FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3階の部屋

新居の3階が私のお部屋なんですが(我が家で一番片付いているところ) この部屋にいると俗世を忘れます(笑 そこに入り浸るとやばいのでいまのところ自重していますが、あと半年もすれば私の個人的な趣味空間になること間違いなしです。
マンションに引っ越した当初はどの部屋が誰の部屋とかまったく考えていなかったので、それぞれの荷物が混在していたし、本棚も共用していたし、クローゼットもタンスも何もかもふたりのものがつまっていたんですが、新居に越してきたときの絶対条件が、私の部屋をつくること、だったのです。
私の部屋には私のものしか置かない。べつにひろくなくていいから私のものだけの部屋がほしい。ということで、あてがわれた部屋は、このおうちで一番よいお部屋でした(おそらく) 日当たりよし、比較的ひろめ、ベランダつき。
いまのところベランダには何もおいてないけど(室外機のみ)
そのうちプランターでも持ちこんじゃおうかなと考え中。ただ私の手は植物をうまく育てられないので、まぁ、しばらくは何もないままにしときます。ふとん干したりするのに必要な空間だし。
そんなわけで、納戸もリビングキッチンもカレの部屋も雑然としているけど、私のお部屋だけはきれいです。ワンルームマンションとかなら友達を呼んで、私の部屋だよーとやりたいくらい好きな部屋です。ほかがひどすぎるので呼べないけど。
そんなわけで引っ越してからあと数ヶ月で一年になります(早いな)

スマホゲームに明け暮れているのも何なので、そろそろ趣味的活動を再開したいなと思っています(抱負だ)
というか、スマホゲームのレビューでも書けばいいんかな。もしかして。
スポンサーサイト

平成最後の一日です。

三種の神器、見ちゃったよ。包まれてて中身はわかんないですが。
こんなふうに退位の儀とか見れるのはほんとにラストかもしんないんですよね。明日は即位の儀ですね。仕事になっちゃいましたけども(カレンダーでは黒字なので祝日という認知が薄いもようです) 今日は私が勝手に休みにしちやったんですが、してよかったです。体力もたないです(遊びすぎです)
10連休という話になった時点で遠出したいなと思ったんですが、同調してくれる友がいなかったので断念して。だったら小さい旅行にちまちま行こう!という気になっていたらこんどは仕事することに…。公然と休める日なのになぁ。
案の定、忙しいし。

令和もよろしくおねがいします。
明日から令和かぁ。なんだか改まった気持ちになります。

新元号が決まりましたね。

変わるのは来月からですけど、新元号「令和」 はじめ耳にしたとき「めいわ」って聞こえて、あれ前にもなかったけ?とか思っちゃいました。「れいわ」 人の名前みたいだな思ったら、ほんとにいるんですね。読みが違いますけども。
「令」という文字には強制的なものを感じて冷たい響きがあるんじゃないかと、はじめは思いましたけど。音だけだと、すごくかわいくないですか。れいわ。へいせいより気に入りました。
へいせいって耳にしたときの違和感すごかったんですけど、いつのまにか慣れた。
こんどのも慣れるんだろうな。というか、かわいい元号って思っちゃったので、はやく令和になってほしいです。
ただ略字は「R」でいいんですかね。そのうち「R18」になりますよね。
かといって「L」じゃ変だし。
あと「令」って文字には2通りの書き方ありますよね。
手書きと活字で違う。変換しようとすると「令」しか出てきませんが、書くとなると横線が「、」になる。
元号だから、活字が正しいってことになるのかな。

ひとまず、まだ先ですが、
令和もよろしくお願いします。

このところブログとかおろそかになってますけど、元気ですよー。
映画もみにいってますよ。翔んで埼玉とか、七つの会議とか、マスカレード・ホテルとか。
アニメだとコードギアスとかみにいきたかったんですが、ふと気づいたら近くでやってなかったです。映画はきちんとスケジュール把握してないと、なかなかみれないものですね。このところ土曜に予定が入りやすくてバタバタしています。
なんでこんなに時間ないんだかわかりません(笑
録画しすぎかな。たまってるんですよね。みるものが…っ

