FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はお祭りの日

毎年目の前の商店街でやってるお祭りの日です。
おみこしも出ます。賑やかというか…うっさいです。
ついでに地下駐車場が汚れまくります。
うちらもそうだったに違いないんですが、10代の子ってどうして地べたに座るんでしょう。ゴミとか散らかすんでしょう(しくしく) 駐車場にすわりこんで宴会してるし、小学生はうちの庭にある扉めがけてパチンコ飛ばすし(すごい音したもんで彼が怒りにいったら逃げた)
ここは自分ちじゃねぇっつの←思わず言葉が汚くなってしまった。
自分ちでもパチンコ飛ばすのはよくないけどね…。

とりあえず、くじ引いて「もやっとボール」を2つ貰いました。

でも夜になると人が多いや。いまさっき終わったから、きっと皆で後片付けしているんだろうなぁ…
スポンサーサイト

納豆キムチ

あ、逆かな。キムチ納豆?
後輩から「おいしいですよ」といわれたことがあったので、今日やってみました。納豆にキムチ。えーと…ふつーに納豆とキムチでした。
どっちも個性が強いので味が消されないっていうか、混ざらないっていうか(笑) 今度は納豆に砂糖を試してみたいと思います。

銀行の支店名には気をつけよう

このところ銀行は合併したり支店を減らしたり変動が激しいので、振込先の銀行名や支店名が腐ってることがあるんですね(つまり古いってことで/笑) 本日、銀行めぐりついでに彼に頼まれた「振込み」手続きをしたら、まず「支店名」が見つからない。
間違えてるのか?と思って、似た支店名で試してみてもダメ。
挙げ句、銀行に電話して(うちの近所にはない銀行だったので)「○○支店ってありますか?」と訊いたら「○○支店は、現在は××支店になっています」との、返事。口座は変わってないというので、あらためて××支店で入力してみたけど、口座番号が一致しない。と、画面に出るばかり。
この時点で、すでに1時間以上かかっていて、しかもそこのキャッシュコーナーは冷房がほとんど効いてなくて、めちゃくちゃ暑いので、いい加減、苛ついたわたしは彼にメールで「銀行の支店名がおかしくて入金できません。もう帰ります」と打って、帰宅(笑)
あとで調べてみたら、○○支店がなくなったあと、△△支店に口座が移ったことがサイトに記されていたというオチ。銀行と支店名は最新情報を確認しなくちゃダメですよという、お話でした。
そんなこんなで、せっかくの休日の午前中を無駄骨ですごしてしまったわたしは、午後を読書して過ごし、こりもせず通販で購入した化粧品のクリームをつけてみて、またかぶれたりなんかしたのでした(学習しないなぁ、わたしって) 
腕だと平気なのに顔はダメって何なんだろう。
パッチテストするときには顔にやらなくちゃ意味ないですね…

今日は、とても暑い日でした。

台風のあとは暑くなることがわかりきっていたので、「今日はエアコンをセットしていこう」と思っていたのに、彼が「エアコンをつけるくらいなら俺の部屋に置け」というので、(我が家では彼の部屋がいちばん涼しい) しぶしぶ、そうすることにしました。

ハムスターは猫と違って暑さに強いわけじゃないし、
犬だって暑い日中はエアコンのなかでないと苦しいってのに、
ちっさいだけに尚更、暑さがこたえるにちがいないし、
エアコン代がもったいないとかケチるくらいなら、
生き物なんか飼うな、ぷんぷん。とか怒り狂いながら仕事して、
案の定、めっちゃ暑い日だったので、彼だって今頃は冷房のきいたとこにいるんだろうに、ももは、あの暑い部屋で寝ているんだわーと気が気でなくて、エアコンつけてくればよかったと後悔すること数回。
仕事終えてそっこーで帰宅したら、彼がすでに帰宅していた。

ももは、エアコンのきいたリビングにいた。

自分でいっておきながら彼は日中の暑さに心配になり、
仕事の移動中ちょろっと自宅に寄って、エアコンをつけたらしい。
んなことするくらいなら、あんなこといわなきゃいいのに。

