FC2ブログ

銀行めぐり。

月末はお給料が入るので銀行めぐりします。
引き落としがいろんな銀行からされるもんだから結構めんどくさい。かといってひとつに統合できないのだから困ったもんです(取引銀行が指定されてるもんで) そしたらキャッシュコーナーのエアコンが入ってなくて、もしかしてクールビズとかいうやつ?とか思ったのですが、あきらかに故障中。蒸し風呂のように暑かった。
でもそこでしか手数料なしでおろせないんだからしょうがない。皆も同じ気持ちで汗を拭いながら並んでいたんだろうな。
(月末の銀行は混む)

便利なように見えて、彼とわたしのお給料が振り込まれる銀行が近くにないんですよねぇ。ちょっと不思議です。

痒かったなぁ

昨夜は背中が痒かったです。おかげでなんだか熟睡感が得られないままに朝が…。キッチンには、ありんこがたかってるし。なんとかならないものか~。へたに甘いものなんかを隠すと遠征してくるから厄介です。家の中を住処にしないでほしい。
説得できるものなら説得したい。
ここに餌をいつも置いておくからこっちには来ないでね、みたいな。←それじゃまるで餌付けしてるよう。とりあえず大量にかたまっていたりすると、ぞっとするんです。わたしは、ちんまいものが密集していたりすると、もう背筋がぞ~とするのです(小さい虫が密集してたりとか) 自分で書いてて鳥肌たつし。

今朝の夢ですが。

いつも元気な「はむ」がぐったりしていたので職場に連れていって帰りに病院に連れていこうと思っていたのに、そういうときにかぎって患者さんがいっぱいきて診療時間がオーバーして、動物病院の受付時間を大幅にオーバーしてしまい、くったりしている「はむ」を見ながら、ぼろぼろ泣いている。
そんな夢を見ました。

病気がちな「もも」と違って、ひとときもじっとしないで遊びまわってる「はむ」だからこそ、逝くときは急なんじゃないかと心ひそかに思っていたので、こんな夢を見たんだろうか。

ああ。だからペットはいやなんだ。
ハムスターって寿命が短すぎるです。
あ、いや、まだまだ全然元気なんですけどねっ

また、ありんこが…

どうしてこう、ありんこがいっぱい家の中にいるんだろう。
退治しても、しても、現れます(汗)
また殺虫剤のお世話になりました。
今朝は床に敷いてあるマットにたかっていました。
おいしいもんでもあったのだろうか(謎)

はぁ、今日は朝から暑いです…





ほんとに暑いです。

はむももが、暑くてたまらんようで、お腹だして眠っています。愛らしい。すごい変な恰好で寝てるので「おーい、生きてるー?」と声をかけると、びっくりして飛び起きます。そのたびに「起こすな」と彼に叱られます。でも、なんか死んでるみたいなんだもんよ。じぃーと見てると微かにお腹が動くからいいんですけど。
写真撮影しようとしたらまた彼に叱られたんで、いないときに撮りたいと思います(笑)



飛ぶポテト。

わたしは以前、彼に腹をたてたときにサラダのポテトを床にたたきつけたことがあります。お皿ごと。お皿は割れなかったけど、すごい音がしたし。ポテトなもんだから床がつるつるになっちゃうし、叩きつけたはいいけど片づけるのは自分だしで、腹立たしさが増しただけだったんですけど(理由はですね、せっかくつくった料理を「いらない」の一言ですまそうとしたからです) わたしは何でも許せちゃう母親ではないわーーと、ポテトを叩きつけたわけです。
以来、彼はポテトを見るたびに「投げないでね」といいます。よほど衝撃だったようです。今日もポテトを出したら「飛ぶポテトだ」とつぶやくし。こりゃ一生いわれるな~って感じです。

その彼ですが、明け方の3時くらいから布団の上でゴロゴロのたうちまわっていて、寝ぼけていたわたしは「足でもつった?」とか呑気なこと問いかけつつ、寝ていたわけですけど。のたうちまわるほど腹部が痛くて眠れなかったようで、本日、病院にいきました。
たいしたことなかったけど、お腹痛いなら痛いって起こしてくれていいんだよ?といってみた次第です。←のたうちまわってるもんだからびっくりして起きてみたら「足がつった~」ってなこと以前にも3度ほどあったもんで今回も絶対そうだと思いこんでいた。
思いこみって怖いですねぇ(これが〆の言葉か)