そのうちまたレビューとか書きだすと思うので、よろしくです^^

志摩スペイン村って

いいとこですよ。人が少ないのにめっちゃ本格的なんです。景色もすばらしいし、お城もすごいし、インスタ映えすること間違いなし。いや、わりとマジでいってます。異国情緒あふれる坂とかあるし、ショーも充実してる。
手作りコーナーもあって、工作できたり、ろうそく作れたりするし。
近くのホテルも豪華で素敵です。
問題は「遠いこと」
遠いのとバスの本数が少ないのと終バス早くてホテルまで辿りつけなかったのと(タクシー使ったよ) 帰りの電車に間に合わせるにはやっぱりタクシー使ったほうが楽だった。夜は真っ暗。あまりにも真っ暗だから犯罪も少ないのだとか(暗すぎて)
いや、なんか自虐ネタがウケているとかあったもんだから思いだし。
近くだったらなぁ思いつつも、近くだとよけいに行かないかもしんない立地条件。
ぜひ、伊勢にいったついでに志摩までGO
途中に松阪牛あった気がする(ん?)

お引っ越ししましたハガキ

以前アパートからマンションに引っ越したときは利便性もよくなったこともあって、友人とかに「近くにきたときには立ち寄ってね」なんて転居ハガキをふつうに出したりしたんですが、今回はどうしようかなーとか思っているうちにですね。カレの伯父と私の叔母と叔父がつづけざまに逝ってしまったのです。カレの伯父さんとも面識はあったし、叔母とはこどものときにすごく仲良く遊んでもらった記憶があります。おばさんではなくて名前で呼んでました。母が仲良しだったというのもあるんですが(幼馴染だったので) うちの母はよく溜息ついては涙ぐんでいます。カレの伯父の告別式には「いっしょにいって」といわれたのもあったのですが当たり前に行く気になってでかけていったのですが、家族葬だったので私のアウェー感は半端なかったです。あれ、ここ私がきてもイイトコロ?とか思っちゃったです。
叔母と叔父はそれこそ家族のみですませてからのお知らせだったので心のなかでお悔やみしました。なのでいまいち実感に乏しいです。告別式って実感するためのものなのかもしんないですね。逝ってしまった。もういない、と。うちの母のとこには、叔母(母にとっては義理の妹)からお手紙が届いたそうです。自分が逝ったあとに送るように娘(私のいとこ)に言付けてあったそうです。そういうのもいいなと思いつつも、せつないなと思いました。母は、叔母のアドレスを削除してました。LINEなどのやりとりも見るとせつないから消してしまったそうです。
そんなわけで喪中にすべきかどうか悩んだのですが、転居のお知らせを年賀状で!と思っていたので、とりあえず年賀状は出すことにしました。喪中はがきに転居知らせくっつけるのも何だし、タイミング的にもう間に合わないし。

ひっこしにともなって、おばあちゃんからもらったかわいいうさぎのぬいぐるみをどうしようかと迷ったあげく、人形供養しようかなと近所の神社とか探してみたりもしたのですが、自分なりの供養をして燃やしてもらいました。そう思うと、むやみにぬいぐるみとかあげちゃいかんなと思ったりもしました(笑) あげたほうはどうということないと思うので、ふつうに捨ててもいいとは思うのですが、なんとなーく、故人からもらったものとなると躊躇してしまうものですね。
ぬいぐるみといえば、小学生のときから寝るときにいっしょしていた小さなぬいぐるみがありまして、どうしても捨てられずにいまも部屋にいるのですが、カレがとっても怖がるのですよ。なので見えないところにしまっているというのに、その位置をカレはなぜか知っていて、あのあたりが怖いとかいいやがるのです(!) なんか動いたとか気配がするとかいっちゃって。でもまぁ、かわいいと思うのは私だけで、客観的にみると、ところどころほつれていて修復したあとがありありで、母がつくってくれた毛糸のワンピースを着ているんですが、それも色あせているので、もしかしたら怖いのかもしれない。けど、私にはかわいいのです。
いや、だから何がいいたいって、私の部屋、ぬいぐるみ多すぎです(結論か)
いただきものよりも自分で買ったもんだらけです(笑

今年もおわりそうですが、そんなわけで年明けの挨拶は遠慮しておきますです。
気持ちの問題なんですけども。
来年もよろしくです。
いや、まだなにか今年中に書くかもしれませんが。とりあえず。

Pagination

Utility

プロフィール

きいこ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。