そんなこんなで、ハムスターに、ふりまわされる日々。

お盆には、はむもかえってきてくれるかなぁ。

台風が近づいています。

昨日は気温が低めのわりに湿気がすごくて汗だらだらだったんですが、
今日もそんな感じです。
家にいると平気でも外へ出ると汗じっとりって感じ。

このところ古いCDを引っ張り出して聴いている。

たとえばPICASSOの「CINEMA」とか。
これかけながらパソコンゲームの「ハイドライト3」をやってたことを思い出す…(古すぎ)

顔が真っ赤

べつに照れているわけじゃありません(笑)
また、かぶれたんです。
なんでだろう?と悩んだんですが、思いつくのって…
夜更かしと洗顔料くらい。
ということで、夜更かしはやめることにして(本を読んでるのが原因)
洗顔料ほうは皮膚科にいって医科用の石鹸をもらってきました。
あとキンダベート(ステロイドの外用薬)を塗って~、
とりあえず痒みがなくなることを願う。
赤い顔が日焼けしているように見えるらしいんですが…
まさか日焼けじゃないよねぇ。まだら、だもんね。

ブルーベリージャムをつくってみました。

レシピはネットにあるので簡単です。
でも、煮詰めすぎちゃって、ちょっとかたいです(涙)
こういう火加減とかは経験なんだろうなぁ…。
どれくらいが丁度いいか?なんて、つくってみなくちゃわからない。

地震がきたよ

今日は友人宅に遊びに行っていたんですが、16時半くらいに地震がきました。おともだちのお子たちをガードしながらできることったら揺れがおさまるのを待つだけ(そんなもんだよね)
横と縦に揺れたので気持ち悪くなったけど、とくに何も落ちなかったんで「大きかったねー。震度いくつだろ。え、震度5?」とかって会話して、いつもどーりに帰宅の途についたら…
電車が動いてなかった(汗)
いや、電車が全線運行見合わせとは想像してなかったです。
徐行してるとは思ってたけど。
駅前のレストランで時間つぶして、やっと動きだした電車に乗って、帰りついて、ゆっくり休んだところです。って、もう日付が変わってるし…。今日が土曜日でよかった、よかった。

暑いんだか、涼しいんだか

気温がよくわかりません~。
エアコンつけっぱなしで出かけていいのか、自然がいいのか、
朝はいつも悩みます。
まだ7月か。

着ていくものもわかんないな。

今日は金曜日なんですね。
朝、のんびりしちゃうところでした。
金曜日はいつもより従業員の多い日なので忙しいのです。
ふつーは忙しさが半減するはずなんですが、
仕事も倍になる感じで…(笑)

魂の重さ

あまりにも軽かったので、魂にも重さがあるってほんとかもしれない。
なんて、思った。

今日は昨日の暑さが嘘みたいに、さっぱりした陽気です。

TOPにあった、はむの絵は(いまはもう下げちゃったけど)
ゆうべ、眠れなかったんで、描いた絵です。

感傷にひたるのは、これで、おしまい。

はむが どんどん わるくなる

お腹の腫れはひどいし、歩くのに苦労している。
水のようなうんちになっちゃって、尻尾は濡れたまま。
でも手を入れると勢いよく外に出てくる
よたよたと近づいてくる
水も自分で飲んでる 餌もよく食べる

だけどハムスターは、ぎりぎりまで体調の悪さを表に出さない

はむは苦しそう あんなに元気だったのに

そういえば 元気なときに、はむが病気になる夢を見たなぁ
正夢?

対照的に、ももは、やたら健康そう。毛もつやつや。

抗生物質が、はむのからだを弱くしてるってことはないんだろうか…
元気がないことよりも、腫れたお腹が、かわいそう。

というか、わたしが情緒不安定だなぁ 朝っぱらから。

ミラノ風ドリア

学生のとき「サイ●リア」にはよく行きました。安くて美味しかったので学生にとっては、ありがたいお店でした。調理人は天井につかえるんじゃないかという白いコック帽をかぶっていて、それがトレードマークになっていました。店のおすすめ料理「ミラノ風ドリア」は鉄製の入れ物のなかで、ぶつぶつと煮えた状態で出てきたものです。
ああ、何がいいたいって、久しぶりに食べたら、めっちゃ…(自主規制)
悲しいです。当時のお値段の二分の一になってるんだから文句いっちゃダメなのかもしれないけど、安くしすぎなんじゃないの? なんですか、あの料理は…。食べきるのが大変でした。
ご飯に焦げ目がないし…とろとろしてるというよりも、ねちゃっとしている。いつから、こんなふうに…?
スパゲティとかは美味しいのになぁ。なんか昔のお店を知っている古参(なのか?)としては、悲しかったです。でもサラダは相変わらず美味しいな、と。