ちなみに彼のは結石でした。これ、ものすっごく痛いらしいですね。予防は何だろうかとネットで検索しているとこです。

朝のいいこと。

捨てようと思っていたポケットティッシュケースの底から五千円札が出てきた。そのまま捨てなくてよかった。そしてラッキー♪ もともと自分のお金でもそこにあることを忘れていたら、見つけたときにはものすごく得した気分になります。
以前、イベント用お財布の中に三万円分の千円札があったときも嬉しかった。ちょっと遠い目をして「こういうのちゃんと用意してあったんだ…」と懐かしくもなりましたけど。←イベント会場では釣り銭をもらわなくても済むように小銭や千円札を用意しておくのはマナーであった。いまでもそうかな?

ああ。めちゃくちゃ痒い。

そういえば花粉症のような症状もあるのです。今って何?
ヒアルロン酸のおかげか掻いてもそう簡単には血が出ないけど、そこかしこが痒いです。この不安定な気候のせいかもしれないですね…。そして痒みが我慢できなくて、思いっきり掻いてしまう…(TT) かーゆーいー。

それとは別に、うちのもも(写真のハムスター) お腹に腫瘍ができてしまいました。良性かもしんないので様子見です。でなくても、もう1年以上生きているので寿命が近づいているといえば近づいているのでした。ハムスターってほんとに寿命が短いんだなぁ。聞くところによると7年生きたこともあるらしいんだけど…
獣医さんに掴まれてお腹をだした状態で、つぶらな瞳で見つめてくるもんだから、つい顔がにやけてしまったけど(かわいくって) 腫瘍ができていることを報せてくれる獣医さんは真剣な顔つきをしていて、笑い事じゃないんですよ。と、いっているようだったなぁ。細菌感染しちゃったのも腫瘍のせいかもしれないんですね。体内のどこかに大元があって身体機能を下げているのかもしれない。うーん…とりあえず様子見。うん。

なにかと腐りやすい季節です。

水が腐りやすいんですよね。はむももの水とかもすぐ腐ります。水道水よりミネラルウォーターのほうがいいかなと思いつつ、水道水をあげてるんですけど。お風呂の水とかも腐りやすい。うち、毎日とっかえてるわけじゃないんですけど、この季節は毎日じゃないとやばいかなと思います。というか、ふつーは毎日とりかえるものなんだろうか。肌のこと気にしてるわりに、そういうところは面倒くさがりなんでした(ダメじゃん)

月曜日の朝。

いっぱい遊んだあとの月曜日の朝はどーんとくるものですね(謎) なにより眠いです。体が重いです。うはー。日頃の運動不足がたたっている~。そして朝から、ありんこと格闘…
ありんこって道ができちゃうとなかなか変えられないのでしょうか。ここには天敵(わたし)がいるというのに、いいかげん学習してほしいです。


また、ありんこが…

ありんこも人間が怖いのです。敵ですもんね。だから「いないとき」に歩きまわり、人の気配がすると逃げまどうわけです。本日、帰宅して、キッチンに行ったら、ありんこが、うぞうぞいました。うぞうぞって感じで這い回っていたのですよ(汗)
いったいどっから沸いてきた!? 昨日、あんなに退治したのにまだいたのかと疲れちゃったわけですが、そのままにしておくわけにもいきません。だって食べ物があるところに、ありんこがいっぱいいるなんて状況は、ちょっとね…。
またもや殺虫剤の出番です。はぁぁ。
ブロックをどかすとダンゴ虫とかがうぞーといたりしますけど、そんな感じに何かをどかすとその下に、ありんこがうぞーといるんですよ。ほんとになんでこんなにいるんだよ~という感じでした。おかげで時間をかなりくってしまいました。今日はいろいろやりたいことがあったんだけどなぁ…。


殺生は胸がちくちくします。

とはいえ、ありんこは食べ物にたかるからちょっと見過ごすことができない…ということで殺虫剤をまきました。キッチンに黒いものがぽつぽつと、予想外に大量の…(汗)
職場にアリが大発生したときのことを思い出しました。
ああ。こんなに命を奪ってしまった~と、自分が悪人になった気分に。かといって外へ出してあげることもできず、飴にたかってたありんこたちだけは外へ出しましたけど…。



