです…。ほんと、今日は暑かった(今日も、というべきか) 地震対策であまり揺れの少ない方向へPCを向けてあるものだから、こう、角度的に、PCの熱気が顔にかかるっていうか?(説明できませんが) そんなわけで、今日も、ごろごろとマンガ本を読んですごしてしまいましたよ…。いい加減、向かいのレンタルコミック屋さんも「一日何冊読むんだ。暇人だなー」と思ってることでしょう。
読むの早いんです、ほんとに。
そんなわけでPCいじってるときは色々やってるんですが、立ち上げてる時間そのものは短くなってる今日このごろです。早く涼しくなってほしい…。

志賀高原は涼しかった。

さっぱりとした清浄な風…向かいにはブラバンが合宿に来ていたんですが、こんなとこに合宿に来れるなんて、なんて素晴らしい…
冬は極寒ですけどね。
しかし帰省ラッシュの帰宅ラッシュでとんでもなかったです。高速と、高速につながる道路の混雑ぶりが…
そして久しぶりに逢う親から(といっても一ヶ月ぶりなんですけど)「太った?」といわれまくったんですが、体重は増えてないんですよね。どっちかというと顔が赤くむくんでるだけっていうか…(しくしく) いまも痒いです。身近な環境に問題ありなら志賀高原ですっきりした筈なんで、そういうわけでもないらしい。うーん…

とりあえず近いうちにまた病院に行くかな。盆休みがそっくり同じなので今日行くわけにいかなかったのが悲しいところです。

話し足りない(笑)

食事処があまりにも静かなところだった為、あまり萌え話ができなかったのが残念でした(ぇ) とはいえ、そもそも、わたしは萌え話を自分で語るのは苦手なんですけど。←どこがいいのかさっぱりわかんないまま好きだったりするんで、よそさまの話を聞いて触発されたがりなんです。(ああ、日本語が崩壊している…)
やっぱり、ざわざわしてる処のが落ち着きます。
もしくは枕並べて語るしか…(笑)

さて、明日は早朝からお出かけなので、さっさと寝なくてはならないのですが、なにか書きたくなっちゃってるので、どうしよう…。

55000Hit、ありがとうございます。

サイトのことですが、
最近、キリ番報告がなくて寂しいかぎりです。
そのまえにリクエストをこなさなければ~ですね^^:

さて、これから、おでかけです。
それにしても顔の痒いのと荒れたのがまったく治らないとは…
いったい何が原因なんだろう。

うっかりしてしまいました。

出不精なんですよね、わたし。休みに入ると、とたんに感覚が鈍って、ぼけーとしてしまうし。今日はイベントの日だったんですよね。
企画に参加したので本を受け取りにいくつもりでいたのに、いたのに…ほんっとーに忘れていました。遥かのコーナーに行ってみようと思っていたのに。でも、まぁ、散財しなくてよかった、か…?

明日の約束は絶対に忘れちゃいけない。さっきから脳にいいきかせています。そう、脳細胞が死んでるなーと思ったことが、昨日ありました。コンビニのレジで「1103円になります」といわれたときに、なぜか、わたしは千円札をだして、おつりをもらうつもりでいたんです(ボケにも、ほどがあるよ) なのでレジのおねーさんが「1103円です」「1103円なんですけど」と、くり返しいうのに腹がたってしまって「103円がないんです」(たしかに小銭がなかった)と言葉を返してから、ようやく千円札しか出してなかったことに気づいたという間抜けぶり。どう考えても変でしょう。やばいですか。
てもレジのおねーさんも機転をきかせて「1103円なので、あと103円、ありませんか」っていってくれてもいいじゃん。まあ、こんなことやらかす客は滅多にいないでしょうけど(笑)

わたしは働いてないとダメです。きっとアホに磨きがかかります。

突然の誘いにはノリづらい。

わたしは自分のペースが乱されるのがいやなんです(わがままなだけ/笑) 今日はのんびりしたいがために頑張って掃除したり、仕上げたいものを仕上げたりして、さーてゴロゴロするかぁーと思ったら夕方に帰宅してきた彼が「実家に行くけど一緒にくる?」といってきた。
化粧もしてないし、そればかりか肌荒れがすごいし、今日はもうすっかりおやすみモードで、異常に眠いのに「これから出かけるの?」と、思いっきり気分が萎えていたら、来なくてもいいよというので、行かないことにしたんです。
なんか、いろいろ面倒くささが先にたってしまって(正直にいうと)