もうこんな時間ですか…

休日は朝が遅いというのもあるんですが、
ふと気づけばこの時間…何していたかというとサイトめぐりです(TT)
不健全すぎる。読みふけってる小説の内容からして不健全すぎるよ…。
ああ、頭が痛い…

はむのことも心配だけど、自分の頭も心配(なにごと/笑)

話が飛びますが、どうも化粧かぶれ起こしています(唐突すぎ)
赤く盛りあがってるんですよねぇ。うーん…
もはや、どの化粧品がいいんだか、さっぱりわかりません。
無添加だとかアトピーは肌用とか弱酸性とか、よさげだと思っても、やがて合わなくなるんですよねぇ。
今回は合わなくなるの、早すぎですけど。

かに~

昨夜は、うちの親に、かに料理をご馳走してもらいました。いつも世話になってるから…なんていうもんだから「なんか世話したっけ」と本気で疑問符まみれになってしまった…。世話された憶えはあっても、世話をした憶えはない(TT)←いい年こいて、これは情けない。
ちょっと何かしただけで、いよーに感謝されてしまう日々です。

でも、ひょっとして、顔を見せに来いってことだったのかなぁ…。

はむが おかしい

ハムスターですけど、お腹がぷくんとしてて、お腹が壊れたまんまで、小屋のなかを汚しまくりです。ハムスターの下痢は命とりと聞いているので、病院にも連れていったし、抗生物質も整腸剤も与えているのに、よくなったり悪くなったり、です。はむは、ものすごく元気で、食欲もあるんですけど…お腹がぷくんとしてるのが気になる…(TT)
お腹を下した状態で大丈夫かどうかも気になります。
とりあえず、ハムスターのために日中はエアコンかけまくりです。ああ、今年も、電気代がかかるんだろうなぁ。いや、元気になってくれれば、それでいいんですけども。見た目は元気なんですけど~。

オーシャンズ12

ビデオでレンタルして観ました。豪華キャストなのはいいんですけど、前作に比べると、ちょっと散漫とした感じがします。最後のどんでん返しはさすがですけど、ジュリア・ロバーツ、痩せすぎだよ…とか思ってしまった(映画本編とは関係がない感想ですが) もうちょっと肉がついてたほうがいいなぁ、なんか、やつれた印象になってしまうし。

お貴族さまのナイトフォックスは気に入りました。
いかにも暇を持て余してる負けず嫌いなお坊ちゃまという感じがよろしかったです。でも、爽快感にかけた…。ちょっと残念。



本のことになりますが「デス・ノート」の7巻を読みました。
めちゃくちゃ寂しいです(何)
主人公が、こんなあくどいやつでいいんでしょうか。
わたしは、ライトくんも好きですけどね…。

ふかひれ~

昨日の食事会は、フカヒレの姿煮のせラーメンでした。ふつうは「フカヒレ入りラーメン」なんだけど、特別メニューでフカヒレの姿煮が上にのせてあるラーメンを食べたのです。めちゃくちゃ高価なラーメンです。いくらくらいかというと、ふつーのラーメンの10倍のお値段。
満腹になったわりに、すぐ消化しちゃったけど。
美味しかった。
フカヒレの姿煮(しかもデカいの)なんてテレビでしか見たことありませんでしたよ…。今度は、おいしいフォアグラを食べさせてくれるそうです。わたしは、いまだかつて「おいしい」フォアグラを食べたことがありません。ただ単に、好きな味でないだけだったら、どうしよう。

かゆい…

ちゃんと寝ないと、お肌によくありません。
今日こそ早く寝よう…。
それにしても暑いですねぇ。夏がもうすぐそこに来ているという感じがします。冷蔵庫にしまっておいた鶏肉がダメになっていました。
ほんとに腐りやすい季節です(汗)