アリの行列が、

キッチンにできていました。まさか家の中で行列を見ようとは! いえ、昔はよく見ましたけどね…。マンションで見るとは思わないじゃないですか。昨日はゴミ袋にたかっていたので慌てて捨てにいったのですけども、いま見てみたら旅行のお土産でずっと食べずにいたバター飴にたかっていました。大元はコレだったか…
というかこの家の中でアリを見たのは、はじめてなんですよ。
いったい何がどうして入ってきてしまったんだろう。
砂糖とかも危ないじゃないですか。あー、やだ。
ゴキちゃんの季節もやってくるし^^;

うう、眠い。

今日こそは早く寝ようと思っています。いま「きょう」と打ったら「京」と出てきて笑っちゃいました。書きたいことはいっぱいあるんですが、筆力がおっつかない感じです。
なんだか頭がおかしくなりそう(こんなことで弱音を吐くな/笑)

明日はお休みなのでレンタルしてある「危険な関係」をのんびり観ようかと思っています。

ねむねむ。

フェバのちっさいキャラアイコンが欲しい。

そんなこと思った日でありました(探し疲れ)
ほんとはお話をUPしたかったんですが、まにあいそうにありません。うちの女天使の誕生日だから何かをっと思っていたんですけども(というか、こんなとこ←ブログに書くことではなさげだけど) 無理そうだなぁ。頭がすっ飛んじゃってるし(汗)

また痒いのですよ。

いったい何が原因なんだかさっぱりですが、ひょっとしたらレースのせいかもしれないと思ったりしました。レースのちくちくのせい? 今はそんなもの着てないんですが(パジャマだし) 痒いです。あ、そーか。薬が切れたからか。←抗アレルギー剤
でも薬がなくちゃダメだなんてのはいやだから、我慢するかな。

それにしても連日暑いです。まるで夏のように(汗)
着るものに困るから梅雨時はいやです。
カビの季節だし…。

水分量

昨日、実家に遊びにいったついでに水分量と骨量を測ってみた(注・骨密度ではなくて骨量)その結果、骨量は通常より少なめで、水分はかなり少なめ。数値だけで年齢を見ると、実に70代 サプリを飲んで調子よさげな今でコレとは…。正直、ショックでありました。水分補給を心がけたいと思います(しくしく) 確かにあまり飲まないんですよねぇ…。人には飲め飲めいってるくせして。ついでに体脂肪は多く、筋肉量は少ないので、脂肪太りと判明。というか体脂肪だけ見たら、わたしは肥満。運動せねば…。

ももをまた病院へ連れていく。

またってくらい何度も病院に連れていっています。何度目だろう? 最初は夏バテで、次がお腹の黒いのが気になってで、次が耳にできたできもので、今回はお腹と足にできた脱毛です。
脱毛の原因は細菌感染が殆どらしい。細菌の検査をしたらすごいお金がかかりましたよ…。めずらしく彼もくっついてきたんですが、ほっときなよいいながら心配性なのは彼のほうだと、いつも思います。あー、それにしても、もも、君にかかってる治療費はマジでばかになりませんよ。すでに万単位だもんなぁ…。
でも痒くて毛をむしってる姿を見たら、ほっとけませんもんねぇ。とりあえず細菌感染していたんで抗生物質とステロイドが処方されました。ハムスターの場合、抗ヒスタミンなどはまったく効かないのだそーです(なんでだろ) アレルギーの可能性もあるらしい。
ハムスターってげっ歯類の中では強いほうらしいので、うさぎさんとか飼ったら大変そうです。とにかくハムスターに触るときにはちゃんと手を洗ってからにしようと思いました。

にしても、もも、弱いなぁ。

わたしも人のことはいえないけど、痒いと気になるから、掻きむしっちゃうよね。うんうん。でも、そんなとこまで飼い主に似なくていいよ、ほんとに(汗)

眠れなかった…

いや、寝てはいるんだろうけど熟睡感なし。ということでひっそり生態記録をつけてみることにしました。さすがに公開はできませんが(恥ずかしくて/爆) 眠れるときとそうでないときの違いを知りたい。とりあえず顔はむくむくだ。目がしょぼしょぼだ~。←それはPC画面の見すぎだろう。

それはともかくとして、
わたしはネスケ7.1をダウンロードしてあるので今更ながら自分のサイトを見てみました。思いっきりおかしくなっているじゃありませんか。おかしいな、同じスタイルシートを使っているのに、どうして表示がうまくできてるのとできてないのがあるのだろう?