そしたら姪っこから電話がかかってきた。
彼の実家には、いま妹家族が来ていたらしい。
「おばちゃん、なんで来ないのー。おはぎ、せっかく並べて待ってたのにぃ」 かわいらしい声で、抗議の電話。なんでって面倒くさいから、とはいえない。というか、おばちゃんて呼ぶな(こら) ごめんよ、出不精で。そんな1日でありました。

あしたから夏休み~

といっても休みの日のほうが忙しいんですけど。
明日は彼が仕事なんで、ふつーの木曜日のようにゆっくりできることでしょう。休みの前の日って、なんかすごく気が楽で好きです。
そして休みの日は何をするでなく一日が過ぎちゃったりするんですけど(だめ)

こないだ10年以上ぶりに友人に逢いました(唐突ですが)
すごく久しぶりに逢うだけでも、友人は友人のままだと思えるもんだなと、しみじみしました。お互い、変わってないんだもん。とりまく環境は、かなり違うんだけど、
おかしいよねー。うちらの年齢って、あのころからしたらすっごい大人の筈なのに、全然そんな気分になれないもんねー。と、笑いました。
実際、ほんとにそうなんですけどね…。
たぶん「大人」になると、誰もが、感じることなんだと思うんですけど(笑) おかしいな。あのころのあの人は、もっとずっと大人に見えたのに、と。あ、外見じゃなくて、中身のことですよ。

思うようにはいかないもんです。

肌が痒くて。

顔なんですけどね。おかげで、おしゃれする気にもなれません。
明日行けば夏休みに突入するので、ゆっくりしたいなぁー。
肌荒れかと思っていたら、どうも日焼けもしちゃってるようで、
おかげで、いろいろ手入れの仕方を間違えてました。
この時期って、よくわからんです。

水道管に穴があくと、すごいことになるんです。

現像液は金属を錆びさせます(日本語、合ってるかな。これ)
その昔、うちの職場は、現像液の廃液をふつーに水道に流していました(べつに特別なことじゃなくて昔はそうだったのですよ) だもんで水道管が、かなり劣化していたんですね。老朽化というよりも、錆びて、ぼろぼろ。
で、本日、ものすごく唐突に、水道管が破れました。
すごいですねぇ。滝のように溢れるんですねぇ。
診療室が水浸し状態…。もう、びっくり。
診療中でよかったのか、誰もいなかったら気づくの遅れてもっとすごいことになってたろうし。にしても、すごかったです。

ちょっと、台風のときに道路が冠水して床上浸水しそうになったときのことを思い出しました。水道水だからきれーでしたけどね。
台風のときの水は下水まざるから、すごい臭いがしますしね。
ついでに大掃除した気分でした。

ふと思いついて、

とんでもないことに時間を費やした一日でした。
そして、お昼くらいからずっと「AXS」のビデオを見てました。
懐かしい。懐かしすぎる…。
横浜アリーナのライブビデオは、ああ、この会場にわたしもいたな、そういえば。とか、感慨に耽っていました。そうそう、この風船が手に入らなかったんだよなぁ。白い風船、天井から落ちてきたんですけど、わたしのとこには落ちてこなかったんだったな。
前の人の間からしかステージが見えなくって、ほっとんど何も見えない状態だったのも思い出しました。みんな踊り狂っているので(ちっともじっとしちゃいない) ステージを見るのはすぐにあきらめて、いっしょに踊っていたんだっけなぁ。
最終日のラストに大ちゃんが泣いたことが噂になっていて、なんか厭な予感してたんですよと、あとでイベントで知り合った子がいっていたんですが、そのあとわりとすぐに新聞紙上にぶち抜きで「AXS解散宣言」したんだったな、とか。朝刊だったな。あれは、なにかの宣伝かと思ったんでしたよ、わたしは。
問題の涙シーンはラストに収録されていて、ああ、たしかに「うるっ」としてるなぁと笑っちゃったり(笑うな)
これがラストってことは本人たちも承知してたんでしょうから、感極まったのかも…? 解散ライブも何もしないで突然でしたしね。
いま復活してますけどね(笑)

ああ、なにやら青春のかおりが…
最近ライブで我を忘れることもないもんなぁ。

顔が痒いよぅ

いったい何のアレルギーなんだろう。顔が痒いです。Tゾーンが真っ赤です。ああ、やになるなぁ。来週から人と逢う予定が目白押しなのに(しくしく) 化粧でごまかしきれないのが痛い。←荒れて赤くなってるから。しかもステロイド軟こうを塗ると痒みが増すのです。
やっぱり薬をもらっておくべきだったのか…抗アレルギー剤を。
冷やすと楽なんですけどね。だから凍らせたタオルを常備してるんですけどね。暑さ対策のためにも。ああ、かゆい。かいちゃだめ。でも、かゆい。なんとかして…