はむは病院に連れていってお薬もらったら少し元気になったもよう。
ハムスターは暑さに弱いので、この季節は気を遣います。
来年もいてくれたらいいな。

そして明日は、院長のおごりで食事会。
彼も連れていくことになりそうです。

あと、下に書いた、1999年3月刊行予定の最終巻、いまだに発売されていませんでした(汗) 6年も経ってる…。ほんとにクライマックスで6巻が終わってるので、読み返すと先が気になってしょうがないです。
活動つづけてる方なんで、とりあえずこのまま持っておこう。

動物のお医者さん

面白いことは知っていたんですが、読む機会を逸していたコミックです。佐々木倫子さん。「おたんこナース」は読んでいたんですけど、動物のお医者さんは、もっと佐々木倫子さんの絵って感じで、おたんこナースよりも「らしい」感じがします(なんでだか) 犬のチョビがかわいい~。思わず読みながら笑ってしまうこと数回。職場で読むのは、まずいです。それにしても読みでのあるマンガだなと思います。文字が多いんですよね。ぎっしり詰まっている感じで、しかも読み飛ばせない。
じっくり読ませてもらっています。


それとはべつに昔のマンガ本をひっぱりだして読み返していたら、次回巻で完結!と予告うってある本の、その最終巻が手元にないことに気づきました。1999年3月刊行予定って…。6年前かい。なんか廃本になってる気がするなぁ(汗) ネットで調べてみようと思います。
わたしはこんなふうに最終巻だけを買っていないという本が結構あります。グインサーガに至っては、92巻あたりで読むのやめている…。もはや何巻から読んでいないのかが、わかりません。

映画たすき。

流行っているんですか? はじめて耳にしました。
たすきを「彩園」の森生さんから渡されたので書いてみることにします。でも、書けるか、どうか~。
とりあえず書いてみます(笑)

Q1.過去1年間で一番笑った映画

なんでしょう? 笑えたのってあったかな。ある意味、笑えたのは「赤い月」です。ちょっと待て、そんなんあり?という感じで…。深読みして、好意的に考えないと、主人公の生き様が、ただの色ボケに見えてしまうのですよ。ふつーに笑えたのは「シュレック」日本語吹き替え版。


Q2.過去1年間で一番泣いた映画

泣いた映画はいっぱいあるんですが(わたしは死ぬシーンに弱い) 感動してほろっときたのは「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」です。映画館で見たので1年間のうちに入らないんですが、これっきゃ浮かびません。


Q3.心の中の5つの映画

戦火の勇気
湾岸戦争のお話です。デンゼル・ワシントン演じる中佐が戦場で味方の戦車を誤射して死なせてしまうところからはじまるこの映画は、メグ・ライアンがすでに死亡した大尉として出演していて、何度もくり返される再生シーンなど、のめりこまないと話がわかんなくなったりするらしいんですが(彼はわかんなかったそうだ) わたしは、誤射で戦友を死なせてしまった中佐の心の痛みのほうに共感してしまい、償うために真実を告げることしかできなかったシーンでは、涙があふれて止まりませんでした(マジで、ぼろぼろに)


オーロラの彼方で
時間のわくを越えて交流しあう父子のお話。父と子の絆を描いた作品です。家族ものにも弱いんで、とくに心のすれ違った親子が結びついていく様子や、ひとつの過去を修正したことで「現在」が変化していくこととか、さらっとしてるけど、結構サスペンスです。ご都合っぽいけど、こんなハッピーな奇跡ならあってもいいなぁと、観たあと、ほのぼのしました。


天使のくれた時間
多忙なビジネスマンがなくしてしまった心をとりもどすお話、でしょうか。あのときこうしていれば違った人生があったかもしれない…という「あのとき、もしも」を体験するんですよね。それが、天使のくれた時間。ハッピーエンドとはいえないんですけど、この先、きっと何かが変わる。と思わせてくれるラストがよかったです。


フレンチ・キス
わたしはメグ・ライアンが好き(爆) なかでも「フレンチ・キス」が好きなんですよ。かわいいですしね、メグ・ライアンが。キュートで、ドジで、飛行機恐怖症で、一生懸命。そんな彼女に絡む、嘘つきな宝石泥棒のケビン・クラインもよかったです。「フレンチ・キス」がタイトルなんで、濃厚なキスシーンもあります。でも、そのシーンも、寝ぼけたメグが、かわいかった。