勝ちましたねぇ

北朝鮮に2-0で。でも観客がいないとやっぱり何か物足りない。でもいつもは歓声に消されてしまう選手の声なんかがよく聞こえて、それはそれで面白かったです。なんか練習試合のようにも思えちゃいましたが^^; とりあえず北朝鮮で試合することにならなくてよかったですよね…。なんかこうまったりしたゲームに見えましたけど、第三国とかいってどうしてタイになったんだろう。いや、ものすごい暑そうだったなと。この時期のバンコクには行きたくないです。あたしが行ったのは11月だったけど、それでも暑かったし。
サポーターの皆さんはすごいです。
会場の外からの応援が中まで聞こえてましたもんねぇ。
というわけでワールドカップ進出ですね。楽しみ。

肌の調子がよくなってきたのがわかる。

痒みがなくなってきたんです。全然ないってわけじゃありませんけど、背中が暑くなるようなすさまじい痒みはなくなりました。よかったぁ。この湿気のおかげかもしれません。そもそも6月は肌の調子のよくなる季節なので。ひどいところがピンポイントになってきたのでそこにだけ軟膏を塗ることができるのがありがたい。
そろそろ保湿のために乳液を塗るのも控えるかな。
サプリだけは飲んでいますけど。

あと深夜に目覚めるのは相変わらずなんですけども。

もういっそ起きてしまおうかな。どうしようかなとか思いながらやっと寝つけたときに「レンタルCDの領収書はどこだよ」と不機嫌な声でわたしを起こした彼には怒りまくりました。4時だし。
なんで彼は夜型なんだろ?
頼むから人間らしい時間に寝てほしい。
というか領収書なんて知らないしっ
「なんで起こすのよー。やっと眠れたとこだったのにぃー」
叫びまくった記憶があります。そのあとすぐ寝たらしくて記憶が飛んでますけど(笑) はぁ、今夜はちゃんと朝までぐっすり眠れますように。

バーレーン戦に勝ちましたね。

深夜にやっていたんですねぇ。明け方に起こされて知りましたよ、彼に。バーレーンに勝ったよ!って、いったい何時かと思えば4時近くじゃありませんか。おかげで今日は眠いです^^;
でも勝ってよかったです♪

今日は友人宅でお子様たちと遊んだりしたからか疲れています。かわいいけど疲れるんですよね、べつに騒いだわけでもないのに~。遊びにいくとプレゼントが増えていきます。専用の缶でもつくるかな。折り紙でつくったものや画用紙に描いたものや工作とか子供らしいものが、いっぱい。かわいいですねぇ。親の友人に懐いてくれるのなんて、ほんのひとときですから。満喫しておいて損はないだろう。いや、しかし疲れた…。寝不足のせいもあるけど。

いまだに痒いわけですが、

肌が丈夫になってきているのは確かです。丈夫な肌というものは、多少掻いても血が出たり皮が剥けたりしないものなんだということに気づきました。つまり、それだけ水分が足りてなくて、肌がもろくなっていたということですね…。

商業ブログの方からトラックバックしていただいたので、相反しちゃいますけど、わたしが飲んでいるサプリの紹介しちゃいます。高価なものは飲んでいないんですよ。でも安いのがダメってわけでもないと思うんですよ。ヒアルロン酸40αというサプリです。どっちかというとコラーゲンのほうが多めで、体内でヒアルロン酸をつくりだす系のサプリです。体感したかぎりでは、よく効くんですよ。1日で違いがわかりましたから。
ヒアルロン酸の場合、1日でわかるものなんだそうです。ヒアルロン酸は鳥のトサカからとるのが、ほんとはいいらしいです。純粋に低分子ヒアルロン酸を飲んでみたかったら鳥のトサカからとった天然のものがいいと思います。高いですけど(笑) わたしもそっちを試してみたい気持ちがあるんですけど、値段で気持ちがひるみます。あといろいろ成分が入ってますから食べ物アレルギーの人は要注意だと思います。にしても、アトピーは水分を蓄えるのが下手→ならヒアルロン酸なんかいいんじゃない?→なんですか、それ。ぷち整形で使うアレですか。という会話から、サプリを飲むことになろうとは…(実はサプリのことあまり信用してなかった)

ひっかいても崩れない肌。それだけで感動します。もちろん掻きすぎたら剥けちゃいますけどね(汗)

Pagination

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