花火は素晴らしかったです。灰が飛んできてすごかったですけど、いつものごとく素晴らしかったです。少しだけ画像を。
花火って携帯でとるの難しいですね。
TFVTFUsh0135_I.jpg

これから花火大会。

夏の風物詩です。
からあげと焼きそばととうもろこしと枝豆もっていくのです。
(とうもろこしと枝豆はゆでた)
にしても、めちゃくちゃ暑いですねぇ…。
うちわ、忘れずに持っていかなくちゃ。捨ててもいいやつ。

うちの近所でやる花火は結構有名で(地元では)
隅田川の花火を見にいった人にいわせると、そっちのが絶対いい。きれい。だ、そーな…(隅田川は人が多すぎて大変ってのもあるしね)
とはいえ、きれいなのは知っている。
オープニングとフィナーレがいいのですよ。
楽しみ。

パフェちっく

もうコミックスはやめたとかいっときながら、また読んだんですけど(どうでもいいけど読むペースが早いな、わたし) いまのとこ14巻まで出ているマーガレットコミックス。最近、マーガレットコミックスを読んでいるんですけど。「先生!」とか? ああ、思い出した。「先生!」はよかったですよ。安心して読める少女まんがでした。
で、話を戻して「パフェちっく」ですが、ふたりの男の子のあいだで揺れる乙女ちっくなお話です。いや、結構どろどろですけど。これは安心して読めないまんがです。わたしは、主人公の天敵のような「いおりん」が出てきてから、妙に、はまりました。もう決着ついたようですけど、このキャラは、嫌われてるんだろうなぁと思ったのと(いかにも嫌われそうだ。わたしでさえ、うあ、やな女だと思ったし) その「いおりん」を選んだ男の子の人気がきっとガタ落ちしたであろうことが(笑) ツボで…(なぜに)
なんか妙にリアルなファンタジーだなぁ、と。
男の子が「いおりん」を放っておけなかったことが、リアルちっくで、すごい胸がざわざわしました。高校生なのに、男だよって感じで(なんだよ、それ) ちなみに男の子にリサーチしてみたけど、以前好きだった彼女や、元カノに泣きつかれたら、大抵の男は放っておけないものなんだって? そういうものなんだなぁ。
女の子のほうが、そういうのは結構さばさばしてますよね。

暑いです…

夏なんだから暑いのはあたりまえなんですけど、暑いです。
今年は冷夏だろうと思っていたんだけどな(そんな気がしていた) いえ、夏は暑くなくちゃね。はぁ、今月の電気代が怖い…


そして顔のかぶれがまだ治らない~。
ファンデをかえなくちゃダメかもしれないなぁ(つぶやき)

自由及び権利には、責任及び義務が伴う

自民改憲草案のなかに盛り込まれている「国民の責務」だそうです(今日の朝日新聞朝刊。1面より)
憲法で規定するまでもなく当然のことなんですが…
あらためて読むと、そうだよなぁと思えますね。


ところで、唐突ですが、
首が痛いです…。寝違えました。手をあげて寝ていたのが敗因です。
しばらくコミックスはやめておこう。

椎名軽穂 CRAZY FOR YOU

昨日、読みました。マーガレットコミックスです。
わたしは、ただの恋愛ものってのが好きではなくて、何かSFちっくなお話があるうえでの恋愛ってのが、それはもうガキんちょのときから好きだったわけですが、最近、やけに、恋愛中心な少女まんがを読んでいます(なぜだろう。のすたるじー?/笑)

そして「CRAZY FOR YOU」です。えらい泣けました。べつに誰が病気になるとか死ぬとかではなくて、ただの、ふつーの恋愛話なんですが、たぶん友情が絡んでるのがツボなのと、主人公の女の子の名前のせいでしょう(ぇ) すごい一途に好きになっちゃってるのがいい。←一途な女の子にはめっぽう弱いです。まだ連載中だったとは…
先が気になります。
主人公の親友の女の子は、ふらふらしていて、まちがえちゃうとものすごい嫌われキャラになりそうなのに、なんだか感情移入ができる。ああ、あるよね、そういうこと。って、感じ。「NANA」より設定が身近だから、無理がないです。ここで「NANA」を引き合いに出したのは、べつに似てるからとかじゃなくて、同じように心が揺れたからです。

でも、CRAZY FOR YOUのほうが、せつないなぁ。
なんかですねえ。瑞々しいんですよね。

Pagination

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