アマデウス
有名ですね。有名な映画っきゃあげてませんが…。これは、ほんとーに圧倒されたんですよ。はじめて観たときに。サリエリがよかったです。モーツァルトの理不尽な天才ぶりもよかったですけど。その天才を見抜いてしまうサリエリの苦悩が、その屈折ぶりが、ひしひしと胸に伝わってきて、妙に共感しました。老人サリエリの話を辛抱強く聞いている若い神父?の表情も好きでした。同情するような、憐れむような、目つきとか(笑) いまDVDでディレクターズカットが発売されてるんですね、20分増えてるんですけど、お話がわかりやすくなってるそうです。買おうかなぁ。


って、もう5つ書いちゃった!? 他にも、いろいろあるんですけど~。まちがえて死んでしまった男が仮の器で奮闘する「天国から帰ってきたチャンピオン」とか、病に冒された名ジョッキーと骨折事故で廃馬にされようとしていた名馬の復活?を描いた「チャンピオンズ」とか、あと「幕末純情伝」も好きだったし「私をスキーに連れてって」も好きだし、あとは…「壬生義士伝」もよかった。「タイタニック」も「デイ・アフター・トュモロー」もよかったし「ラストサムライ」もよかった。
sow」も怖かったけど、面白かったです。
ホームズものは全部好きだし。ハリー・ポッターも好き。


Q4.観たい映画

「宇宙戦争」
「スターウォーズ エピソード3」
「戦国自衛隊」
「シンドラーのリスト」←観たいと思いつつ観ていない


Q5.たすきを回す5人

うわー、どうしよう。えーと、強制ではないので、ここを見つけちゃった人で、書ける人は書いてみてください。喜んで読みにいきますんで♪

しぐちゃん
ゆゆさん
かっちゃ
ゆっきぃさん
ばんちゃ←絶対みてない。

無理はしないでください^^;  仲間がいないだけ、なんで(しくしく)


ありんこさん、

ありんこの姿が見えません。喜ばしいことなのですが、罠の効き目に驚いています。うーん、さすが…。でも、しばらく置いておこう。そして穴を塞ごう。
あまりにも小さい穴なので付箋紙でしるしをつけてあるのです。でないと、どこだかわかんなくなるくらい、わかりづらい。フローリングの隙間だなんて…。ちょっとずつ、建物がズレている証拠なんじゃないかと疑ってしまいます。


ハムスターの「はむ」は食あたりかもしれません。とりあえず具合が悪いくせに食欲だけはあるみたいで、好みの餌にはがっついているし、元気っちゃ元気。
ですが、目つきが悪い(爆)
ぱっちり開かないみたいなんですよね。まるで、逆さ三日月で、目つきが鋭いんですよ。険悪な顔つきをしています。おまけに、獣医さんのとこで体重量ったら、去年に比べて10gも減っていた。どうりで軽いと…(汗) 具合が悪いのだけは確かということで、大事にしているところです。

ありの巣ころり

買ったんです。ありの巣ころり。薬局に行ったら、ありんこホイホイみたいなものがあったので(どっちかというとコンバット系か) おいしい餌でつって巣まで運ばせて巣のなか一網打尽ってやつです。でも、ありんこがいったいどこからわいて出てきてるんだかわからなかったので、あやしいところ2箇所に置いてみました。
昨夜も今朝も反応なしで、さては毒入りと気づいたか? 侮れない。とか思ったものですが、いま、職場から帰宅してみたら、ありんこがたかっていました。
どうも餌を運ばずに自分らだけ食べまくって罠のなかで力尽きたありんこばかりのように見えたんですが、よくよく見たら、行列ができていたんですよ。


ありんこなんだから、ありの行列ができていて当然だったのに、いままでは、ただ「物体にたかっている黒い塊うじゃらら」状態しか目にしたことがなかったので、餌(毒入り)を運んでいる姿を観察するのは面白かったです。
で、どこへ向かって運んでいるのか、ずっと辿ってみたらですねぇ…


フローリングの隙間。
信じられないことにです。フローリングの隙間から出てきてたんですよ! どうりでどこからわいてんだかわかんなかった筈です。一階だとこういうこともあるのねぇ(そう?) 一応、新築マンションだったんですけど…もう築5年は経過したけど。
いやだなぁ、もう。とか思いながらも、ありんこがせっせと餌を運んでいるのを見て、どんどん持ってけー、さっさと持ってけーと応援するわたしって鬼畜でしょうか。ありんこの行列が止まったら、その隙間を塞ごうと考えています。
でも他にもそんな隙間がありそうで、いや。

またありんこが…!

ありんこが、とうもろこしにたかっていました…
(とうもろこしって茹でてなくても甘いのね)
いったいどこから入りこんでるんだか謎です。


おまけに(?)ハムスターの「はむ」のおなかがぷくっとしている…。妊娠してるわけがないから、なにか病気かもしれない。なんだろう? やたらに元気なので、ちょっと様子見しているとこです。

保険関係って頭痛くなる~。

本日は、生命保険が満期になるというので、その払い戻しの手続きと新しい保険の手続きとで午後いっぱいつぶれました。後半はもう頭くらくら状態です。ああなると、まともなことって考えられなくなっちゃうんですよねぇ。ふと気づけば、あれれ? わたしってば「医療保険」にも加入しちゃってる?という状態に。
いいんですけどね。保障ですしね。
とりあえず入院したら日額11000円入るみたいですよ。女性特定疾病にかかった場合は14000円。ちょっと入りすぎ? けど、まぁ、この先10年がそのての病気になりやすい期間と思うので、かけといて損はない、か? と、自分に言い聞かせているところです。


生命保険関係では、わたしは失敗ばっかしてるんですけど(途中解約したことが2度ある) 最初に失敗したのは、友人(だと思っていた人に)ノセられちゃったようなもんで、死亡保険金しか下りないようなとんでもない保険だった…←ちゃんと考えて契約しないから、そうなる。学生のときに入った生命保険、死亡保険金6000万円で、月額16550円だった(よく憶えているのは悔しかったから) 当時流行っていた「変動性の貯蓄型保険」というやつで、これで失敗した人は大勢いたらしい。わたしは金利が下がってきたときに、やばいんじゃないかと思って、多少損だったけど解約しちゃったので、いまだに悶々としないで済んでよかったです。いまの金利計算だと、ほんっとーに損しまくりだったんではないでしょうか。
保障がついてるからいいとはいっても死ななきゃ入らないものなんて、二十歳そこそこの小娘(笑)には必要なかったですよね。いま考えてみても。というか、今だって、6000万も保険金が入るようなものには加入してない。それつけるなら、やっぱ入院特約だろうな、と。

二度あることは三度ある?

今日は仕事中に三度も失敗しました。


まず朝、滅菌した器具(基本セット)を台のうえに並べ終わったときに台の滑車がとれて台が傾き、並べたてのセット類がものすごい音をたてて床に落ちた。半日分の基本セットがすべて汚れ、滅菌しなおしに…。ああいうときって、なんか茫然と見ちゃうんですよねぇ。へたに手を出したら危ないんで落ちるにまかせるってのもあるんですけど。あーあって感じで。


で、お昼。使用済みの探針(虫歯とか見つけるための道具)を洗ってるときに、うっかり指に刺した。使用済みなので、感染しちゃったら間抜けすぎ。流水で洗い流したあとJG(ヨードグリセリン)で消毒してバンドエイド貼りました。


そして夕方。デンタル(歯科用の小さいレントゲン写真)を現像するためにインスタント現像定着溶液を注射器で注入しようとしたら、注射器の針が飛んだ。なんで飛ぶんだか~。緩んでいたんでしょうけど。おかげで注射器のなかに入っていた溶液が飛び散りました。おもに、わたしの顔と白衣に。透明な液体なので最初はわかんないんですが、時間の経過とともに茶色く変色してくるんですね(現像液は酸化すると黒くなる) 顔に点々、腕に点々、白衣なんか茶色い点々が無数に散っていて、悲惨な状況に…。
というのに顔を洗いにいくことすらできないし(そういうときにかぎって患者さんが多いのですよ)
やっと顔と腕を洗って新しい白衣に着替えたときは、ほっとしました。んで、よくよく見たら、事故現場(笑)のまわりにあった、あらゆるものに黒い点々が~。タオルとか。洗えばすぐ落ちるんですけどね…。


なんか、こういうことって立て続けに続くんだなぁ。たんに不注意だっただけ?(爆)

まったく今日も元気に痒い。

年とるごとにもっともっとお肌って乾燥してくるわけですよねぇ…。なんだか先が思いやられます。ああ、痒い(><)
掻いちゃダメ~といいつつ掻いてしまいます。

ところで暑かったり涼しかったりなのでハムスターが耐えられず、
ちっこいほうの「はむ」がお腹を壊しました。小動物がお腹をやられてしまうと命とりなんですが、はむは、やたら元気です。おかげで小屋が汚れまくりです。元気といってもハムスターの場合、元気がなくなったら危険信号なわけだから早めに何かしておかなくちゃいけないわけで…
ヤクルトとビオフェルミンをあげました。
いまは眠ってるみたい。病院に連れていかなくちゃダメかなぁ。しかしまだ夏のはじまりなのに今からこれじゃ大変…。ハムスターは暑さに弱い動物です。飼って、はじめて知った。

にしても痒いっ  ストレス?(なんの?)
ああ。でも今日はものすごく仕事がしたくなかった。
ごくたまにかかる「仕事したくない病」です。そして、そういうときにかぎって患者さんが多めで、歯のそうじなんかが入っていたりするわけで、汚れた歯を時間かけてピカピカに磨いてウサ晴らしするのでした(後輩に負担がかかるんですが/だめな先輩でごめんさい) 

浮いたり、沈んだり。

気分のことですが…たまーに、こんなふうになります。こういうときは何を書いても思うようにはいかないというのに、何か書きたくなるという。そして凹むという、悪循環に陥りがちです。
おとなしく寝たほうがいいんだろうなぁ…。

チューリップってすごい。

チューリップというのはお花ではなくてTULIPです。バンド?の。本日コンサートに行ってきたんです。よく知りもしないままに(汗) 実際、メンバーの名前も顔も知らないし、どんな曲を歌っているのかもよく知らなかったです。でも「心の旅」が有名ってのは知っていた。聴くまでタイトルと曲が一致していなかったですけど。けど、最初の一曲で心が揺さぶられました(大げさですが/笑) コーラスがすごい~。
曲を知らなくたってもういいです。ほんとにすごいなぁと素直に感心しました。五人のメンバー誰がメインボーカルになってもいいくらい声がいいし、歌がうまいし。タンバリンしゃらしゃらやってると思ったら力強いドラムを叩いたり、ギターやってると思ったらキーボード叩いたり歌ったり、後半は名曲ばかりやってくれたので、わたしでも知っているサウンドが…


というか「虹とスニーカーの頃」って曲、タイトルではTULIPの曲だとわかっていたのに、曲そのものはオフコースの曲だと勘違いしていました(なんでだろ) わがままはおとこのつみ~ってやつです。最近ラジオでよくかかるんですよね。それって再結成したからなんですね。ちょっと調べてみたら解散したあと何度か再結成してツアーしてるんですね。
会場にて、かつての少年少女たちがはしゃいでる姿を見て、元気をもらってきました。
「ぼくのつくった愛のうた」という曲、すごく好きです。やっとタイトルを覚えました。
曲はよく知っているのにタイトルを知らないということ多くって(汗)

かゆい。

ありんこの恨みだろうか…。このところ我が家では、ありんこが大発生していて油断していると甘いものを食われています。大抵はゴミ袋の中にたかっているんですが、本日は「メープルパン」にたかっていました。食べるの楽しみにしてたのに。ちゃんと袋のなかにしまってあったのに(しくしく)

はむももがいるもんで床にばらまくタイプの殺虫剤を使っていなかったんですが(ハムスターにも悪そうですもんねぇ)そんなこともいってられなくなってきました。毎日のように、ありんこがいるもんだから、目を閉じると、わらわら動きまわっているありんこの姿が瞼の裏に浮かびます(うっとーしいです) でもって毎日のように殺生しているもんだから感覚も鈍ってきました。
なんとか殺さずに外へ誘導することはできないものか…。

Pagination

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。